WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.5
勇暉さま & 紗也さま

【65名Party】Only One Wedding

【Only One Wedding】

参列いただいた方1人1人に感謝の気持ちを伝えたい
1つ1つ丁寧に創り上げて、後悔のないように結婚式を創り上げたい
世界に一つだけの結婚式にしたい

という想いを込めて

ゲスト数
65名
会場
BANQUET AKATSUKI

新郎様・新婦様より

この式場に決めたポイント

◆立地・アクセス ◆チャペルの雰囲気 ◆パーティー会場の雰囲気 ◆料理 ◆演出・映像 ◆キャスト

KOTOWAを選んだ1番の理由は「スタッフさんの楽しそうに働いておられる姿」です。
式場を決める際に3つ式場を回りましたが、KOTOWAのスタッフさんは圧倒的にチームワークが良く、全員が笑顔でした。

ここなら、笑顔が溢れる結婚式にできるな!と確信したことが選んだ理由です。

担当外のスタッフさんも、僕たちの細かい情報を知っておられていつも声をかけてくださいます。
打ち合わせの時期にいきなり電話をして、他のスタッフさんが電話に出られた際にも僕たちのことを覚えてくださっていてびっくりしました。

式場を決めるまでに、何度か友人の結婚式でKOTOWAに伺ったことがあったのですが、
その時から「チームワークの素晴らしい式場だな」と思っていました。

実際僕たちもKOTOWAでお願いすることになって、ここまでのサービスをしてくださるとは思っていませんでした。

こだわったポイント

◆おもてなし
参列いただいた方1人1人に感謝の気持ちを伝えたい。
1つ1つ丁寧に創り上げて、後悔のないように結婚式を創り上げたい。
世界に一つだけの結婚式にしたい。
という想いを込めて「Only One Wedding」というテーマで進めていきました。

こだわりの多い妻で、担当の濱田さんとはかなりの回数打ち合わせやメールを繰り返していましたが、嫌な顔ひとつせず、たくさんアドバイスしてくださったおかげで最高の結婚式になりました。

最初は結婚式にあまり賛成してない僕でしたが、
打ち合わせを進めていくうちに、本当に楽しくて本当にやって良かったと思っています。

こんな最高の1日を過ごすことが出来たのも、KOTOWAの皆さんのおかげです!!

◆会場装飾
この結婚式で1番にこだわったのは装花です。高砂はもちろん、ゲストテーブルのお花もすごくこだわりました。
インスタグラムやピンタレストで雰囲気や入れていただきたいお花をあらかじめ決めておき、フローリストさんにイメージを伝えました。

1回の打ち合わせでもイメージが固まっていましたが、やはり装花は当日まで見れないということで、わがままを言い2回打ち合わせをしていただきました。
2回目で、ゲストテーブルの装花の下に敷くテラコッタカラーの布や、
テーブルクロス、ナフキンと当初と比べガラリと変え、
より当日をイメージすることができ、すごく安心したのを覚えています。

そして、迎えた当日、想像を超える可愛さで、
私の思いを全て汲み取っていただき、本当に大大大満足の装花でした。

また、装花だけでなくテーブルコーディネートや、ウェルカムスペースなども、
何度も家で実際の配置をイメージして並べてみたりした時間がとても楽しかったです。

◆披露宴
披露宴会場はAKATSUKIを選びました。
私達の想像していた会場にぴったりだったので即決でした。
また、気になるカラードレスの色や装飾もAKATSUKIにぴったりだったのも決め手です♡

披露宴の時間はあっという間で、ゲストの方と話せる時間が短いと言うのは良く耳にしていたので、ゲームなどはせず、余興も新郎新婦合同で準備していただく形にしました。

そして、大好きな方々へ感謝を伝えると言う場にしたかったため、写真を撮る時間や、手紙の時間をとるという工夫をしました。

それでもやはり時間は一瞬に過ぎ去り、ゲストの方とゆっくり話せなかったのは残念ですが、それほど充実した良い時間が過ごせたのかなと思っています。

打合せ期間のエピソード&当日の感想

コロナ禍にも関わらず、結婚式当日はたくさんの人に来ていただき、込み上げてくるものがありました。
また、今までの両親への感謝、思い出振り返るといつでも涙が溢れそうになるくらいとても良い時間となりました。
結婚式を挙げていなければ、このような想いにはならなかったかもしれませんし、ゲストに見守られる中で両親への感謝を伝える機会もなかったと思います。こんなにも素敵な空間、時間を準備してくださったKOTOWAのスタッフの方々にとても感謝しています。

プロポーズもKOTOWAでさせていただき、最高の思い出をたくさん作ることが出来ました。(プロポーズ直前の大失態の時はご迷惑おかけしました笑)恥ずかしくて、なかなか伝えられなかった親や列席いただいた皆様への感謝の気持ちをしっかりと伝えることが出来て本当に良かったです。

1年間打ち合わせを通して、この日を迎えられたこと、本当に感謝です。もう打ち合わせがないのか・・・と思うと寂しい気持ちでいっぱいですが、また2人大切な日にKOTOWAに伺います。本当にありがとうございました!!

プロデューサーからのメッセージ

勇暉さん 紗也さん

Happy Wedding♡

おふたりとのスマイルは、私もこみ上げる想いが沢山ありました
まずは無事にスマイルを結ぶことができたことが心より嬉しいです
約1年間のお打合せ期間で、思い出がいっぱいできましたね

ゲストの皆様への感謝の気持ち、親御様への感謝の想いを伝えるお時間
来てくださった皆様の記憶に残るような会場内のコーディネート

全ての項目において、しっかりこだわって考え、準備してくださったからこそ
スマイルが大成功しました♡

丁寧に丁寧に 一言ずつ言葉を紡いで
それぞれ親御様へ感謝の気持ちを伝える姿
会場内のゲストが涙を溢す姿
とても印象に残っています

全ての結びのオールキャストフィナーレでは
それまで我慢していた涙が溢れ出すほど
私も感動した瞬間でした
紗也さんと思わずハグしたのが、とっても思い出深いです!^^

また、おふたりにとって始まりとなる
【プロポーズ】からお手伝いできたこと、心から嬉しかったです!
スマイル当日、あの日を思い出すような
立派な花束を持ってチャペルで紗也さんを待つ勇暉さん
あの瞬間に立ち会えたこと、大事な思い出になりました!

プランナー人生で、こんなにも素敵なおふたりに出逢えたこと
私にとって宝物になりました!♡
出逢ってくださったこと、そしてKOTOWAを選んでくださって
本当にありがとうございます

おふたりとのご縁はこれからも続くと信じているので
絶対にまた会いましょう^^
いつでもKOTOWAに遊びにきてください!

これからも末永くお幸せに・・・♡


KOTOWA奈良公園Premium View
ウエディングプロデューサー
濱田・塩田

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0742-25-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP

>