WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.10
一樹さま & 玲奈さま

かわいい私達と森のゆかいな仲間達 Wedding

ゲスト数
42名
会場
BANQUET SHUKA

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

お互い奈良市出身ということもあり、馴みの深い奈良の町で式を挙げたいと思い選びました。
ゲストの方にも駅から来ていただきやすく、立地の良さも決め手でした。
でも一番は担当プランナーさんとの出会いでした。
元々かっちりとした式ではなく自由に好きなものを表現したいという気持ちがあり、さすがにあれもこれもは実現できないだろうな…と思っていたところ、親身になって要望を聞いてくださり素敵な笑顔でより良いプランを一緒に考えてくださいました。
このプランナーさんが一緒なら理想が形にできそうだと感じ即決しました。
他のスタッフさんたちもとても雰囲気がよく素敵なところだなあと感じました。
当時は妊娠中で、赤ちゃん連れでの式に少し不安もありましたがいつも温かく接してくださり出産後の打ち合わせも手厚く気を遣ってくださる方ばかりだったので安心して子どもを連れていくことができました。
子どもと一緒に行う演出も多数提案していただき、私たちらしい式をつくることができたのでここを選んでよかったと心から思いました。
やっぱり結局人なんだなと思います。
もちろん式場の雰囲気やお料理なども素敵でしたが担当プランナーさんやスタッフさんたちが魅力的で本当にいいところだと思っています。

こだわったポイント

◆打ち合わせのポイント
基本的には新婦の好みや理想に合わせつつ、新婦も新郎の好みの範囲で選ぶのでなんだかんだお互いらしく、お互いがすんなり納得するように進行していました。
プランナーさん達の意見も取り入れますが違うと感じたときははっきり却下するので好みを理解していただきやすくスムーズだったと思います。
妥協はしたくなかったのでたくさん要望を出したり質問をしたりしてできる限り理想に近づけたいと強く思っていました。

◆挙式のポイント
一番のポイントは娘にリングガールをしてもらいたいと思っていたところでした。
まだ歩けないので自前で飾りつけをした歩行器を持ち込み、2人でひもを引いてリングを運んできてもらうという演出を絶対に入れたかったので、準備や家での練習に気合いを入れていました。
あとは2人の出会いのきっかけになった知人に立会人をお願いしました。
思い出たっぷりの挙式にしたかったのでお手伝いをしてくれる友人にもこだわり、たくさんの人に協力してもらい無事に素敵な式になりました。

◆披露宴のポイント
ゲストの皆さんにゆったりとした時間を過ごしていただきたかったので余興などは少なくし、歓談の時間を多めにとりました。
アットホームな披露宴にしたかったので高砂をソファにしてゲストさんとの心の距離を近づけるようにしました。
家族とのしんみりした絡みやサプライズは一切入れず、終始皆さんと一緒に笑顔でいられるよう楽しい演出のみにするというのが強いこだわりでした。
準備を手伝ってくれた友人たちの名前を全員読み上げるよう司会の方にお願いしたり、演出に参加してくれた友人を目立たせるようにしたりとゲスト大好き披露宴でした(笑)
新婦の世界感を花や手作りのグッズで表現したり本当にこだわりをたっぷり詰め込みました。

◆演出のポイント
あまりごちゃごちゃしたくなくて、派手すぎるものや皆さんがびっくりしてしまうようなものは入れないよう心がけました。
数もあまり入れない代わりにひとつひとつに華やかさなどに細かくこだわりました。
控えめなところと大胆なところのメリハリを感じてもらえたら嬉しいと思っていました。
娘のお披露目も兼ねていたので3人で入退場したり演出をしたりと娘ありきの披露宴でした。

当日の感想

本当に一瞬で一日が終わりました。
娘の世話をしながらだったので緊張や楽しいと心から思える余裕が正直なく、バタバタしている内にすべてが終わっていました。
気が休まる暇もなかったので逆に落ち着いて本番を迎えることができてこれはこれでよかったと思います(笑)
一生に一度のことだから今を噛み締めないと!と思ってはいましたが時間が経つのが早い早い。
待って待って!と何度感じたことか。
きっとそれだけ充実していたのだと思います。
幼い娘を抱えながら打合せに行ったり準備をしたり、その時点でとても大変で何度も妊娠する前に式を挙げておくべきだったと後悔することがありましたが、温かいスタッフさんたちや家族、たくさんの友人たちに支えていただいたおかげで本当に思い出深い日にすることができました。
色々不安も大きくて夫婦で意見が食い違うこともあり、これで大丈夫なのかと思うこともありました。
でも当日を迎えると案外いつも通りで、緊張ももちろんありましたがお互いなんだかんだ終始笑顔でいられたのでやっぱり家族になれて良かったと心から思えました。
娘はきっと当日のことを覚えていないだろうけど、大きくなったら一緒にお酒でも飲みながら写真を見返して当日のことを語り合いたいと思います。
大切な思い出と将来の楽しみをつくってくださったコトワのスタッフさんには感謝しかありません。
自分たちにはここが合っていたと思います。本当にいいところでした。
ありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

一樹さん 玲奈さん
このたびは、おふたりとお子様の素敵な一日を
KOTOWA奈良公園Premium Viewにお任せいただき
本当にありがとうございます。

会場のご見学にお越しいただき、お打合せを進めていく際
おふたりとゲストの皆様が心から最幸!と思える一日にしたい。
と心から思っておりました。

準備段階からスマイルに対して
深くこだわってくださったので、本当に素敵な一日となりました。

おふたりらしいコーディネート、
ゲストの皆様にも楽しんでいただける演出、
とてもお洒落なドレス姿とタキシード姿、
どれをとっても最高でした。

おふたりとお子様の大切な一日をお手伝いできたこと
本当に感謝しております。

また皆様の素敵な笑顔を見れたらな。と思っておりますので、
機会があれば是非、KOTOWAに遊びにきてください。

KOTOWA奈良公園Premium Viewキャスト一同、心よりお待ち申し上げております。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0742-25-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP

>