WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.6
健太さま & 萌里さま

【12名Party】旅のはじまり~laugh time wedding~

【旅のはじまり~laugh time wedding~】

旅行が大好きなおふたり
ご結婚式はこれからのおふたりの人生の旅のはじまり

そんな旅のはじまりが笑顔溢れる1日になりますように

ゲスト数
12名
会場
BANQUET AKATSUKI

新郎様・新婦様より

この式場に決めたポイント

◆立地・アクセス ◆チャペルの雰囲気

チャペルの雰囲気は、式場を選ぶ際に最もこだわったポイントです。
ネットや雑誌で式場の候補を探している中でKOTOWAのチャペルの写真に出会い、
自分の思い描いていた明るく開放的なイメージにぴったりだと思ったのが第一印象でした。
実際に見学に行くと、天井がとても高く、正面と天井がガラス張りになっているため、
まるで屋外にいるかのような(その日は曇りだったにもかかわらず)明るく開放的な雰囲気で感動しました。
ぜひここで式を挙げたい!と一番の決め手になりました。

また、立地については、最寄駅からの経路が比較的わかりやすいので、初めてでも迷わずに辿り着くことができます。
車の場合は、すぐ近くの専用駐車場に停めることができたのも便利でした。
祖母や伯父など、遠方から来る年配のゲストもいたので、タクシーによるアクセスの良さもポイントとなりました。

こだわったポイント

◆挙式

親族だけのアットホームな式にしたかったため、二人で誓いの言葉を述べる人前式にしました。
会場見学に行った時、新婦入場の前に入り口でサプライズムービーを流せるという演出を見せていただき、ぜひとも取り入れたいと思いました。
バージンロードは父親と二人で歩きましたが、サプライズムービーは、これまで育ててくれた両親に感謝の気持ちを伝えたいと思い、母親も含めて3人でムービーを見てから入場しました。

このような細かな希望も、プランナーさんに相談すると親身になって考えてくださったのでありがたかったです。
おかげさまで、後悔のない式を挙げることができました。当日は天候にも恵まれ、憧れのチャペルの天井からは光が差し込み、まるで太陽がお祝いしてくれているかのようで、温かく幸せな気持ちになりました。一生に一度の素敵なシーンになりました。

◆披露宴
披露宴会場は、アットホームで自然な雰囲気の似合う暁の会場にしました。
大きな窓からは、奈良ならではの景色を眺めることができます。
挙式と同様、明るくて開放的な場所で披露宴をしたいと考えていたので、イメージにぴったりでした。
バルコニーで、ゲストとたくさん写真を撮ることができたのも良かったです。
親族のみの少人数の式であったため、ゲストと話したり表情を近くで見たりしたいと思い、高砂なしの長卓にしました。
広い会場で寂しくならないか少し心配しましたが、装花やクロスなど自分たちのこだわりの詰まった長卓が映える、アットホームな雰囲気の会場を作ってくださったので大満足でした。
また、ゲスト全員の笑顔と賑やかな話し声で、全く寂しさを感じることはなかったです(笑)。
ゲストからも、二人の晴れ姿を近くで見ることができて良かったと好評でした。
大人数はもちろん、少人数の場合にも対応できるところは、この式場の良いところだと思います。

◆演出・映像
ウェディングケーキについて、具体的にやりたいイメージがなく迷っていたら、プランナーさんが他の演出を紹介してくださいました。
桝タワーは、他ではあまり見ることのないような演出だったことと、お酒好きのゲストが多かったことから、ウェディングケーキイベントの代わりに取り入れました。
桝タワーの点灯後、日本酒での乾杯ができるように、ゲストの名前入りのオリジナル桝を席札がわりに使用するというアイデアも、プランナーさんと相談して叶えることができました。
KOTOWAでは、決まりきったコンテンツをこなすのではなく、自分たちのやりたいことや叶えたい想いを実現することができます。
逆に、具体的なイメージがないような場合には、魅力的な提案をたくさんしてくださるのでとても助かりました。
プランナーさんをはじめ音響担当の方、装花担当の方など、どのスタッフさんも本当に親身になって相談に乗ってくださり、大変お世話になりました。
これから式を挙げる方は、ぜひ、スタッフさんとの相性も式場選びのポイントにして欲しいなと思います。

