WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.10
友啓さま & 優葵さま

T&Y ありがとう これからもずっと… Wedding

ゲスト数
40名
会場
BANQUET SHUKA

新郎様・新婦様より

この式場に決めたポイント

◆立地・アクセス ◆チャペルの雰囲気 ◆パーティー会場の雰囲気 ◆料理 ◆演出・映像

新郎がコトワ奈良公園での結婚式に一度参列いたしました。
その時に、会場がとても綺麗だったや、料理が美味しかったなど、多くの良いイメージをもっていたので、アクセスの良さもあり、一度下見に行きました。
そして、チャペルを初めて見たときに天井がガラス張りになっていてすごく明るく綺麗でした。
パーティー会場から五重の塔や猿沢池など奈良の雰囲気を感じれる景色がとても魅力的で、大阪に住んでいるおじいちゃんやおばあちゃん、そして結婚式に招待した人たちにも同じような事を感じてもらえたら良いなと思ったのもこの式場に決めた理由の一つです。
また、下見に行った際に、オリジナルマッピングのサンプル映像を見せていただいてその時の感動が忘れられず私もぜひ作っていただきたいと思いました。

こだわったポイント

◆演出・映像
私は下見に行った時のオリジナルマッピングの迫力が忘れられず初めから絶対にこれだけはしたいと決めていました。
扉が開いた時の驚きと感動がとても素敵でした。
これを実際に自分たちの写真や動画などを使っていただきながら作成していただいたものは今でも最高の思い出で宝物です。
私はもともと音楽が大好きなので、音楽とともに入場できるなんて幸せなことなのにそれに動画が流れている最中に入場ができるなんて夢のことのようで、当日は本当に楽しかった思い出ばかりです。
BGMもたくさん式場でお持ちなので決めるときに使いたい曲を式場にある曲で決めることができてとても助かりました。
またエンドロールなども当日の様子の本当に良いところを撮ってくださっていてそれをまとめて上映してくださっていたのでとても満足しています。
写真ではわからない表情や行動などをカメラに納めていただいていてとても嬉しかったし、宝物になりました。

◆挙式
私は結婚式自体に参列した経験がなくテレビとかで見るくらいの知識しかなく、何が普通など分かっていなかったんですけど、やるからには普通じゃないようなことをしてみたいという思いだけはありました。
そこでまず一つ提案として挙げてくださったのが新郎のジャケットセレモニーでした。
新郎は恥ずかしがっていましたが、新郎の両親のことを考えると最後に送り出すと言う気持ちを込めて、してあげて欲しいなと思い私から新郎にお願いしました。
そして、次に誓いの言葉を例文じゃなく私たち自身で決め、皆さんの前で自分たちの言葉で誓いの言葉を言いました。
自分たちの言葉で誓う方が自分たちらしさが出るかなと思い、誓いの言葉は決めました。
そして、珍しいことがしたいと言う私にプランナーさんから提案していただいたのががブーケトスの代わりの菓子まきでした。
お菓子はみんな大好きですし、みんなも楽しんでもらえるかなと思いお菓子をいっぱい買ってきてまきました。
みんなからもとても楽しかったと大好評ですごく嬉しかったです。

◆料理
新郎は、結婚式についてあまり意見を言ってきませんでした。
しかし、料理には拘りを出してきました。
新郎は今まで参加した結婚式の演出等はあまり覚えていませんでしたが、料理はとても覚えていました。
だからこそ料理は自分達で食べて美味しかったものでコースを作りたかったみたいです。
コトワ奈良公園さんで料理の試食会をしていただいた時、出していただいた料理の全てが美味しかったのですが、特に、茶碗蒸しとお肉料理が美味しかったそうです。
しかし、元々お見積いただいた時のコースにお肉料理は入っていましたが、茶碗蒸しは入っていませんでした。
どうしても茶碗蒸しを入れたかったみたいで、値段等で悩んでいましたが、実際に料理長とプランナーさんとお打ち合わせさせていただいて色々と融通を聞いてもらって、コースに加えていただけることになりました。
結果、結婚式に参加いただいた方から、「料理が美味しかった!」「お肉料理が美味しかった!」「茶碗蒸しが美味しかった!」と言っていただけましたので、とても満足しています。

当日の感想

チャペル、披露宴会場の雰囲気などは初めから気に入っていたのでそれがさらに自分たちが決めたテーブルコーディネートや花で最高に綺麗な印象しか残っていません。
ブーケも二種類持たせていただきましたがどちらもすごく綺麗でした。
私たちを担当してくださったプランナーさんはありきたりな演出が嫌な私に、色々な珍しい演出の提案をしてくださったので、私自身が納得のいった楽しいプランで結婚式を行うことができました。
初めにいただいた見積書から金額は上がりましたが、それ以上のおもてなし、演出、思い出が今でも心に残っているので、自分たちが本当にしたいと思っていることは全部やり切った方が、絶対に後悔しないのでいいと思います。

プランナーからのメッセージ

友啓さん 優葵さん

この度はご結婚誠におめでとうございます

おふたりとはご見学の時から一緒でしたね

優しくて丁寧な友啓さん、本当にしっかりされている優葵さん
おふたりとお打合せする時間本当に楽しかったです

おふたりのスマイルはゲスト様が主役のおもてなしがたくさん詰まったスマイルでした

おふたりが素敵な方だからこそ集まっていただいたゲスト様も
大変素敵な方々でした

弟様からのサプライズ、結んだあとの友啓さんからのサプライズ、
おふたりの涙が米岡もグッときました

そんなおふたりのスマイルをはご見学時から当日までお手伝いさせていただけたこと、大変感謝しております
スマイルは結んでしまいましたが、いつでも遊びにいらしてくださいね

いつでもお待ちしております


プランナー米岡

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0742-25-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP

>