WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.2
祥司さま & あすかさま

「一生に一度の花嫁」Wedding

ゲスト数
70名
会場
BANQUET SHUKA

新郎様・新婦様より

この会場に決めた理由

私たちは7年付き合って結婚式を挙げることになったのですが、30歳を過ぎ若い頃に夢みてた気持ちも落ち着き盛大な結婚式ではなく家族婚や海外婚で考えていました。

ゲストハウスであるコトワとは無縁のものだと思っていましたが、知人からの紹介で、軽い気持ちでコトワに式場見学に行ったのを覚えています。

見学当日、式場の説明や試食体験、チャペルを見せて頂きました。

結婚式に憧れはあったものの、私たちは結婚式に対して大きなこだわりもなかったのですが、館内がとても綺麗で落ち着いた雰囲気もあり、試食させてもらったお料理がどれも大変美味しく、チャペルは真っ白で天井から差し込む陽がとても感動的でウェディングドレスとタキシードを着た自分たちがバージンロードを歩く姿を想像すると、夢に見た日が来たんだと涙が出てしまいました。

披露宴会場においても綺麗で、ゲストの方への配慮も十分に感じたので、特に気になる点はありませんでした。

何よりスタッフの方が、何も分からなかった私たちに「一緒に作り上げて行きましょう」と笑顔で熱い言葉をかけて下さった事が決め手でした。

コトワでの式場見学は二軒目だったのですが、一軒目に見学に行った式場では協力的な言葉はかけてもらえなかったので、コトワでの一日は、丁寧に接してくれることに驚きでした。

見学が終わり、帰り道にはコトワに決めよっかと2人で話した事を今でも覚えています。

こだわったポイント

私たちがこだわりをもったことは、

「ゲストの方が楽しい一日を過ごしてもらうこと」

殆どのゲストが既婚者で参列経験もあることは分かっていたので、とりあえず飽きの来ない時間になればという事でした。

そして、小さい頃から夢に見た結婚式をすること。

それは、普通のことでバージンロードを歩き、指輪の交換、誓いのキス、ケーキカットにキャドルサービス。

この2つのこだわりはどちらも叶えることができました。私たちの結婚式のテーマを、一生に一度の花嫁とし、恥ずかしながらも嬉しく、こんな日が来るのは一生に一度しかないと夢に見た事を全部させてもらました。

ケーキカットにキャドルサービス、定番ですが、会場の雰囲気や音楽の流し方、照明やマッピングのおかげで、どの場面でもテンポよくダラける時間もなく出来ました。これは私たちの見えないところでスタッフさんが動いてくれてるのがわかりました。

本当に感謝です。

ゲストの方からも、どれもすごくよかった!と言っていただきました。

他にもどんどん決まり事が増えていく中で、一生に一回だからと思ったら、したいことがどんどん増えてきて担当プロデューサーの方を困らせてしまったのを覚えています。

でもいつも、前向きに、いいですよ!やりましょう!と笑ってくれました。

無理な事を投げかけた時にも、丁寧に対応してくださり、他の提案をしてくれたり、打ち合わせをする中でちっとも嫌な気にはなりませんでした。

おかげで、バルーンを飾ることやフワフワのウェディングドレスにまんまるのかすみ草のブーケを持つことを叶えることが出来ました。

お料理に関しても、こだわろうと思ってた1つでした。初めはランクアップも考えていましたが、予算の都合でランクアップはせずに当日を迎えました。

見学時に試食をさせてもらったときに、お料理の全てが美味しかったので不安にはなりませんでしたが、ランクアップを辞めたという事と、試食時のお料理と違う内容になっている品もあったので、ゲストの方がどんな反応するだろうかと気にはなっていました。

しかし、めっちゃ美味しかった!めっちゃボリューミー!パンお代わりする余裕なかったー!と言ってもらいました。

当日の感想

本当に本当に幸せでした。

式場見学から半年で結婚式を迎えたのですが、

あっとゆうまの半年でした。

今思い返しても本当に幸せな最高の時間で、一生に一度しかできない経験だと思いました。

決して安い金額ではないと思いますが、自分たちの気持ちや両親の思い、沢山の人に祝福してもらい主役になれる日は結婚式だけ、やってよかったと改めて思います。

絶対着たかったウェディングドレス、左手の薬指に指輪があって夫婦になる。ほんとしあわせ。

コトワに出会って、コトワのスタッフのみなさんにお世話になって、終わった瞬間、コトワでよかったと2人同じことを思いました。

結婚式の準備も訳も分からずお世話になりっぱなし、

当日も当然お世話になりっぱはし。

スムーズに結婚式が終わったのは、コトワのスタッフのパフォーマンスの凄さだと思います。

プランナーからのメッセージ

祥司さん あすかさん

この度はご結婚誠におめでとうございます!

ご来館したときから、こんな素敵なふたりの結婚式のお手伝いができればと思っており、
改めておふたりのお手伝いができると決定した時は私もとても嬉しく思っておりました。

明るく元気なあすかさんの笑顔をお打合せで見るたび、私も元気をもらっていました!

仕事がおいそがしい中で祥司さんもお打合せにお越しいただき、
ふたりで一緒に作り上げたスマイル当日はいかがでしたか?
私はとても楽しい時間を一緒に過ごせて幸せでした♪

そしてまたおふたりとお会いできる日を心から楽しみにお待ちしております♪
いつでもKOTOWAに遊びに来てくださいね!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0742-25-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP