WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.9
崇雅さま & 友理恵さま

奈良Wedding

ゲスト数
40名
会場
BANQUET SHUKA

新郎様・新婦様より

この式場に決めたポイント

◆立地・アクセス ◆料理
まず、事前に結婚情報誌で色々な式場の下調べは行っていましたが、結婚式についてはほとんど知らない&時期も未定の状態でした。
ブライダルフェアで式場の見学・料理の試食ができることを知り、式場の雰囲気を知るために一度行ってみようという軽い気持ちで、地元のKOTOWA奈良さんのブライダルフェアに参加しました。
訪れると、奈良公園の中心で、披露宴会場からは五重塔と猿沢池を一望できる景観が美しく、また、新郎新婦共に奈良在住ですが、ゲストの多くは、他県からの参加でしたので、駅からのアクセスが良いと思いました。
(私達にとっても、打ち合わせ期間中は何度も通いましたので、地元の式場に決めて本当に助かりました。)
当初は、他の式場も見学するつもりでしたが、見学を終え、料理もとても美味しかったためKOTOWA奈良さん以上の式場には出会えないだろうと心動き、プランナーさんの後押しもあり、フェア当日に決めました。
日程は四か月後になり、家族には急な話で驚かれましたが、準備は問題なく進めることができました。
あのとき、決断できたことで、今日幸せな日々を過ごしています。

こだわったポイント

◆料理
ブライダルフェアでは、メインの牛フィレ肉とフォアグラのソテー・デザートの二品を試食させて頂きました。
どちらも非常に美味しかったのですが、料理長のこだわりというフォアグラに感動しました。
この感動をゲストの皆様とも分かち合いたいと思い、当日の料理にも選びました。
料理は、ゲストの皆様に喜んで頂けることを一番の目的に考え、乾杯のドリンク、メインのコース料理、デザートビュッフェ、ドリンクメニューなど、奈良らしさを演出できるものを選びました。
私たちのわがままも聞いて下さり、理想のものになりました。
後日、当日と同じコース料理の試食案内も受けましたが、KOTOWA奈良さんの料理は美味しいとの評判でしたので、ブライダルフェアで試食させて頂いた二品だけで期待でき、当日を楽しみにできました。
披露宴中は二人とも忙しいのでゆっくり食事ができないことを配慮頂きまして、式終了後に食事する時間を用意頂きました。
最後にじっくり美味しい料理を味わえましたところも良かったです。

◆BGM
結婚式のBGMは、結婚が決まる前からシミュレーションするほどこだわりがありました。
使いたい曲も沢山あったのですが、CDを持ち込めば好きな楽曲を使用できたので、シミュレーション通りのBGMを流すことができました。
乾杯やケーキカットのタイミングの入り方など、シーンごとに細かく流し方を打ち合わせして頂いたので、当日は、タイミングも理想通りでした。
また、キャンドルサービス等では楽曲に合わせた映像を投影して頂き、想像以上に素敵な演出でした。
結婚式後、BGMの選曲が良かったと褒めて頂いたり、曲を口ずさむ友人が当日のビデオに映っていたりするなど、会場を盛り上げるのにはとても大事だなと思いました。
二人の記念の曲にもなりますので、念入りに決めることをおすすめします。

◆おもてなし
とにかくゲストの方々に楽しんで頂くことを考え、美味しい料理やケーキビュッフェを召し上がって頂くことはもちろん、できるだけ皆様の負担が減るように心掛けました。
遠方ゲストの引き出物はカードタイプのカタログに変えて持ち運びやすくしたことや、受付をお願いする友人に細かく当日の流れを伝え、ゲストの写真を前もって渡しておくなど、ゲストの立場で負担に感じることのないようにシミュレーションをし、分からないことはプランナーさんやスタッフの方に何度も確認をしました。
また、式場を決めてから挙式までの期間が4か月と短かったこともあり、あまり友人にスピーチや余興を頼むのは気が引けたため、自分たちで作成したムービー以外はほぼ余興のない式でしたが、入場や再入場、キャンドルサービス、デザートビュッフェなどで凝った演出を行って頂けるので充分に華やかな式となりました。

当日の感想

当日を迎えるまでは、災害や悪天候、体調不良にならないか、無事に開催できるか不安でした。
幸運にも、そのような不安は的中せず、とても幸せな一日となりました。
挙式の入場では、親族、友人の顔を見つけると緊張がほぐれ、楽しみながら過ごすことができました。
また、可愛らしい鹿が、外から覗いているのを見つけ、鹿にも祝福されているような気持ちになり嬉しかったです。
披露宴では、凝った演出はしていないつもりでしたが、会場の雰囲気と音楽、司会者さまの工夫により、とても盛り上がりました。
また、装花やケーキ、演出などは、当日にならないとわからないため不安もありましたが、予想以上に豪華な印象で、嬉しい誤算でした。
結婚式後、ビデオや写真を見ながら、本当に楽しい時間だった、もう一度式を挙げたいと思うほどです。
準備は大変ですが、人生で一回、二人で協力して、ここまでのものをやり遂げたという達成感もあります。
また、今までの人生を振り返る機会にもなり、家族や友人等たくさんの方々に支えられてきたのだと感謝の気持ちでいっぱいになりました。
すべて、KOTOWAさんと縁があったからこそだと思っています。ありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

崇雅さん 友理恵さん

この度はご結婚誠におめでとうございます!

おふたりにとって、また親御様をはじめとするゲストの皆様にとって大切な1日を
このKOTOWA奈良公園Premium Viewでお過ごしいただき、誠にありがとうございました

おふたりの、何より友理恵さんのこだわりがたくさん詰まったスマイル
こだわりのドリンクをお持ちいただき、乾杯の素敵なシーンもお写真に残すことができましたね!

奈良を大好きなお気持ち、奈良の魅力がゲストの皆様にもしっかりと伝わったスマイルだったと思います

今は非常に大変な状況ではございますが、変わらず元気で仲の良いおふたりでいてくださいね

またいつでもお待ちしております


プランナー 塩田

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0742-25-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP

>