WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.9
駿佑さま & 木綿子さま

【48名Party】All 4 kikiki seki Wedding

【All 4 kikiki seki Wedding】

これまでのおふたりの軌跡
おふたりが出逢えた奇跡
大切なゲストとこれから築いていく軌跡

そして、KOTOWAで結婚式をお手伝いできる【キセキ】
全ての【キセキ】に感謝する1日に

ゲスト数
48名
会場
BANQUET SHUKA

新郎様・新婦様より

この式場に決めたポイント

◆立地・アクセス ◆チャペルの雰囲気 ◆パーティー会場の雰囲気 ◆料理 ◆演出・映像 ◆キャスト

最初はとりあえず、式場を見てみようという事で見学に行きました。
駅からのアクセスもよく、チャペルから見える景色や仕掛けが来てもらえる方に楽しんでいただけるような気がしました。
また、式場のお話を聞いている時も、分かりやすく丁寧に教えてくださると共に、気さくに私たちの分からない点を引き出して聞いてくださったのでここの式場スタッフならば信頼できると安心しました。
実際にKOTOWAさんに決定してからも、自分たちの結婚式のスタイルや雰囲気、衣裳など細かく気持ち寄り添いながら実現できるように楽しく会話しながら打ち合わせを進めることができたのも大きな理由の一つです。
コロナ禍で結婚式自体をするかどうかの悩みもありましたが、式場スタッフのコロナに対する万全の対策のお陰もあり、開催することができました。
結婚式当日は、来ていただくゲストの方との会話やお料理にも満足していただく声も多く、夫婦共々、一日中楽しい結婚式となりました。
支えてくださった皆様には、大変感謝しております。
また、顔を出しに行きたくなるような結婚式場です。

こだわったポイント

◆料理
結婚式場に実際に来ていただくからには、喜んでお料理も満足してもらいたいという思いがありました。
夫婦の間で手を掛けたい部分だったので、試食会の日に一緒に式場に出向き、どのようなお料理をたしなむことができるのか体験もさせていただきました。
料金の違いでの食べ比べや、ドリンクの種類にもこだわることができたので楽しかったです。
後日、お料理の打ち合わせをさせていただいた時には、二人の要望も聞いてもらえ、このお料理を食べてもらえたら嬉しいなと思えるものをカスタマイズすることができたので、とても驚いたのと一つひとつ心を込めて決めていける嬉しさも感じることができました。
当日の新郎新婦のお料理は食べられなかった分を結婚式がすべて終わってから食べさせていただけたので、ゲストの方とゆっくり話したり写真を撮ったりすることを優先することができたので喜ばしかったです。

◆演出・映像
結婚式の中でもこだわることのできた披露宴での演出・映像。
初回の見学で、披露宴での新郎新婦の登場シーンで3Dマッピングを使用した、映像演出を見させていただきました。
想定外の場所からの新郎新婦の登場と、明るい映像演出ができるという魅力に惹かれ、これはきっと来ていただくゲストの方にも飽きずに参加していただけると思えました。
打ち合わせの中でも、いくつかの種類の映像の中から自分たちの雰囲気や思いに合ったものを選ぶことができました。
期限を知らせていただけたので、じっくりと考えて選ぶ時間もあり、納得のいく演出にすることができました。
また、気になっていたのが式全体の料金。自分たちで準備していける部分は準備し、映像も持ち込むことができて、式場スタッフ相談のもと、プロジェクターで映し出していただけて、有難かったです。

◆会場装飾
会場の装飾で式場のスタイルや雰囲気も決まると考えていたので、お花にもこだわりました。
ガーベラやカスミソウ、コットンフラワーやバラなど好きなお花をフローリストの方にも雰囲気を相談することができました。
花言葉も教えていただいたりと、プランナーさんやフローリストさんのお心遣いには感謝しております。
自分の着るドレスの色味と合わせてどのような色が合うのか、そして合わせたいのかなどもお伝えすることができ、一緒に決めていきながら楽しませていただきました。
実際の会場の雰囲気は当日の楽しみで、お預けでしたが思っていた以上に仕上げていただき、さりげない装飾の仕方にも共感できて大満足の披露宴会場となりました。

当日の感想

結婚式場初回の見学でお会いした松原さん。
正直、どうすればいいか分からない無知の私たちに、楽しい雰囲気と会話で分かりやすく教えていただきました。
その後も安心できるプランナーの濱田さんに引き継いでいただきました。
濱田さんは元気で明るく、時におっちょこちょいな所もある親しみのもてるプランナーさんです。
どんな場面でお会いしても明るく、元気をたくさんいただきました。
周りをも明るくするプランナーさんで毎回の打ち合わせ、楽しみにしていました。
様々なハプニングもある中それをプラスに導いていくことも、濱田さんだから出来たことだと思っています。
新郎から新婦へのサプライズ提案もしていただきました。
花束を渡すという要望で、ゲストの方が見ていない場面でプレゼントしたいという思いに寄り添い、結婚式が終わってからのサプライズ演出を引き受けて下さいました。     結婚式をよりよくするためにスタッフ皆さまが動いてくださり、提案もしていただけて心から楽しい一日になりました。
打ち合わせ前には、思いやイメージをもっていると打ち合わせはスムーズです。
自分たちの式のイメージを新郎新婦で共有していくのは大切だと思います。

プロデューサーからのメッセージ

駿佑さん 木綿子さん

ご結婚誠におめでとうございます
素敵なレポート、ありがとうございます!

おふたりとのお打合せは毎回お腹をかかえるほど
本っ当に笑いが溢れていた記憶があります^^
テーマを決めるときの奇跡のくだりや
ウエディングケーキのデザイン決め、駿佑さんとのメールのやりとり・・・
おふたりとの思い出は、思い出すと尽きません!!!

迎えたスマイル当日は、おふたりとのお打合せがカタチになっていく嬉しさと
おふたりがKOTOWAからの卒業が寂しい気持ちが入り混じっておりました!
結びの駿佑さんからのサプライズ、大成功して本当に良かったです!

私にとって、おふたりと一緒に迎えた当日は宝物です♡

一生に一度の大切な1日を
KOTOWA奈良公園Premium Viewで一緒に迎えられたことに感謝いたします

おふたりとの話題は本当にキリがないほど溢れてくるので
またいつでも遊びにきてくださいね!
来週にでもお待ちしております(笑)

これからもお幸せに・・・♡


KOTOWA奈良公園Premium View
ウエディングプロデューサー
濱田

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ0742-25-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP

>