WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.7
友星さま & 晴美さま

【72名Party】恩Wedding

ゲスト数
72名
会場
BANQUET SHUKA

新郎様・新婦様より

この式場に決めたポイント

◆立地・アクセス ◆パーティー会場の雰囲気 ◆料理 ◆演出・映像 ◆キャスト

主人の友人のご紹介でKOTOWAを紹介して頂き、特にこだわりが無かったのでなんとなくの気持ちで見学に行くことになりました。
友人の先輩にあたるプランナーさんが担当してくださる事になり、初めは男性だったので少し驚いたのですが、私たちは二人ともこの人になら任せたいと思える方でした。
立地も奈良県か大阪府かな?くらいで考えていたのでアクセスしやすくよかったと思います。
お料理は主人が京都のKOTOWAに行ったことがあり美味しかった印象が強かったようです。
試食会で私は初めて頂きましたがとっても美味しくてびっくりしました。
披露宴会場の演出は今でも印象深いのですが、高砂に私たちが座っていてプロジェクションマッピングの演出があり、最後にプランナーさんが入場されるという流れで、このサプライズ演出を絶対にしたい!と思えるくらいの感動と驚きと、本当にびっくりしたのを覚えています。

こだわったポイント

◆おもてなし
私たちがしたい結婚式ではなく、両親への感謝の気持ちや、お世話になった方々、友人への想いを伝えるために結婚式をしました。
なのでおもてなす側としてお料理は妥協せず、少し多いくらいの方が良いし、KOTOWAの魅力でもあると思うのですが、他の式場よりもドリンクの種類も多くお酒を飲めない方でも満足していただけるようにと考えました。
結果お料理は少し多かったかなと思ったのですが、友人にも今まで食べたお料理のなかでも一番美味しかったよと言うお声をたくさん頂きました。
ゲストへのメッセージカードも一言二言で終わらずに、端から端までしっかり書いたりもしました。

◆会場装飾
人数も多かったのと、コロナ対策のためお席にパーテーションを設置しゲストテーブルにはあまり装飾に拘りませんでした。
その分、手書きのミラープレートのメッセージカードを置いたり、席札にはグリッターでキラキラをつけたりと、ゲストが持って帰れるものに装飾をしました。
高砂のお花はグリーンのドレスに合うように赤系のドライフラワーでお願いしました。
ウェルカムスペースはインスタグラムなどで情報収集して全て自分で用意しました。
これはおもてなす場所だったので私たちらしく、好きな写真などを置きました。会場の雰囲気によってここはかなり変わる場所だと思います。

◆演出・映像
全くの初心者でしたが、披露宴入場前に流すプロフィールムービーは自作しました。
iPad1台で1ヶ月ほどかかってしまいましたが、業者などにお願いすることも初めは考えたのですが、自分たちの結婚式だから自分たちで作ったものをと思いなんとか作りました。
来てくださるゲストの皆さんが映ってるお写真をできるだけ選んだり、懐かしい面白い写真を選んだりしたのがこだわりポイントでした。
YouTubeなどで色んな方のを見て真似してみたり、本当に簡単なものになりましたがゲストにも自作したことを驚かれました。

当日の感想

私たちを担当してくださったプランナーさんは、とっても良い方でした。
この人になら任せたいと思える人には中々出会えないと思います。
実際、他の式場を一件見学に行った際にあたってくださったプランナーさんは正直、私は絶対に任せられないと思ったくらい、最後は人と人だと思っています。
2度の延期をする際、私の気持ちが下がらないようにフォローして下さったり、迷惑かけてしまっているのに私たちよりも延期後のことなどを真剣に考えてくださり本当に嬉しかったです。
お打ち合わせのたびに、話が楽しくて結婚式の事からそれて違う話をして盛り上がったり、結婚式場だけでしか会えないのかなと思うと少し悲しいくらいでした。
準備はどうしても花嫁ばかりの負担になってしまうのですが、特にこだわりが強い私は好きなように全てさせて貰ったのでのびのびとできました。
今は便利な時代なのでインスタで色んな方の記事を見ました。
雰囲気を決める、それに合わせていく、そこで自分がしたいことをあわせる、そんな感じでした。

プランナーからのメッセージ

友星さん 晴美さん


この度は誠におめでとうございます!
また、素敵なレポートも誠にありがとうございました

とってもオシャレなおふたりのスマイル
ゲストの皆様にもインパクトと感動を与えることができた「恩ウエディング」になりましたね!

コロナウイルスにより余儀なくされた日程のご変更…
ライフプランもスマイルへの想いも、何もかもが崩れてしまった時がおふたりにはありました
それでも前を向いて、最幸な1日を信じておふたりで手を取り合い
いつだって笑いながら進めたお打合せがあったからこそ
あんなに素敵な1日になったんだと心からそう思います

コメントにも書いてくださっているように、
お打合せでは関係のないお話もたくさんしてしまい脱線することも多々ありましたね(笑)
そんなお時間も僕にとってはかけがえのないおふたりとの大好きな想い出です!

せっかくできたご縁です
またいつでもKOTOWA奈良公園Premium Viewに遊びにいらしてくださいね♪

末永くお幸せに

KOTOWA奈良公園Premium View 塩田

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0742-25-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP

>