WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.2
宗平さま & 加名さま

【62名Party】28th

ゲスト数
62名
会場
BANQUET SHUKA

新郎様・新婦様より

この式場に決めたポイント

◆立地・アクセス ◆チャペルの雰囲気 ◆演出・映像 ◆キャスト

KOTOWAで結婚式を挙げた理由として最初にチャペルの素晴らしさがありました。
会場見学の際、チャペルに案内してもらった時にものすごく高い天井と太陽光を取り入れることのできるガラス張りの造りに驚きました。
また会場内のバリアフリーもバッチリで車椅子での参加も対応して貰える所も好印象でした!
雨でもチャペルから結婚式場まで外の移動がなく濡れる事の無いこともポイントです。

その次の理由は立地です。
結婚式に出席してもらうゲストの中に大阪や兵庫など遠方からの移動があった為、比較的駅からの乗り換えがしやすい・駅から簡単に歩いて行くことができるKOTOWAを選びました。

またKOTOWAのキャストの皆様の対応が素晴らしく、会場見学の際から担当して頂いたプランナーさんやすれ違うキャストさんまで気軽に話しかけてもらってかなり親近感が湧きました!
また結婚式の事について色々たくさんの質問をしましたが、嫌な顔せず丁寧に返答して頂いて最終的に安心して結婚式をお願いする事になりました

こだわったポイント

◆結婚式のテーマ
結婚式のテーマを決める際、いろんな想いがあり一言で表すことにすごく悩みました。
ですが、プランナーさんも一緒に考えてくれ、28th と決まりました。
意味はまず、28日に永遠(∞)を誓う。
t=thanks(ゲストのみんなに感謝を)
h=heartful(心温まる) という想いを込めました。

シンプルでスタイリッシュなテーマに決まったのでオリジナルの28thロゴを作り、プチギフトやランチョンマットに使用しました。
このテーマのおかげで28日が意味のある日になり、これからの結婚生活にも大切にしたいものとなりました。

◆会場装飾
あまり堅苦しくなく、ラフに楽しめるような結婚式にしたかったので、ナチュラルな装飾を心がけました。
ゲストテーブルにランチョンマットを作り、メニューも載せたり、コロナ禍ということで、席札をマスクケースにし、マスクも配布しました。
また、階段の踊り場が広くてたくさん飾り付けができるとの事で、前撮りの写真を発泡スチロールで立体的に作ったり、エスコートカードにメッセージを添えて飾り付けました。
ゲストがたくさん写真を撮ってくれており、嬉しかったです。

◆演出・映像
私たちはコロナ禍の中での結婚式だったので、余興はお願いせず、ドレス当てクイズをプロジェクションマッピングで行いました。
マッピングは映像音響担当の方と相談し、私たちの要望も伝え、かっこよく、ライブ感のある演出をしてくださいました。
またゲストのみんなに正解の色だと思うペンライトを待合室で取ってもらい、扉が開いた時、5色のペンライトをふってくれていたので綺麗で感動しました。
隠し扉やテラスからの入場、ブーケトスをぬいぐるみと卓球にしたり、テーブルラウンド、母親へのサンクスバイトなどゲストも楽しめる演出を考えました。

当日の感想

担当のプランナーさん初め、キャストの皆様のおかげで、もう一度したいくらい楽しい結婚式となり、感謝の気持ちでいっぱいです。
コロナの影響で余興の制限や、挙式中のマスク着用など、普段の結婚式とは違う状況でしたが、終わってみると達成感があふれ、ゲストの皆様にも楽しんでもらえた結婚式になりました。
ゲストへの待合室での対応や配膳のタイミング等キャストさんが素晴らしい対応をしてくれたおかげもあり、すごくいい結婚式だったとゲストから聞き、KOTOWAで結婚式を挙げて本当によかったと思っています。
動画やペーパーアイテム等を試行錯誤しながら、自作してオリジナリティを出しました。
初めてのことばかりだったので、準備の1年間を通して、新しく出来ることが増え、夫婦として成長出来たと感じています。
また、映像音響担当の方に、私達の好きなアーティストの曲に合わせたプロジェクションマッピングをお願いし、すごくかっこよく、ライブ感を出し、盛り上げてくれました。
私達のやりたいことをプランナーさんに伝えると、全て受け止め、気持ちも汲み取ってくれました。新郎と同い年とのこともあり、親近感を感じ、毎回楽しい打ち合わせでした。

プランナーからのメッセージ

小田 宗平 様
   加名 様

この度は誠におめでとうございました!
そして、素敵なレポートの作成もありがとうございます

おふたりと考えた「28th」というテーマ
全てに意味があり、想いがこもった大切なテーマのように
おふたりとゲストの皆様で過ごした2月28日もかけがえのない1日になりましたね

会場やコーディネートがお洒落だったのはもちろんですが
宗平さんの涙から始まり、加名さんの涙で結んだ感動に溢れたスマイル
ゲストの皆様の心に響くお時間だったのではないかと存じます

おふたりにとって、このスマイルが生涯忘れることのない
一生の愛すべき想い出となってくださっていれば幸いです

いつでもKOTOWA奈良公園Premium Viewで待っていますので
お近くにお寄りの際は是非お顔を出してくださいね

末永くお幸せに

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0742-25-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP

>