WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.9
大輝さま & 風花さま

Happy Autumn Smile

ゲスト数
19名
会場
BANQUET SHUKA

新郎様・新婦様より

この式場に決めたポイント

◆立地・アクセス ◆チャペルの雰囲気 ◆パーティー会場の雰囲気 ◆料理 ◆演出・映像 ◆キャスト
私たちが奈良で生まれ育ったこともあり、奈良で結婚式を挙げたい!と式場を探していました。
駅から徒歩圏内でアクセスが良く、口コミにもお料理がおいしいと評判だったのでブライダルフェアに参加しました!

最初にチャペルに行ったとき、その明るさにびっくり!私の理想だった白のチャペルに一目ぼれしました。お料理も本当に美味しくて感動しました。

エンディングムービーのあとのオールキャストフィナーレを見て、感動で涙が止まらず…キャストの皆さんのあたたかさも感じ「KOTOWAさんならアットホームで感動できる素敵な式ができそう」と即決でした♪

こだわったポイント

◆結婚式のテーマ
私たちの結婚式テーマは「Happy Autumn Smile」
秋のよき日にゲスト皆さんに笑顔になってほしいという思いを込めています。

今までそばにいてくれた家族・親族に感謝の気持ちを伝えたくて、歓談多めの挙式披露宴にしました。
披露宴会場移動までの大階段には、ゲスト一人ひとりへの感謝を手紙に綴り、ウォールレターにしました。

◆挙式
本来は50名ほどのゲストでの挙式披露宴を予定していましたが、コロナ禍のため親族婚に変更しました。
当日は、大好きな家族・親族に見守られ、本当にあたたかい挙式になりました。

母からのベールダウン、父とのバージンロードで終始涙が止まりませんでしたが、結婚指輪交換で、彼の指輪が入りきらず本人にはめてもらうというハプニングで笑いが起き、それがきっかけでリラックスできました。
結婚証明書、フラワーシャワーなど手作りしたので、私たちらしい式になったかなと思います。
挙式後のアフターセレモニーでは、写真撮影の時間をたくさんとれたのが良かったです。

挙式退場のときにクロージングキスをしたのですが、うまく写真に残せなかったみたいで、アフターセレモニー退場のときにもクロージングキスをしました。
ゲストからは「また!?」という笑いが起きたのもいい思い出です。笑

◆披露宴
私が大好きな男性アイドルグループのライブを裏テーマに披露宴の演出を考えました!
KOTOWAさんでは、オリジナルカクテルを作れるので「カクテル色当てクイズ」をしました♪
男性アイドルグループのライブでカクテルを作るシーンがあるのですが「それをやりたい!」とプランナーさんに相談したところ、音響スタッフさん、司会の方も全力でサポートしてくださり、大満足の演出になりました♡

披露宴途中、私の好きな曲が流れ始め、大きなプレゼントボックスを台車で運ぶ旦那さん&妹さん&弟さんが!!
「何が起こるの!?」と本当にびっくり!大きなプレゼントボックスからは私の大好きなキャラクターの特大ぬいぐるみが登場!
実は、結婚式前日に旦那さんと大喧嘩していたのですが(笑)、そんなことすべて吹っ飛ぶくらい嬉しかったです♪
披露宴を結んだあと、旦那さんから「スタッフさん総出でサプライズをサポートしてくれた」と聞き、感動で涙が止りませんでした。

ソファ高砂にしたので、ゲストとの距離も近く、ありがとうをたくさん伝えることができました。

当日の感想

式場を決めてから1年2か月、本当にありがとうございました!
コロナ禍で一度延期を決断し、本当に不安でいっぱいでしたが、プランナー濱田さんの「結婚式がいつになろうと、私がおふたりの担当プランナーであることは変わりません」という言葉が私たちの支えでした。打ち合わせも毎回楽しくあっという間でした。

当日はとても緊張していましたが、だんだん緊張もほぐれて心から楽しむことができました♪
結婚式をするべきか、やめるべきか、最後の最後まで悩みましたが、愛情たっぷり育ててくれた両親、支えてくれた親族の皆から祝福を受け「結婚式をしてよかった!」と心から思います。

夢のような一日でした。本当にありがとうございました♪
KOTOWAさんは、私たちふたりにとって大切な場所になりました。

本当にありがとうございました♡

プランナーからのメッセージ

大輝さん 風花さん

この度はご結婚誠におめでとうございます
また素敵なお言葉を沢山いただけて、本当に嬉しいです!

おふたりがご見学にお越しいただいた日から1年2か月 きっと悩むことが沢山あったかと思います
でもどんな時も変わらず「結婚式がしたい!」とおっしゃってくださることが、とても嬉しかったです

おふたりにお伝えした通り、
「おふたりの結婚式がいつになっても 私が担当プランナーであることに変わりはありません」
私にとっておふたりの存在が支えだったように、おふたりにとって私も支えになれていたことが
心より嬉しく思っております

お打合せ中もついつい脱線してしまうことも多々ありましたが、
毎回のお打合せはとっても楽しかったですね^^
いつもお打合せが結んでしまうのがとても寂しかったです

スマイル当日、皆様と楽しそうにお話されている大輝さんと風花さんの姿を見ることができて
私もとても幸せな気持ちになりました!♡
大輝さんのご家族総出でのサプライズ、大成功でしたね!
実は他のプランナーも沢山見学に来るほど とっても素敵なサプライズでした!

おふたりを担当させていただき、ありがとうございました!
本当におふたりのことが大好きです♡

いつでもKOTOWAに遊びにいらしてくださいね!
これからもお幸せに・・・♡


プランナー 濱田

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0742-25-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP

>