WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.11
悠起さま & 明恵さま

【51名Party】縁~Thanks,always as ever~

【縁~Thanks,always as ever~】

大切なゲストの皆様への感謝
これまでの皆様とのご縁に感謝
そんな1日になりますように

ゲスト数
51名
会場
BANQUET SHUKA

新郎様・新婦様より

この式場に決めたポイント

◆立地
KOTOWAさんの披露宴会場はガラス張りで景色がよく、五重塔も見え奈良らしさを感じてもらえると思いました。また披露宴ではお酒が出るため電車で来られる方が多いこと、引き出物などの荷物を持ち帰って頂くことを考えると、駅から近い立地はゲストにも優しいと思いました。

◆チャペルの雰囲気
私達はシャンデリアのあるザ・教会よりナチュラルな雰囲気のチャペルが好みで、KOTOWAさんのチャペルは理想にぴったりでした。また天窓から自然光が入るため雨でも明るいと聞き、雨男の夫でも安心だと思いました(笑)

◆演出
フェアでプロジェクションマッピングの演出・隠し扉からの入場を見せて頂き、とても驚きました。私達もこの演出をやりたい!とこの時点でほぼ心が決まりました(笑)

◆キャスト
フェア当日のアンケートで好きなアーティストと答えるとその楽曲を使用した映像を見せて下さったり、試食の際にはシェフの方がお料理の説明に席に来てくださったり、とても丁寧に対応して下さいました。
このスタッフの方となら素敵な式になると思い、見学1件目でしたがKOYOWAさんで式を挙げることに決めました。

こだわったポイント

◆結婚式のテーマ
KOTOWAさんでは最初の打ち合わせの際に、式のテーマを決めます。
最初に担当してくださったプランナーの金澤さんが私達の話を聞き、「お2人は本当に縁があったのですね」とおっしゃって下さり、私達だけではなくゲストとの縁も大切にしたいと、「縁」に決めました。
またこれまで支えてくれた家族や来て下さるゲストの方にも感謝の気持ちも伝えたいと、「Thanks, always as ever(今までもこれからも感謝)」もテーマに加えました。
私達はこのテーマが気に入り、結婚指輪の内側にこのテーマを刻印してもらいました(^^)

◆披露宴
★ソファ高砂
ゲストと近い距離で過ごしたかったので、式場を探し始めた段階からソファ高砂にしたいと考えていました。ソファ高砂にしたことでドレスも裾まで見てもらうことができ、またお花に囲まれて、写真も華やかなものになりました。ソファ高砂にして本当に良かったです!
★引き出物
引き出物はルスールのマグカップにしました。
1人1人デザインの違う世界に一つだけのマグカップで、入れ物の木箱の蓋にはゲストの名前を書いていただけるので、これにしたい!と即決でした。
披露宴でソファで写真撮影する際にはゲストの方が名前の書かれた蓋を持ってきて下さり、とても嬉しかったです(^^)
★お料理
フェアの際に夫の祖父母がお野菜を作っていることをお伝えすると、そのお野菜を料理に入れることを提案して頂き、ぜひやりたい!とお願いしました。
夫の祖父母や家族も喜んでくれ、とても嬉しかったです!またメインのお肉には奈良漬けのソースを使っていただきました。
試食の際にとても美味しかったので、ぜひゲストにも食べてもらいたいと思っていたものです。
家族からも「お料理がおいしかった」と好評で、こだわって良かったです!

◆ケーキ
私達はケーキではなく、ドーナツタワーの演出をしました!
テーマの「縁」とドーナツの「円」を掛けたものです(笑)
KOTOWAさんでドーナツタワーの演出をされているのをホームページで拝見し、ぜひやりたい!とお願いしました。
上司も出席されるため抹茶味も入れていただき、甘すぎず、大人可愛いドーナツタワーにしていただきました(^^)
ファーストバイトの大きなドーナツも迫力があり、披露宴でも盛り上がりました。
家族からも「ケーキと思ってたらドーナツが出てきてびっくりした!」と、好評でした!
ケーキではなく、変わり種の演出を探している方にはぜひおすすめです(^^)

当日の感想

本当に幸せな時間でした。
できるならもう一度やりたいと思うほどです(笑)

夏には新型コロナ感染者が増え、一時期は親族のみの式になるかもしれないと覚悟しましたが、友人や上司にも出席して頂き、私達の大切な方々に囲まれて、本当に幸せな時間でした。

私達が楽しく幸せな時間を過ごすことができたのは、ひとえにKOTOWAのスタッフの皆様のおかげです。
フェアで案内をして下さった西澤さん、最初に担当して下さった金澤さん、
その後引き継いで担当して下さった濱田さん、素敵な司会で盛り上げて下さった後藤さん、
当日付ききりでサポートをして下さった木股さん・友浦さん、その他たくさんのスタッフの皆様のおかげです。

私達は結婚式に出席した経験がなく、自分達のやりたいことも上手くまとめられず、何度も変更や再打ち合わせのお願いをしたこともあり、特に濱田さんにはたくさんわがままを聞いて頂きました。
それでもいつでも優しく丁寧に対応してくださった濱田さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

私達にとってKOTOWAさんはとても幸せで、大切で、一生忘れない場所になりました。
幸せな時間を本当にありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

悠起さん 明恵さん

改めてご結婚誠におめでとうございます
そして、レポートのご協力もありがとうございます

お打合せ途中から担当させていただきましたが、
ゲストの皆様への愛が深いことは、すぐに伝わってきました・・・♡
きっと大切にしてこられた、これまでの関係があったからこそ
当日、皆様と過ごされたお時間は温かいものになったと思います

イメージが湧かない中でのお打合せだったと思いますが
どうすれば楽しんでもらえるのかを、真剣に考えるおふたりの姿がとても印象的です

「もう一度やりたい!」と思っていただくことができる1日を
一緒につくることができて、心から光栄に思います

改めてKOTOWA奈良公園Premium Viewと出逢ってくださったご縁
そして、一生に一度の大切な一日を一緒に迎えることができたことに
心から感謝いたします

これからもお幸せに・・・♡


KOTOWA奈良公園Premium View
ウエディングプロデューサー
濱田

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0742-25-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP

>