WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.5
拓也さま & 真穂さま

【48名Party】Magical happinest celebration!

結婚式 魔法がかかる一日
    幸せが広がる一日 
    おふたりをお祝いする最高の一日

ゲスト数
48名
会場
BANQUET SHUKA

新郎様・新婦様より

この式場に決めたポイント

◆立地・アクセス ◆チャペルの雰囲気 ◆パーティー会場の雰囲気 ◆料理 ◆演出・映像 ◆キャスト
お互い奈良県に住んでおり、また仕事柄コロナのことが心配で、結婚式は奈良県にしよう!と決め、初めてブライダルフェアに行ったのがKOTOWAさんでした。
ブライダルフェアでは、スタッフさんの対応がきめ細やかでとても良く、料理もとても美味しく、会場からの景色も、五重塔が見えて、ザ・奈良県!という感じがして、ダメなところが一つもないね、と話し、そのままKOTOWAさんに決定しました。

こだわりポイント

◆結婚式のテーマ
新郎新婦ともに夢の国が大好きで、元々、「結婚式は夢の国でいっぱいにしたい!」と思っていました。テーマも、プランナーさんと話し合い、夢の国っぽく、「Magical happinest celebration!」になりました。
本当に式場に入ってから、披露宴まで、置いてあるものから流れるBGMまで、料理もケーキも夢の国だらけで、ゲストからも、大好評でした。
私たちがしたかったことはもちろんですが、プランナーさんをはじめ、関わってくださったスタッフの皆さんが、夢の国の演出等沢山提案して頂いたおかげで、ここまで作り上げられたのだと思っています。
ちなみに、挙式での誓いの言葉は、司会の方が提案してくださったのですが、「一年に一度は東京の夢の国へ遊びに行けるよう、
しっかり働くことをここに誓います」という部分でしっかり笑いも取れました(笑)

◆披露宴
披露宴では、お色直しの再入場に力を入れました。まず登場で、プロジェクションマッピングを使い、サプライズ感満載の場所から登場しました。またカラードレスの色当てクイズをしたのですが、プリンセスに合わせて、どのプリンセスのドレスのカラーか当ててもらうようにしました。意外とゲストが悩んでいたようで、登場にびっくりしたのと、カラーが水色だったことにびっくりしたようで、とってもいい反応が見れて満足しました。
また、入場後には、新郎が一番好きな、魔法使いの弟子になぞって、魔法のステッキを振ってもらい、キャンドルイリュージョンを行いました。これにもゲストはとてもびっくりしていました。終わってからもゲストから、「こんなサプライズ続きの結婚式は初めて!」という声ももらい、とっても満足しました。

◆その他
こだわった、と言っていいのかわかりませんが、どうしても2人とも仕事柄、感染対策に気をつけなければならず、集合写真はゲストにマスクを外してもらうのか、アクリル板はどこに立てるのか等、細かい部分まで気を遣いました。
打ち合わせ段階で、コロナが流行った時、とても不安になったのですが、担当プランナーさんが励ましてくれたり、いろいろな対策を提案してくれて、とても心強かったです。
少しでも感染対策をしながら、楽しんでもらえたらと思い、プチギフトはアルコールスプレーで、ゲストの名前を入れてもらいました。ゲストみんなとても喜んでくれて、結婚式が終わってからも使っているようで、嬉しかったです。

当日の感想

共働きで忙しく、いつも期限ギリギリ(期限超えたこともありましたが…笑)で、本当にプランナーさんを困らせたと思います…
それでも担当プランナーさんが、丁寧に連絡をしてくださり、会うといつも笑顔で明るく話してくださって、本当に有り難かったです。
きめ細やかな配慮も、少しの変化も気づいてくれて、2人で、結婚式が終わってからも、「担当プランナーが正木さんでほんまに良かったね」と何度も話しています。
準備期間、色々なスタッフさんや、ドレスショップの担当スタッフさんに助けられましたし、当日の式を近くで支えて下さったキャプテンや美容スタッフさんにも、沢山助けられました。
本当に、お世辞なしで、KOTOWAさんのスタッフさんは対応が素晴らしいです!
KOTOWAさんだからこそ、叶えられた最高の結婚式でした。
本当にありがとうございました!

プロデューサーからのメッセージ

拓也さん 真穂さん

改めましてご結婚誠におめでとうございます
素敵なレポートのご協力ありがとうございます

おふたりとブライダルフェアで出会い
どんな一日になるのかワクワク楽しみになった日が
ついこないだの出来事に思います

会場のご見学いただき何も気になるポイントもなく
KOTOWAで最高の一日を迎えていただくことになりましたね

おふたりのお好きなキャラクターになぞらえて
最高のテーマが決まり
そのテーマを元に当日の流れやコーディネートが完成しました
当日ゲストの皆様もすごい!とお写真をたくさん撮っていらっしゃいました

キャンドルイリュージョンの点火の瞬間は
演出スタッフ・BGM・司会・拓也さんのタイミングばっちり◎
最高の瞬間でゲストの皆様の反応も良かったですね!

結婚式はプロデューサーだけでなく
様々な専門のスタッフがいてカタチになります

一緒に当日を迎えられたこと本当に嬉しく思います
大好きなおふたり♡また遊びにきてくださったら嬉しいです

末永くお幸せに♡

KOTOWA奈良公園PremiumView
ウエディングプロデューサー
正木

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0742-25-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP

>