WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.2.18
俊介さま & 有美さま

thanks for coming

ゲスト数
48名
会場
BANQUET SHUKA

新郎様・新婦様より

この会場に決めた理由

結婚式をすることになり初めて買った結婚情報誌でKOTOWAさんを知りました。
ガラス張りのとっても明るいチャペルに古都奈良ではの緑溢れる景色に一目惚れし「ここで結婚式ができたら本当に素敵だろうな」と思いブラダルフェアにお邪魔しました。

初めてふたりで結婚式場に行ったので最初はすごく緊張したのですが案内してくださったスタッフの方がすごく楽しい方ですぐに緊張はほぐれました。
ブライダルフェアではチャペル・披露宴会場の見学や人気の高い演出などをサプライズで見せていただいたり、お料理を試食させていただき、どれをとっても最高でした。

また当日私たちに接してくださったスタッフの方々がみなさんフレンドリーで人見知りな彼が楽しそうにお話ししているのを見て「ここでなら私たちらしい結婚式ができるだろうな」と感じたことも大きな決め手となりました。

結婚式をするにあたり、わからないこと・不安なこともいっぱいありましたが担当の方が丁寧に話を聞いてくださり1つ1つ不安が解消されていきました。
見学に行かせていただいくまでは、披露宴では具体的にどんな演出がしたいのかなどを全く考えていなかったのですが、その日のうちにたくさんやりたいことが見つかってすごくワクワクしたことを覚えています!

こだわったポイント

KOTOWAさんでは結婚式のことをSMILEと呼んでいます。
私たちのSMILEのテーマは”thanks for coming”でした。
ゲストの方の人数が比較的少人数だったこともあり、おひとりおひとりにできるだけ「今までありがとうございます」「これからもよろしくお願い致します」という気持ちを直接お伝えしたくてこのテーマにしました。

その中で1番こだわったのは会場の雰囲気です!
従来のようなかしこまった結婚式ももちろん素敵だと思ったのですが、私たちには似合わないような気がしたのと、ゲストの方にリラックスして楽しんでいただきたかったので、会場の雰囲気がナチュラルになるようにソファ高砂を選びました。
このおかげでゲストの方との距離がグッと縮まってたくさんお話をしたり写真を撮ることができました!

お色直しを二回することになったのですが、これでは「自己満足になってしまうのではないか?」と少し不安もありました。
そのことをプランナーさんに相談し、ゲストの方それぞれが楽しめるような披露宴にしようということになりました。
そこでお色直し入場の時も、単に2人で揃って入場するのではなく見てて楽しんでいただけるような演出を考え取り入れました。

当日の感想

ただただ私たちのためにたくさんの方が集まってくれたことに感謝の気持ちでいっぱいでした。
ご参列いただいたゲストの方はもちろんなのですが、私たちのためにたくさんのスタッフの方がいろんな役割をしてくださってるからこそ今日という日を無事に終えられたのだと本当に実感しました。

それと同時に今日で大好きなスタッフの方々とお会いできなるのかと思うと凄く寂しい気持ちにもなりました。
それぐらい素敵な時間と思い出をKOTOWAのスタッフさんには作っていただきました。

後日、ゲストの方から感想を教えてもらったのですがお料理と景色がとにかく大好評でした♡
また授乳中の友人がいるとだけお伝えしていたのですが、さりげなくノンカフェインの飲み物を出してくださったり本当にスタッフさんの気配り・気配りが素晴らしい結婚式だったと言ってくれました。

KOTOWAのスタッフの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも素敵なSMILEをたくさんつくっていってください。
かげながら応援しています!!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0742-25-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP