WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.10
靖彦さま & 悠貴さま

~「笑いあり 涙あり」Wedding~

ゲスト数
95名
会場
BANQUET SHUKA

新郎様・新婦様より

この式場に決めたポイント

私は奈良県外からのゲストも多かったのですが、駅から奈良町を観光しながら式場に行くので奈良を感じてもらえるなと思いました♡
又、私自身結婚式に行く上で楽しみにしていることが料理なので、美味しさは必須。
試食させてもらったお料理がとてもおいしかったこと、決められたコースではなく前菜〜デザートまで自分達で選べることがとても良かったです。
また、ありきたりではなく他の人とは違う演出を絶対にしたくてマッピングも私の中で必須でした。
コトワはマッピングはもちろんその他の色々な演出ができて大満足!!
スポットライトもカラフルでイベント会場のような盛り上がりで、見学当日に迷いなく決定でした♡

こだわったポイント

◆挙式のポイント
ありきたりな挙式はしたくありませんでした。
というのも、何度も結婚式に参列したことがある人もゲストの中にはいたので、あ〜この流れね〜、と飽きて欲しくなかったんです。
私たちの結婚式に来て、良かった楽しかった!と思って欲しくて…。
そこでプランナーさんに、人前式にしたい!とお願いして、「笑いあり涙ありの挙式って何か案ありませんか?」と聞くと、「誓いの言葉を両親に言ってもらっては?」と提案して下さいました。
実際、新郎側の母親の誓いの言葉は笑いあり、私の母親は泣きながら読んでくれて涙あり… のオリジナルの私たちらしい挙式ができました♡

◆披露宴のポイント
披露宴でも、「私たちの結婚式楽しかった!来てよかった!!!」と思える披露宴にしたかったんです。
実際私が、お料理もうーん…おもてなしや演出もインパクトなし、おもてなしの楽しさもうーん…という結婚式に参列した経験があり(´•ω•̥`)
私たちのために色んなところから集まってくれる大好きなゲストにとにかく楽しんで欲しかった!!
まず席に着いた瞬間から楽しめるように席札に思い出の写真とメッセージを付けました。
写真探しは大変でしたが、私もしてもらったことがありスゴく良かったので真似しました(笑)♡
また席札に花言葉「感謝」のカスミソウを付けて一人一人にありがとうを伝えました。
他には、BGM当てクイズをしたり、ケーキの中にアメを隠してガチ仕込みで景品を渡したり…イベントを盛り込みました!!
新郎(歌)と、新婦父(ギター➕ハーモニカ)のコラボサプライズで披露してくれたミスチルの365日も「感動した!!」「(私の)パパのファンになった!!笑」と大絶賛でした♡

◆演出・映像のポイント
絶対したかったマッピングができたのは大きな決め手でした。
オリジナルでマッピングが作れると聞いて、どんなんにしよう…と旦那と相談しながら決めました。
また、私のお気に入りはカラフルなスポットライト!
入場曲はミスチルの「fanfare」にしたのですが、まるでライブハウスのような盛り上がりで、大満足でした。
映像面では、始めは難しいと言われたいたことがあったのですが(無理を言って認めて下さったことなので内容は伏せます)、私が「どうしてもやりたい、譲れないんです 」とお願いしたら快諾してくださいました。
ほかの会場では断られていただろうなと思います。
そのおかげで、ゲストからも「めっちゃ良かった♡」とたくさん言ってもらえました。
コトワの誠意にも感動して改めてここに決めて良かったと思いました。

打合せ期間のエピソード

決め手となったひとつにプランナーさんがありました。
でもすぐに異動が決まり変わってしまうことに…。
旦那と、プランナーさん良くて決めたのもあるのにな、と落ち込んでいましたが、新しいプランナーさんも、やりたいことが多すぎて全然まとまらなかった私に「1回多く打ち合わせしましょう!考え整理しましょうね♪」と言って下さったり、どうしたらいいですかね?と相談すると色々なことを提案して下さったり…。
挙式が朝一番の枠だったので、前日の夜に飾り付けをしましたが、23時頃まで終わらなかったのにも関わらず嫌な顔ひとつせず付き合って下さいました。
本当に素敵なプランナーさんに出会えたなと思います♡
これから挙式する花嫁さんにアドバイスするなら、どんな小さなことでも確認すること!!
伝わってると思っていてもちゃんと伝わっていなかったり、言わないとしてもらえなかったりします。
例えば私はオリジナルマッピングを当日の朝初めて見たのですが、変えたいポイントがあくつかありました。
でも当日の朝だから言えず…当日までに見せて欲しいとちゃんと言えば良かったと思います。後悔のないようにしっかり確認することをおすすめします♪

プランナーからのメッセージ

靖彦さん 悠貴さん

この度はご結婚誠にありがとうございます。

おふたりの大切な一日をKOTOWAにお任せくださいまして、誠にありがとうございました。

当時、担当プランナーが変わり不安な部分もあったかと思います。

しかし、初めておふたりとお会いした時に明るく笑顔の素敵な悠貴さんたちをみて、お手伝い出来ることが私自身、本当に楽しみで仕方がありませんでした。

おふたりはゲストへのおもてなしを大変重要視されていたからこそ、進行や飾りつけ、お料理等、すべてのことを一緒にこだわって決めていきましたね。

前日の飾りつけは、私も一緒にお手伝いしながら、翌日の結婚式がワクワクでした。
飾りつけもあきらめずにこだわったおかげでとても素敵に仕上がりましたね。

また、こだわっていただいたプロジェクションマッピングですが、私たちも早い段階でおふたりに確認できていればと悔やんでおります。

以後、このようなことがないよう、事前に確認して安心していただけるよう、徹底してまいります。

改めまして、おふたりと出会えたこと、心から感謝しております。

また、おふたりとお会いできますこと楽しみにお待ちしておりますの。

近くを通った際には是非KOTOWA奈良公園Premium Viewに足を運んでくださいね。

伊藤

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0742-25-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP

>