WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.3
一規さま & 帆南さま

【72名Party】Everyone 縁joy Wedding

【Everyone 縁joy Wedding】

これまでの自分達を支えてくれた
ゲストに出逢えた ご縁 に感謝し
全員が楽しめる1日に✰

ゲスト数
72名
会場
BANQUET SHUKA

新郎様・新婦様より

この式場に決めたポイント

◆チャペルの雰囲気 ◆演出・映像 ◆キャスト

◆チャペルの雰囲気
もともと白いチャペルを探していてwebで見つけたKOTOWAに見学に行きました。
見学当日は小雨が降っていましたが、チャペルはとても明るく白が映えていたので「雨でもこの明るさなら天気の心配をしなくて良いだろうな」と好印象でした。また、受付からチャペル→披露宴会場へと雨に濡れることなく進める会場のつくりも気に入りました。

◆演出・映像、キャスト
見学の際に実際の披露宴会場で入場時の演出(プロジェクションマッピング)を見せてもらい「この演出がしたい!」と2人で気持ちが高まりました。また事前アンケートで好きなものを書いたところ、見学の途中でそのテーマパークをモチーフにした式のアイディア等をいろいろ教えていただき、まだはっきりしていなかった「こんな式にしたい!」というのが少しずつ形が見えてきたこともKOTOWAに決めた理由でした。

こだわりポイント

◆結婚式のテーマ
2人とも夢の国が好きだったことと、見学の際にいろいろ聞かせていただいたこともあり、式全体のコンセプトを夢の国のテーマパークにして準備しました。
ゲストがテーマパークに来たような気になるように受付から披露宴までに散りばめることを意識しました。
招待状などもこだわり、他のペーパーアイテムも揃えて準備したので、準備期間も楽しくすることができました。
特に、席次表をパーク地図風にしたりなどはキャストの方のアドバイスを参考にして自作したので、こだわりのペーパーアイテムになり、ゲストにも好評でした。

◆会場装飾
受付、待合室の飾り付け、チャペルから披露宴会場への通路の階段踊り場の飾り付け、披露宴会場と全ての場所でグッズが目に入るように意識しました。
子供のゲストもいたので、ヘリウム風船を準備して持ち帰ってもらえるようにしておいたことは、披露宴中も子供が退屈せずに遊んでくれたので良かったと思います。
また自作で飾り付けや席札、席番号などもテーマパーク風に作成しましたが、KOTOWAのキャストの方には座席のテーブルナプキンをキャラクターの形に折って準備してもらうなど協力していただきました。
また、お花の装飾やブーケに関してもフローリストの方と事前に打ち合わせができたので、当日のドレスと合わせたイメージを相談させていただき理想通りのお花を選ぶことができました。

◆披露宴
入場時のプロジェクションマッピングはもともとKOTOWAで準備があったテーマパーク風のものを使用しました。(興味がある方は是非見せてもらうことをお勧めします!)
また、お色直し後のドレスについてもプリンセスをテーマにしたものを選んでいたので、ブーケやBGMもそれに合わせてチョイスし、世界観を再現できたのでとても良かったです。
ゲストにもしっかり伝わり好評でした!
テーブルクロスの色もドレスの色と被らないようになどアドバイスをもらいながら決めることができたので写真を見返した時にとてもドレスが映えていました。
ゲスト全員と写真も残しておきたかったので各テーブルをまわり記念撮影をしたので全てのゲストとの写真をとれて思い出に残りました。

当日の感想

打合せの時はきちんと準備が進んでいるか不安でしたがプランナーの濱田さんからいつも「大丈夫ですよ!」と言ってもらってとても心強かったです。
また、いろいろとアイディア出しも手伝ってもらえて自分達のやりたいことがどんどん膨らんでいったのでとても助かりました。
「こんなことをやりたい」と思わせてもらえるような打合せで、やりたいことを準備していたので準備期間の色々とTo Doが多くなっている時でも、常に楽しんで準備することができました。
プレ花嫁さんへは、当日は緊張すると思いますが笑顔で楽しむことが大切だと思います。
写真や動画は各場面で残っているように準備しておくと見返した時に鮮明に思い出せて良いです。

プロデューサーからのメッセージ

一規さん 帆南さん

Happy Wedding♡
心からおめでとうございます!^^

おふたりが初めてKOTOWAにお越しくださった
ブライダルフェアのこと、今でも鮮明に覚えています!
少しでもおふたりの好きなものを取り入れたい!と
テーマパーク風の席札を作成したのが、ついこの前のように感じます・・・♡
それからご縁があり、おふたりのことを初回のお打合せから
担当させていただくことができました!

お打合せ内ではいつも完璧すぎるくらい
宿題を進めてきてくださるおふたり。
こんなにもスムーズにお打合せが進んだことはないんじゃないかと思うほど
いつも時間が余るほど、スムーズだった記憶しかないです^^

準備期間はきっとしんどいことや、大変なこともあったかと思いますが
おふたりが頑張ってくださったおかげで
当日のゲストの皆様の楽しそうな表情を見ることができました。

お手伝いさせていただいたKOTOWAのキャストも
テーマパークにいるかと錯覚するくらい、
本当に心から楽しい1日でした。ありがとうございました♡

こんなにも素敵なおふたりと出逢えたご縁
そしてKOTOWA奈良公園Premium Viewを選んでくださったご縁に感謝しております
おふたりと一緒につくったご結婚式は、私にとって宝物です

いつでもKOTOWAに遊びにきてください^^
これからもお幸せに・・・♡


KOTOWA奈良公園Premium View
ウエディングプロデューサー
濱田

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ0742-25-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP

>