WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.11
康誠さま & 曜子さま

thank”S”mile Wedding

ゲスト数
29名
会場
BANQUET AKATSUKI

新郎様・新婦様より

この式場に決めたポイント

◆立地・アクセス ◆チャペルの雰囲気 ◆パーティー会場の雰囲気 ◆料理

新郎新婦共に、奈良県出身で奈良在住。
ゲストも親族のみで、ほとんど奈良在住の方ばかりでしたので、奈良県の式場を探していた所、立地の良さに惹かれて、見学に行きました。
チャペルの見学をした時、とても天井が高くて明るい空間だなぁと、とても気に入りました。
披露宴会場も同じ建物内にあるので、天候に左右されない所も良かったです。
また、私(新婦)の甥が車椅子なので、駐車場からバリアフリーになっている所も有り難かったです。
アカツキというブラウンを基調にした内装の披露宴会場は、大人っぽく落ち着きがあり、11月末は紅葉が見頃であるということも伺い、とても魅力な会場だな思いました。
試食させて頂いた料理は全て美味しく、見た目も華やかで、ここなら絶対ゲストに喜んでもらえるねと、KOTOWAさんに決めました。

こだわったポイント

◆結婚式のテーマ
私達の結婚式のテーマはthank”S”mile Wedding。
両親とゲストに感謝を伝えて、笑顔溢れる式場にしたいという考えからです。
コロナ禍の為、親族のみの結婚式で大きなイベントはできませんでしたが、挙式ではゲストから新郎が薔薇を集めてブーケを作り、新郎の姪っ子さんにリングガールをしてもらったり、新婦の姪っ子にブーケ贈呈をしたりと、ゲスト参加型の結婚式にしました。
中でも、1番感謝を伝えたい、笑顔にしたいと思ったのは、2人ともお互いの両親でしたので、ペアレントタイムやチャペルムービー、お色直しの為の退場シーン、花束贈呈など、両親と過ごす時間を多く設けて、その時間を大切にしました。

◆おもてなし
このような時期に来てくださったゲストとの時間を大切にする為、ゲストとの写真撮影の時間を多く設けてもらえるスケジュールにしました。
友人を呼ばなかったので、余興がない代わりに、芳名カードを抽選BOXに入れて、新郎新婦がそれぞれのゲストから3枚引き、司会者の方に裏に書いてくれているメッセージを読み上げてもらうということを行いました。
せっかく書いてきてくれたメッセージを読んでもらえたら、ゲストも嬉しいと思って貰えると考えたからです。
派手なイベントはできませんでしたが、出来る限り楽しんでもらえるよう、プランナーの塩田さんと考えました。

◆料理
ご年配の方が多かったので、敢えてメインの料理をステーキではなく、煮込みのままにしたところ、柔らかくて、とても食べやすく美味しかったと言ってもらえました。
披露宴会場には、広いバーカウンターがあり、メニューにないカクテルも作ってもらえるので、新郎はじめ、新婦兄やお酒好きな人にはとても喜んでもらえました。もともと、KOTOWAさんのドリンクメニューの豊富さは、最初の説明で伺いましたが、オリジナルドリンクを作ってもらえることには驚きました。
オリジナルではありませんが、大仏ソーダはゲストにとてもウケてました(笑)

当日の感想

私達は、式場決定から式まで4ヶ月という、スーパータイトな準備期間でしたが、プランナーの塩田さんが、上手く予定を組んで下さり、無事に式当日を迎えることができました。
最初は失礼な話、プランナー=女性というイメージでしたので、男性を紹介された時は驚きましたが、笑顔が明るくて癒し系な塩田さんは、とても話しやすく、楽しい式になるよう沢山の提案をして下さいました。
バージンロードの意味を、入場前に塩田さんに教えてもらった時は、両親と号泣しそうになりました!
ヘアメイクアテンドの仲地さんには、当日とてもお世話になりました。
リハーサルの時と髪型を変更したいという、当日の無茶な希望にも笑顔で柔軟に対応して下さり、感謝の言葉しかでてきません。
歩く時は常にフォロー頂き、側に付いて下さって、とても安心しました。
フローリストさん、映像・音響さん、料理長さん、カメラマンさん、私達の結婚式に携わってくださったKOTOWA奈良スタッフの皆様、素敵な結婚式を共に作り上げて下さり、本当にありがとうございます。
絶対にこの日を忘れません!
結婚式をこちらで挙げさせて頂けたことは、私達にとって生涯のかけがえのない思い出です!!

プランナーからのメッセージ

康誠さん 曜子さん

この度はご結婚、誠におめでとうございます
また、レポートのご協力ありがとうございました!

おふたりと出会ってから4ヶ月、「thank”S”mile Wedding」とテーマを掲げ、お打合せを行なわせていただきました

“感謝”と”笑顔”を大切にされていたおふたりの想い通り、スマイル当日は至る所で皆様の笑顔や素敵な涙で溢れていましたね
ご親族の皆様でのスマイル、愛に満ち溢れ、非常に暖かなお時間でした

これから困難もあることかと思います
そんな時はこの日の笑顔や涙、そして口にした想いや信念を思い出し、おふたりで乗り越えていってくださいね

結びになりますが、KOTOWAで、
そして私におふたりのスマイルのお手伝いをお任せいただきまして、本当にありがとうございました
末永くお幸せに…

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0742-25-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP

>