WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.3
渉さま & 由規さま

Thanks Wedding

ゲスト数
90名
会場
BANQUET SHUKA

新郎様・新婦様より

この会場に決めた理由

地元奈良で結婚式をしたいと思い、奈良の式場を何ヶ所か見学に行きました。
そんな中、KOTOWAさんの最高のロケーションを見た瞬間、一目惚れしました。
披露宴会場から見える五重塔は、すごく綺麗です。
県外からのゲストが多かったので、古都奈良を感じられるところが私たち夫婦の希望だったので、決め手となりました。

駅からの立地や綺麗な建物にも言うことなしです!
祖父祖母も参列予定だったので、バリアフリーに対応してるかどうかもポイントでした。
チャペルは太陽の光で室内が明るく、天井が高くて入った瞬間吸い込まれるような感覚でした。

食事も最高に美味しくて、もっともっと食べたくなりました。見たことのない素敵な盛り付けにも目を奪われました。
何よりドリンクの種類が多く選ぶのが楽しかったので、ゲストの方にも同じように楽しんでもらえると思いました。

プロジェクションマッピングを使ったパフォーマンスも珍しく、ゲストをあっと驚かせることができそうで魅力的です。

短い時間でしたが、スタッフの方全員が笑顔で丁寧に対応してくださり、始終私たちも笑顔が絶えず楽しい時を過ごすことができました。
ゲストの方にも同じ気持ちを共有してもらえたら、最高の結婚式になるだろうなと思い、KOTOWAさんに決めました。

こだわったポイント

KOTOWAさんは持ち込み料金がかからないので、すべて自分たちの好きなように作ることができます。
しかし、不器用なわたしにはセンスもなく、DIYも苦手分野でした。
そんな中、友人が作ってあげるよ!と声をかけてくれたので、お願いすることにしました。
みんなの力を借りて最高の結婚式にしたい!というのがわたしたちのコンセプトになりました。
可愛いお花柄が好きなので、それに合わせたウェルカムボードやペーパーアイテムは全てデザインから中学校からの友人の手作り!
ハーバリウムは彼の幼馴染の奥さんが手作りしてくれました。
花束やフラワーアイテムは祖母と、ウェルカムドールのテディベアは義母に手伝ってもらい作りました。
過程でもたくさんの思い出を作ることができました。

そして、式のメインどころはKOTOWAのスタッフさんが全力で私たちをサポートして下さいました。
テーブルデザインやお花のコーディネートも私の好みをしっかり汲み取ってくれていました。
音楽も場面を踏まえてアドバイスを下さり、一緒に考えながら作り上げてくれました。
たまたま音楽の好みが同じ担当さんだったので楽しく決めることができました。
プランナーの方には細かい要望もたくさんしてしまいましたが、嫌な顔せず一つ一つ対応してくれました。
結婚式の準備ってなにからやるの?って始めは不安でしたが、プランナーさんが色々教えてくれるのでやりたいことが徐々に見つかります。
たくさん話をしてくれて、疑問もすぐに解決してくれます。
尚且つ一緒に良い式を作っていこうと常に親身に考えてくれているのでここまで作り上げることができたんだと思います。

趣旨は逸れてしまいましたが、こだわったポイントはみんなの力を借りて手作りたくさんのわたしたちらしい結婚式にするということでした。
当日は何もかもわたしの好みで、携わってくれた人の気持ちもこもった式になりました。

当日の感想

当日はとにかくあっという間に時間が過ぎてしまった、、というのを終わってすぐに感じました。
朝はドキドキ、、緊張して、大丈夫かな?と何度も不安になりました。
支度をしてリハーサルを終えるとすぐに挙式が始まります。
控え室で待ってる間、招待した友人の声がざわざわ聞こえてきて緊張もピークでした!
まもなくして始まり、扉が開いた瞬間、、、沢山の人が迎えてくれました。
周りを見る余裕もなかったけど、ただただ幸せな気分でした。
チャーミングな牧師さんのお陰でわたしも彼も笑いが止まらず、あっという間に終わってしまいました。
ブーケトスは手作りして、友達にもよろこんで貰えました。
なにより男性側ゲストに企画したじゃがりこトスが大盛り上がりで嬉しかったです。

そして披露宴は大好きな音楽で入場、みんなの笑顔と拍手で迎えられ、私たちもニヤニヤがとまらず!
歓談の時間では一息つく時間もないくらい、次々に友人が写真をとりにきてくれました。初めて会う旦那の友達や職場の方々、そして自分の友人。
なかなか会う機会が少なくなってしまった人とも会えるこの時間が最高でした。
余興やサプライズも、わたし達のために時間をつかって用意してくれた友人や家族に感激して涙が止まらなかったです。
なにより1番して良かったのがフォトラウンドです。
ゲストとの時間を大切にしたいという気持ちを尊重していろんなアイデアをくれたのはプランナーさんでした。
フォトプロップスやバルーンを持ち込んで1卓ずつまわりみんなと写真を撮り、思い出を形に残すことができました。

結婚式をするにあたり、わたしたちのテーマがみんなの笑顔だったので、それに沿って1日過ごせたのはKOTOWAさんのスタッフみなさんのおかげです。
人生で1番最高な1日を一緒に作ってくださり、ありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

渉さん 由規さん
いつも明るく笑顔が素敵なおふたり。周りの皆様のことを大切にされていて、結婚式もゲストの皆様に喜んでもらうこと・楽しんでもらうことを第一に考えて、一緒に考えながらお打ち合わせをしてくださりました。そのような想いを大切にされていたおふたりだからこそ、渉さんは仲良しメンバーから楽しい余興を行なっていただき、由規さんは妹様たちからのサプライズ手紙とプレゼントがあり、ご結婚式当日はゲストの皆様からの愛をとても感じられた空間でした。その中でも、おふたりの大切なお子様「楓くん」も一緒に参加できた挙式でのセレモニーは、ゲストの皆様も思わず笑顔が出るくらい可愛らしいシーンでした。家族の絆を感じられて個人的にも大好きなシーンです!

ご結婚式の準備も本当に頑張っていただいたからこそ、素敵な一日になりました。

これからもおふたりと楓くんが素敵な毎日をお過ごしいただけますよう、心から願っております。楽しい日々をお過ごし下さい♪

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0742-25-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP

>