WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.3
延博さま & 仁美さま

みんなで創ろう!3.15(最幸)Wedding

ゲスト数
50名
会場
BANQUET SHUKA

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

①プランナーさんの印象
一番最初に見学に行った式場がKOTOWAさんでした。
どんな披露宴にしたいかプラン等何も考えず、全くイメージしないまま見学に行ってしまいましたが、右も左も分からない私達に一から十まで優しく相談に乗っていただきました。
価格やプランなど一般的なことはもちろん、これから他の式場でどういうところを見学したらよいかのポイントにいたるまで、ご自身の経験を踏まえてたくさん教えていただきました。
こんなプランナーさんがいるなら、結婚式まで安心してお任せできる!たくさん相談に乗ってもらおう!と思いました。

②奈良らしさ満開のロケーション
新郎新婦二人とも奈良出身ということもあり、奈良の式場で結婚式を挙げることは決めていました。県外から参列してくれる親族や友人もおり、せっかくなので参列してもらうだけで奈良観光を兼ねることができるような式場を探していました。
披露宴会場から一望できる奈良公園、鹿たちがのんびり歩く姿、そして五重塔にくぎ付けになりました。

③お洒落な式場&披露宴会場
チャペルに入った時の印象は「明るい!!!」でした。
白を基調としたバージンロードは自然光たっぷりで、青空と木々の緑が広がります。
アットホームだけどカジュアル過ぎない式がしたかった私達の理想通りでした。
披露宴会場も広すぎず狭くなく、ゲストとの距離を大切にしたい私達にぴったりでした。

④美味しいお料理
見学に行った際に試食をしたのですが、前菜からメインディッシュ、デザートまでどれも本当に美味しく、見た目もお洒落で感動しました。
おまけに、当日新郎新婦は前菜のみ会場で味わい、残りは控室ですべて温かいものを提供してくれるとのこと!嬉しいサービスが決め手の一つとなりました。
またカクテルの種類も他の式場より断然多く、ノンアルコルコールカクテルもたくさんあったのでゲスト全員に喜んでもらえると思いました。

こだわったポイント

◆打ち合わせのポイント
出された宿題をこなすことと、次回の打ち合わせまでに、インターネットで情報収集をし、どんなことをしたいかを具体的にイメージしていくようにしていました。
また自分達の好みを伝えやすいよう、気になる画像があれば保存し当日プランナーさんにお伝えしました。

◆挙式のポイント
宗教っぽくしたくなかったので、ゲストに誓いをたてる人前式にしました。オリジナリティ溢れるものにしたくて、新郎新婦それぞれが相手に3つの誓いを立てることとし、その誓いは当日までのお楽しみとしてお互い秘密にしておきました。
また、私たちのテーマである「みんなで作ろう!」に沿ってゲスト参加型にしました。
受付でハートに折った折紙をゲストに取ってもらい、中を開けて当たりが出た人に立会人となってもらい、結婚証明書にサインをしてもらいました。
ゲストへのサプライズとなり盛り上がりました。

◆披露宴のポイント
アットホームな披露宴にしたかったので、春らしい暖かな会場となるようクロスはアイボリー、ナフキンはピスタチオカラーにしました。
装花もオレンジを取り入れて明るく元気なイメージ♪
そして席札やウエルカムドールなど所々に鹿を入れて可愛らしくなるようにしました。
また曲もゲストとの思い出の曲を取り入れるなど、皆に楽しんでもらえるよう工夫しました。

◆演出のポイント
ゲストに参加してもらえるサンドアートセレモニーを取り入れました。
受付に二人で手作りした額とカラーサンドをおいておき、挙式が始まるまでの時間にゲストに好きな砂を入れてもらいました。
お色直し入場後に、新郎新婦がそれぞれ砂を入れ蓋をして完成させました。
今もこのサンドアートを見るたびに、楽しかった当日のことを思い出します。

当日の感想

当日は皆さんおっしゃっている通り、あっという間でした。
スピーディーに進行が進み、立ち位置や礼のタイミングなど初めは不安でしたが、頼もしいキャプテンがしっかりフォローしてくださり安心できました。
また、担当プランナーさんやヘアメイクさん以外にも全てのスタッフの方達が終始楽しく盛り上げてくださり、幸せで楽しく、夢のような時間を過ごすことが出来ました。
ブーケやテーブル装花は、色や形はイメージ通りで、豪華さは想像以上!嬉しくびっくりしました。
曲と司会進行のタイミング(曲のサビに入るちょうどのタイミングで両親に花束を渡したい!など)もお願いしていた通りになり、さすが!と感動しました。
挙式ではなんと、新郎から100本のバラのサプライズが!
プランナーさんに相談し実現したそうでサプライズ大大大成功でした。
協力していただいたプランナーさんに感謝です!
私たちの挙式の時期は新型コロナウイルス感染症の影響で、挙式自体ができるかどうか不安でしたが、プランナーさんは親身になって相談に乗ってくださり、可能な限りのご提案をしていただきました。
このような素晴らしい挙式と披露宴を結ぶことができたのは、担当プランナーさんをはじめとしたKOTOWAスタッフ皆様のおかげです。
理想通りの演出で挙式と披露宴を結ぶことができました。
大変素晴らしい式場で大切な日を迎えることができてよかったと思います。

プランナーからのメッセージ

延博さん 仁美さん

この度はご結婚誠におめでとうございます
改めましておふたりの大切な1日をKOTOWA奈良公園PremiumViewにお任せいただき
ありがとうございました

初回のお打合せで「ゲスト様に楽しんでいただきたい」「3月15日になぞらえて最幸の1日になるように」の思いを掛け合わせたテーマを決めた日がとても懐かしいです

結婚証明書に署名していただく方を当日くじでご決定されたり、ゲスト様全員にご参加いただいたサンドセレモニー、おふたりもお色直しご入場後に砂を注いでの完成

テーマ通り皆様と創り上げた最幸の1日となりましたね

挙式でのサプライズは大成功!延博さんが想いを伝えられたお時間は、ゲスト様も涙を流されていて、私自身も拝見させていただきましたが、とても感動しました

延博さんと仁美さんのこれからの人生、毎日が最幸の日でありますよう心より願っております

いつでもKOTOWAに遊びにお越しくださいませ
末永くお幸せに


正木

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0742-25-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP

>