WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.1
遼祐さま & 理恵さま

スマイルWedding

ゲスト数
91名
会場
BANQUET SHUKA

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

夫婦ともに奈良県出身でゲストの方も奈良県の方が多かったので奈良で式を挙げるつもりではいました。
奈良県にある式場の中からいくつかピックアップして一番最初にブライダルフェアに行かせていただいたのがKOTOWAさんで、いろんな式場を見てみたかったので即決をするつもりはありませんでした。
ですが、お話を聞いていくうちに、私がこだわりたかったゲストの方への感謝を伝えたいという思いを汲み取ってくださった上に、両家の両親をサポートするファミリーコンシェルジュがあったことが一番の決め手でした。
プランナーの方が後に私たちが式を挙げるにあたってのテーマとなる「感謝を伝える」や「みんなが楽しめる結婚式」をすごく良いと言ってくださって、KOTOWAさんで大事にしていることも同じですと言ってくださったので、ここなら最高の結婚式を挙げることができるなと思い決めました。
あとは、自宅から近かったので打ち合わせにも行きやすく、ゲストの方が来るときも駅から近いので便利だと思ったからです。
チャペルも綺麗で、プレートも二人の誕生石をはめたもので、一生の残る大切な思い出になるのが嬉しいです。
披露宴会場はSHUKAでさせていただきましたが、お色直し後の入場で、まるで壁から出てくるような演出も、ゲストの方を驚かせることができて楽しかったです。
あと何より五重塔が本当に綺麗です。

こだわったポイント

私たちの結婚式のテーマが「スマイルウェディング」で、ゲストの方はもちろんわたしたちも楽しめて笑顔になるような式にしたかったのと、両親への感謝の気持ちを伝えたいというのが強くありました。
アットホームな式にして、新郎新婦とゲストの方の距離をできるだけ縮めたいと思い、そのためにできることを考えました。
結婚式は一生に一度のものだと思いからやりたいことはできるだけ全部やりたいと思い、キャンドルサービスなどを最初は入れていましたが、それよりもせっかく式に来てくださったゲストの方と話したり写真を撮って思い出を作りたいと思い、各卓を回って写真撮影するフォトラウンドに変更しました。
あとは、ドレスの色当てゲームを披露宴のお色直し後に行って、ゲストの方と一緒に全員が楽しめるようにこだわりました。
ドレスの色当てはウェルカムスペースに置いて、皆さんが投票できるようにしましたが、ウェルカムスペースでもう一つこだわったことが、ゲストの方が式に来てくださったということを形にして残したかったので、指印ボードを置いてみなさんに押してもらいました。
もう一つ、こだわったというか私がやりたかったこととして、私の父が還暦を迎え退職しそのお祝いを結婚式でしたかったので、赤いちゃんちゃんこと帽子を父に着せ、お手本バイトとして両家の両親に前に出てきてもらい、ケーキの食べさせあいをしてもらいました。
両家とも本当に驚いていましたが嬉しそうでしたし、サプライズをしたかったので、本当に良かったです。

当日の感想

当日はもうただただ本当に楽しかったです。
私たちがこんな結婚式にしたいなと思っていた式そのままをさせていただくことができました。
ゲストの中には高齢の方や病気の治療中の方、授乳中の方など様々な方がいらっしゃいましたが、それぞれのゲストに対してスタッフの皆さんが気遣ってくださって、声をかけてくださっていたと後日ゲストの方からお聞きしました。
両家の両親も何をしたらいいかわからなかったけどファミリーコンシェルジュの方が全部教えてくださって指示してもらえたから安心して式を楽しむことができたと言っていました。
私自身に対しても、式の最中、アテンドの方や配膳のスタッフの方皆さんが体調が悪くなったりしていないか気遣ってくださったり、テラスからの入場のため外で待機していて寒がっているときに背中をさすったりいていただき本当に嬉しかったです。
結婚式は最高のものでなくてはならないんですと三浦さんがおっしゃっていたことがありましたが、最高以上のものでした。
スタッフの皆さんの気遣いや意識の高さに本当に感謝しかありません。
後日来てくださったゲストの方に本当にいい式だったやあんなにいい式は見たことがないと言っていただけたのはKOTOWAさんのおかげだと思っています。

プランナーからのメッセージ

遼祐さん 理恵さん

このたびはご結婚誠におめでとうございます。
また大切な一生に一度をKOTOWA奈良公園PremiumViewにお任せいただき
誠にありがとうございます。

ご見学でお越し下さっていた時から
「来てくれる人に感謝の気持ちを伝えたい」と仰ってくださったおふたり。


お打合せがスタートし、
おふたりの軸は変わらず、皆様に感謝の気持ちを伝えられるような、
そんな一日となるよう、一緒にたくさん考えましたね。
お仕事もおいそがしい中だったと存じますが、
一生懸命ご準備されているお姿が印象的でした。

そして迎えた当日。
凄く盛り上がり、そして感動の一日となりましたね。

おふたりの幸せな表情に、キャスト一同幸せをもらっていました。

今まで本当にありがとうございました。

そしてこれからもお幸せに。

三浦

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0742-25-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP

>