WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.10
俊樹さま & 花さま

【84名Party】Blooming Wedding

【Blooming Wedding】
お花にこだわり
笑顔という名の花が溢れる
1日になりますように

ゲスト数
84名
会場
BANQUET SHUKA

新郎様・新婦様より

この式場に決めたポイント

◆チャペルの雰囲気 ◆パーティー会場の雰囲気 ◆料理 ◆演出・映像

挙式会場の天井の高さ、天窓もあり開放感がすごくあって、白を基調としてるのでかなり明るく、ドレスがとても綺麗に見えると思います。
披露宴会場は、カーテンオープンで五重塔が綺麗に見えました。
また横長の作りのため、端のテーブルの方とあまり距離を感じることがなかったです。

式前に家族と一緒に試食会に参加させていただき、当日のメニューを実際に自分で食べて選ぶことができたことがすごく良かったです。

披露宴会場の入場時のプロジェクションマッピング、隠し扉の演出を式場見学のときに見せていただき、とてもびっくりしておもしろかったのを覚えてます。
テラスからの入場もでき、飽きない演出だらけでゲストへのサプライズにも向いていると思います。
以上含め、私たちらしさやこだわりを最大限に表現できる式場じゃないかなあと思いました。

こだわったポイント

◆演出・映像
披露宴会場の入場にプロジェクションマッピングを使いました。
ゲストからはとても好評で、私たちもとても楽しめました。
テラスからの入場もでき、飽きない演出だらけでとても楽しかったとお言葉いただけました。ゲストへのサプライズにとても向いていると思います。
披露宴会場でドレスのカラー当てクイズをしましたが、新郎と別の入場にして、最後の最後までカラーは内緒にして、新郎もカラー当てクイズに参加する演出にしました。
かなり盛り上がって良かったと思います。
各テーブルに写るんですを一台ずつ置いて自由に撮影してもらいました。ゲスト目線の写真なので現像するのがとても楽しみです。

◆会場装飾
私たちの結婚式のテーマが、"Blooming Wedding"で、"笑顔の花を咲かせる"ことが目標でした。また意味通り、お花にもこだわりを持って、フラワーリストさんと打ち合わせさせていただき、テーマ通りの結婚式を結ぶことができたと思います。
披露宴会場のテーブルの装花は、ゲストの方に入場時フラワービュッフェとして取ってもらい、試験管の花瓶にさしてもらう形にしました。
テーブルそれぞれで全く違ったお花の並びで、個性が出てとても良かったです。
高砂の周囲の装花は、テーブルにお花を使うため、木も取り入れていただき全体的にナチュラルで、カラーはテラコッタ系でまとめていただき、とても可愛くて大満足でした。
それに合わせて、会場の飾りつけもドライフラワーを基調とし、結婚証明書はドライフラワーをゲストに詰めてもらう形にしました。
参加してもらい、それに2人でサインしてみんなにお披露目できてうれしかったです。

◆ケーキ
私たちの出会いのきっかけがイタリアンだったので、ウェディングケーキにはせずピザ入刀でファーストバイトを行いました。
打ち合わせの時からどうなるのかなと思っていましたが、当日は大きいピザがどんと1枚出てきて、写真的にも良かったんじゃないかなあと思います。
プランナーさんが、やったことないのでとても楽しみですと言ってくださり、ゲストの方々もとても喜んでくれました。
やったことない事にも関わらず、快く式場のスタッフさん達も受け入れてくださり、ありがたかったです。
ここでもかなり、私たちらしいところを大切にできたんじゃないかなあと思いました。
式前の試食会で実際に当日のメニューを自分で食べて選ぶことができたのがとてもよかったです。ゲストの中に、牛肉・豚肉がだめな方がいたのですが、今まで参加した結婚式の中でコースの最後まで料理がおいしかったのは初めてですと言っていただけました。
私たちも式中はほとんど食べられず、あとで控え室にていただきましたが、試食会で一度食べた料理でも本当に美味しくて、見た目も華やかで、奈良らしさもあり、とても満足できました。

当日の感想

打ち合わせは毎回とても楽しい時間でした。
話が脱線することも多々ありましたが、それだけプランナーさんと打ち解けて、またラフな感じはありながらも着々と進めていただき感謝しています。
せめて宿題は!と、夫婦2人で必死に打ち合わせ前にやり込みました。笑
式が近づくにつれて、あれもこれもと焦りがあり、2人で夜遅くまでかかった事もありますが、その時にプランナーさんから「今は大変ですが、当日ゲストの方々絶対喜んでくれるので頑張りましょう」といったお言葉をいただきました。本当にその言葉頼りで準備を進められたと思います。
式当日はもうあっとゆうまの時間でした。
半年準備したことが形になって、ゲストにこんなにも喜んでもらえるって、こんなに幸せなことなんだなあと感じました。式が終わってしまったこと、プランナーさんとの打ち合わせもこれで終わりなんだなということに夫婦共々寂しさでいっぱいでした。笑
でも本当に、一生に一回の貴重な時間にKOTOWA奈良公園を選んで絶対に大正解だったって自信を持って言えます!楽しい時間、素敵な結婚式をありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

俊樹さん 花さん

この度は素敵な1日をKOTOWA奈良公園にて
お手伝いさせていただきありがとうございました

ファーストミートから始まったおふたりの1日
おふたりお互いにサプライズを用意されましたね
今まで過ごしてきた日々
結婚式を通して夫婦になるということ
いろんな思いが溢れたのではないでしょうか

おふたりの出会いのきっかけのピザ入刀は
初めてでしたが大成功★
キッチンスタッフも気合が入ってました!

ドレス色当てクイズはまさかの俊樹さんもご参加!
たくさんお手伝いをしてきましたが
おふたりの結婚式は新しいことがいっぱい!

テラス入場の花さんとスタンバイしたのは
プランナーの特権です笑

Blooming Wedding
このテーマ通り お花にこだわること
おふたりと大切なゲスト皆様の笑顔が
咲き誇る1日になりましね

それもおふたりでどんな結婚式にしたいか
たくさん相談しご準備を一緒に頑張ってくださったからです

これからおふたりが歩む人生も
Blooming 笑顔咲き誇る最高の人生でありますように
心から祈ってます

ずっとずっと大好きなおふたりです
おふたりの担当をさせていただけて本当に幸せです
ありがとうございました

KOTOWA奈良公園PremiumView
ウエディングプロデューサー
正木・泉

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ0742-25-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP

>