WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.7
豪さま & 美佑紀さま

Thanks × People Wedding

ゲスト数
70名
会場
BANQUET SHUKA

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

ブライダルフェアを探している時、猿沢池の前で新郎、新婦さんが撮影している姿が目に浮かびました。
結婚式に興味のない新郎とブライダルフェアだけでも体験したいと思いKOTOWAさんへ見学に行きました。
素敵な外観でエントランスを通りカフェのようなお打合せ場所へ案内されました。
そして、担当プランナーさんを待っているとそこには男性の方が登場。
KOTOWAさんで唯一1人の男性プランナーさんに大当たり!!
披露宴会場は、白を基調とした丸いイメージのSHUKA。
プロジェクションマッピングでおもてなし頂き新郎感動!
茶、グレーで落ち着いた雰囲気のAKATSUKI。
どちらの会場も特徴があり魅力的でした。
何といっても会場から見える猿沢池と五重塔は、とても綺麗で奈良でしか味わえない景色に感動し、KOTOWAさんに決めようとした決め手の1つとなりました。
お料理は、大和野菜を用いたオリジナルフレンチ。
新鮮な食材でどのお料理も美味しくいただきました。
ドリンク、お酒の種類も豊富でオリジナルカクテルやノンアルコールと飲み物でも列席者の方にも楽しんでもらえると思いました。
KOTOWAさんでは、移動がすべて会場内で行う事ができ、バリアフリーで祖父母にも優しいエレベーターがあり、私たちが心配していた事がクリアになりました。

こだわったポイント

◆打ち合わせのポイント
結婚式を挙げるうえで大切にしてきた事は、親族、友人への感謝の気持ちを伝えることです。
プランナーの塩田さんは私たちと一緒に結婚式を作り上げようと親身に なってくださいました。
やってみたいプランは相談し、塩田さんから提案してくれる内容にも 興味を持ち、毎回楽しい時間でした。
新郎が一番こだわったBGM。
担当頂いた吹田さんには、何度も相談し、やっとの思いで決まりました。
友人たちからも喜んでもらうことができました。

◆披露宴のポイント
親族と親しい友人のみのアットホームな式にしたいと高砂をソファーにし、みんなと近い距離でお話しする事ができ、写真も沢山撮ってもらうことができました。
7月でしたので、高砂や各テーブルの装花は、グリーンとカスミソウで爽やかなイメージを取り入れてみました。
ウエディングケーキも新婦が思い描いていた通りのケーキが出てきて目が輝きました。
新郎友人の余興(ダンス)に新郎がサプライズで登場!
会場が一体となり、みんなで盛り上がりました。
新郎挨拶では、新婦への手紙とサプライズが続きとても感動しました。

◆演出のポイント
結婚式に列席できなかった新郎の祖母に、入場前のムービーに出演してもらい、開式のメッセージを頂きました。
プロフィールムービーでは、親戚のお兄さんに新郎の思いを絵コンテにしてもらい、私たちで撮影し写真と映像の編集をお兄さんに、再入場のマッピング映像は、映像担当の吹田さんに曲のイメージぴったり仕上げて頂き感謝しています☆

◆挙式のポイント
人前式を選びました。
ブーケ&ブートニアセレモニーでは、新郎が照れくさそうに1本1本列席者の方からお花を集め、最後には新郎のお姉さんと甥っ子が花束に作り上げてくれました。
新郎新婦の姪っ子にフラワーガールをお願いし、バージンロードに花びらをまいてもらいました。
可愛い2人を見ていると緊張も解けていくようでした。
甥っ子には新婦手作りのリングピローを持って、結婚指輪を運んでくれました。
誓いの言葉は私たちで考え、笑いのある楽しい挙式になりました。

当日の感想

結婚式前日に階段の踊場スペースに巨大なウエディングケーキを飾りたいと計画していました。
飾り付けを仕上げる事ができるのか不安でしたが、スタッフの方にもお手伝い頂き思っていた以上の仕上がりに大満足でした☆
スタッフの皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。
当日、飾り付けの前でみんなが写真を撮ってくれていたので頑張って良かったなと思いました。
前日までは不安ばかりでしたが当日は、「今しかない今日を楽しもう」と、それまでの不安を吹き飛ばしワクワク♪ドキドキいっぱい楽しもうと思っていました。
ドレスを着た時、試着の時とは違う何とも幸せな気分になれました。
新郎のかっこいいタキシード姿、メイクやヘアセットで綺麗にしてもらえた新婦。
新郎の母にも見てもらいたかった姿です。
会場に入場する扉が開いた瞬間、みんなの拍手とスタンバイしてくださっているスタッフの方々の人数に改めて驚きとともに安心した事を覚えています。
今日1日私たちの披露宴のために、こんなに沢山の方が携わってくれると思い嬉しかったです。
新郎が苦手な写真撮影もカメラマンさんがいつも楽しく声をかけてくれていたおかげで笑顔の写真がいっぱいです。
素晴らしい奈良の景色と私たちが心に描いていた空間の中で親族、友人が感動し、涙を流し喜んでくれていた時間はとても大切な思い出になりました。
子どもたち(甥、姪等)からは、もう一度結婚式に行きたいくらい楽しかった。
親族、友人からは、お料理が美味しかったと好評価でした。
kotowaさんで結婚式を挙げて良かったと心から思います。
披露宴が結び、私たちは余韻に浸りゆっくりお料理をいただくことができました。
幸せな時間をありがとうございました。
これから見学をお考えの方は、ぜひ魅力たっぷりなKOTOWA奈良公園Premium Viewで体験して頂きたいです。

プランナーからのメッセージ

豪さん 美佑紀さん

この度はご結婚誠におめでとうございます

おふたりの大切な一日をKOTOWAにお任せくださいまして、誠にありがとうございました

私もおふたりとのお打合せは非常に楽しいお時間で、毎回恒例の豪さんの「休憩」も今となっては懐かしい想い出です(笑)

階段の飾り付けは親御様にもお手伝いいただき、やっとの思いで完成しましたね
美佑紀さんから指示されるがままに動く新郎の豪さん・美佑紀さんのお父様・プランナー塩田のメンズ3人、思い返すと面白い場面でした(笑)

当日、ゲストの皆様もあの飾り付けには驚いていらっしゃいましたし、こだわっていただいたお料理にもご満足いただけたこと、非常に嬉しく思います

これからも変わらず、おふたりらしく仲睦まじくお元気で過ごされてくださいね!
またお会いできる日を心より楽しみにしております

プランナー 塩田

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0742-25-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP

>