当日の感想

関東在住であり、コロナ禍の移動が難しかったので、打ち合わせの多くはオンラインで対応していただきました。
オンラインでも、打ち合わせは毎回楽しく充実しており、長時間でもあっという間に過ぎたように感じました。
結婚式の打ち合わせというと、毎回宿題があって大変、というイメージを持っていたのですが、オンラインのシステムでその時々のすべきことが分かりやすく管理されており、リアルタイムでプランナーさんと共有できたので、苦痛なく、着実に準備を進めることができました。

一回だけ、すべき宿題を一つすっぽかして打ち合わせに臨んでしまったことがあったのですが、プランナーさんが優しくツッコんでくださり、今はそれも懐かしい思い出です。
普段オンラインでなかなか会えない分、対面の打ち合わせでプランナーさんや映像担当さんにお会いしたときは嬉しさも楽しさもひとしおでした。

準備は大変なこともありますが、せっかくなので全力で楽しみながら取り組むのがいいと思います。
約半年間の打ち合わせを経て、たくさんのスタッフさんと関わり、みんなの想いが当日ひとつのかたちになったときは、本当に感動しました!

プランナーからのメッセージ

健太さん 萌里さん

この度は素敵な1日をKOTOWA奈良公園にて
お手伝いさせていただきありがとうございました

そして、このような素敵なレポートをご投稿いただきまして誠にありがとうございます!

おふたりのスマイルから早半年が経ちますね・・・

おふたりと言えば

【枡タワー】

そんなおふたりからいただいたオリジナルの枡を見る度に
ついこの間スマイルがあったかのように思い出されます

誰もが見たことないような演出、アイテムはゲストの皆様、おふたり、
そして私の記憶にもしっかりと刻まれました

おふたりのテーマであった【旅のはじまり~laugh time wedding~】

おふたりは今、どんな旅が始まりましたか?
笑顔絶えない素敵な旅になっているのではないかと思っております^^

半年間にわたるお打合せのうち、半分近くがオンラインでのお打合せでしたね
いつも画面の背景をリゾートの背景にしてみたりとたくさんおふたりには楽しませていただきました!

ついつい話が盛り上がりすぎて、お打合せが押してしまったりすることもありましたが、
それも1つのかけがえのない時間として思い出になっております^^

今思い返せば、お打合せ中は常に笑顔の時間が流れていたなと感じます
そして、宿題をわすれた際にツッコんだことも懐かしく、今でも思い出すと少し笑みがこぼれてしまいます(笑)

迎えた当日も、テーマ通り皆様本当に笑顔がこぼれ、どのシーンを切り取っても
笑顔のシーンばかりでしたね!

ご両家の列席者様が新郎側・新婦側関係なくお話をされて盛り上がっていた光景も印象的でした!
ご家族様・ご親族様のみだからこそとても素敵なシーンになっていましたね

また、萌里さんからチャペルでサプライズで健太さんへのお手紙を読むところから始まり、
結びは健太さんから萌里さんへサプライズで一輪の薔薇をお渡しするというサプライズ合戦!

宮本は全て知っていたので、当日一人でドキドキワクワクしておりました(笑)

そんな【laugh time wedding】をおふたりと一緒に過ごせたこと、
本当に嬉しく思います

どんな時でもすぐに宮本を頼ってくださり、本当にありがとうございました!

今後もおふたりの旅はまだまだ続きます
そしておふたりに出会ったからこそ、私も新たな旅が始まりました

今後笑顔の絶えない人生の旅が続くようKOTOWA奈良公園Premium Viewから
ずっと応援しております!

またいつでもKOTOWA奈良公園Premium Viewへ遊びに来てくださいね^^
本当に幸せなお時間をありがとうございました!

これからも末永くお幸せに♪

KOTOWA奈良公園Premium View
ウエディングプロデューサー
宮本

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0742-25-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP

>