WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.12
裕貴さま & 裕子さま

【62名Party】記憶に残るWedding

ゲスト数
62名
会場
BANQUET SHUKA

新郎様・新婦様より

この式場に決めたポイント

◆立地・アクセス ◆チャペルの雰囲気 ◆料理 ◆演出・映像
奈良県内で駅から近くアクセスの良い所を探していました。
奈良県内でいくつかフェアに行きましたが、ここで見た演出例やチャペルの雰囲気、料理がとても気に入りました。
演出に関しては新しい会場で3Dマッピングがあり、余興などをお願いするつもりのなかった私達にとって結婚式を盛り上げる演出の一つに使いたいなと思いました。
チャペルはバージンロードが程よい長さで天候に左右されず白い壁がとてもきれいで写真映えがするなと思いました。
料理はとても美味しくドリンクメニューも豊富でフェアに行った中でもとても印象に残ったため、総合的に私達がしたい結婚式をできると思いここに決めました。

こだわったポイント

◆結婚式のテーマ
結婚式のテーマを「記憶に残るウエディング」とし、私達はもちろんのこと来ていただいた全てのゲストの記憶の片隅に残るような結婚式がしたいと思っていました。
何か1つでもあの人達の結婚式はこうだったなと時が経ってから思い出してもらえるような式にしたいという想いのもと料理や演出について考えました。

◆料理
自分達の予算も考えながら、満足してもらえる料理をゲストに食べてほしいと思いました。
フェアの時から料理はとても美味しかったのですが、試食会できちんと味を確かめることで料理を自信をもってゲストに食べてもらう物を選べたと思っています。
紫蘇のグラニテは本当に美味しくて是非とも入れて欲しいとお願いしコースに追加してもらいました。

◆ケーキ
本来ならウエディングケーキとする所が、記憶に残るウエディングというテーマのもとケーキではなく何か面白く驚いてもらえるようなことがしたいと思いました。
そこで、大好きな大きいお肉をウエディングケーキの代わりにしようと思い立ち、大きなお肉に入刀しファーストバイトを行いました。

当日の感想

結婚式をしようと10ヶ月前ほどから式場を決め準備を始めました。
具体的に何をしたいとも決まっていなかった当初でしたが、プランナーの塩田さんと打ち合わせを重ねるごとしたいことを伝えると具体的にプランに落とし込んで下さいました。
車が混んで打ち合わせにいつも遅刻してごめんなさい。
打ち合わせの度にどうやったら予算を落とし、自分達の理想に添えるかを一緒に考えて下さりありがとうございました。
最後の最後まで予算について相談にのって下さいました。
結婚式の日が近づくと楽しみと共にコロナウイルスの流行に伴って結婚式をあげれるのか、延期した方がいいのか、みんな結婚式に来てくれるのか、周りにどう思われるのか不安と悩みで頭がいっぱいでした。
当日は最も早く過ぎ、最高の1日となりました。
感染対策をしっかりして下さり、多くの方々に来ていただき無事に結婚式を結ぶことができました。
こんな状況下で行った式だったからこそ、結婚式ができる喜びと多くの人々に支えられていることを実感し、記憶に残るウエディングになったと思っています。
プレ花嫁さんへ、今の時間を楽しんで後悔のない素敵な式を結んでいただきたいと思います。

プランナーからのメッセージ

裕貴さん 裕子さん

この度はご結婚、誠におめでとうございます!
また、レポートのご協力も誠にありがとうございました

「記憶に残るWedding」体現できましたね!

裕子さんがリードしてくださるお打合せの中で、裕貴さんから唯一いただいたこだわりが「お肉入刀」でした

ゲストの皆様も驚かれており、入刀の際のおふたりや皆様の表情は今でも忘れられません!

こだわったソファ高砂も、素敵でたくさんお写真もお撮りいただけました!

お打合せの遅刻も懐かしいですね(笑)
何度か私のお出迎えよりも早くお越しいただき、冗談交じりにご指導いただいたのも楽しい想い出のひとつです

これから大変なこともたくさんあるかと思います
おふたりならきっと協力して乗り越えられるはず!
どんな時でも、些細なことでも共有して解決していくことを忘れず、幸せなご家庭を築かれてくださいね♪

末筆ではございますが、おふたりの一生に一度のご結婚式をKOTOWAにお任せいただき、誠にありがとうございました
末永くお幸せに...

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0742-25-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP

>