WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.5
純平さま & 萌さま

【23名Party】彩Wedding

ゲスト数
23名
会場
BANQUET AKATSUKI

新郎様・新婦様より

この式場に決めたポイント

◆立地・アクセス ◆チャペルの雰囲気 ◆料理

新婦が奈良出身ということもあり、結婚式はできれば奈良であげたいと思っていました。
その時に結婚指輪を買いに行った先でKOTOWA奈良公園のことを教えていただき、ちょうど週末に料理の試食会付きのブライダルフェアがあると教えていただきました。
せっかくなので結婚式は美味しいものをゲストの方に食べてもらいたいと思っていた私たちにとってはありがたいブライダルフェアだと思い、見学予約をしていただきました。

軽い気持ちで見学に行きましたが、実際に館内を見学すると、チャペルはすごく綺麗で開放感もありこのチャペルを父と歩きたいと強く思いました。

そして肝心の料理ですがすっごく美味しくて、話を聞けば出身地の食材を使ってこだわる事ができたりすると聞き、こんなにこだわってくださるなんてうれしいな!と思い、見学に行ったその日に即決で予約させていただきました。

こだわりポイント

◆結婚式のテーマ
私たちはコロナ禍での結婚式ということもあり、友人を呼んでの行うか、親族のみで行うかで最後まで迷っていました。
ですが日に日に増えていく感染者の数を目の当たりにして、親族のみでの結婚式にする事にしました。
親族のみにすると決めてからは、各家族それぞれの持っている『色』を大切にしたいと思い『彩(いろどり)』という言葉をテーマに、カラフルで明るい結婚式を意識して会場作りの打ち合わせをして行きました。

私たちがアイデアに行き詰まったり、悩んだりしていると担当プランナーの正木さんもその場でいろいろな事を調べてくださってり、とても心強かったです。

色々な知識とアイデアの引き出しを持っておられるプランナーさんと結婚式を作りあげられてよかったです!

◆演出・映像
結婚式の定番【キャンドルサービス】
最近人気のビールサーバーを担いでの【ビールサーブ】
私たちも変わった事がしたいなーと思い、私たちの結婚式のテーマ『彩』に合わせて
ゲストの方も参加型の【フラワービュッフェ】というのを行う事にしました!
フラワービュッフェとは披露宴会場の入ってすぐのところに色々なお花を置いておき、
ゲストの方に1−2本好きなものを選んでいただき、各卓の真ん中の花瓶にいけていただきます。
この時点で各家族に違う色が出ていてみていてすごく楽しかったです。

そしてお色直し後のラウンドの時に新郎新婦も各卓に合う花を花瓶にいけて行きます。
そうする事で私たちも皆さんも参加でき、話す機会なども増えてこれからの話題にもできるなーと感じました。

実際挙式後に参列してくださった方に新しくてよかったと言っていただき、やってよかったなーと感じました。

◆当日の感想

共働きで正直準備はすごく大変でした。
次回の打ち合わせまでに決めなければいけないことも前日に急いで決めたこともありました。
ですが、打ち合わせに行った時に再度確認してくださり、もう1度考えさえてくださったりして本当に助かりました。

結婚式に関して右も左もわからない、何の知識もない私たちにとてもわかりやすく説明してくださったり、アイデアが出ないと時などもいろいろなヒントを出してくださった担当プランナーさんには本当に感謝してもしきれません。
甘えて、何度もメールやお電話をさせていただきました。笑
ですがその度に「お仕事も大変だと思いますが大丈夫ですか?」や「元気そうなお声を気聞けて元気でました!」といって私たちを元気付けてくださったのを鮮明に覚えています!

これからKOTOWAで結婚式をあげようかと思ってる方にお伝えできるのは、どんなに小さな悩みでも、どんなに小さなアイデアでもプランナーさんの前で声に出してみてください!
きっと膨らませてくださって、とてもいい結婚式になりますよ!!

本当にKOTOWAで結婚式をできてよかったです!!!

プランナーからのメッセージ

純平さん
萌さん

この度は素敵なウエディングレポートのご協力
本当にありがとうございます

おふたりとご結婚式のイメージのお打合せをした際に
「ご結婚式がご両家揃って会う初めてのタイミングになるかもしれない
この結婚式を気に両家のご親族が仲良くなってほしい」と
おふたりのお気持ちを聞かせていただいたこと覚えています

おふたりの想いを元に「彩Wedding」のテーマを決定しましたね
そのテーマにぴったりの進行”フラワービュッフェ”は
ご家族の皆様の絆が深まった時間になったのではないでしょうか
何一つ同じ卓はなく家族の色が出ていてとても素敵でした

まさにテーマを決めたお打合せの際に話していただことが
カタチになり私自身本当に嬉しくなりました

お打合せの段階でおふたりとご連絡できることで
いつも元気をいただいておりました

ご結婚式が結んでもこれからおふたりの人生が
彩ある最高の人生になりますこと祈っております

いつでも遊びにいらしてください
末永くお幸せに・・・♡

KOTOWA奈良公園PremiumView 正木 

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0742-25-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP

>