WEDDING REPORT ウエディングレポート

2017.9.2
靖明さま & 菜津子さま

ディズニーウエディング  ~beauty and the beast~

ゲスト数
84名
会場
BANQUET SHUKA

新郎様・新婦様より

この会場に決めた理由

数ある結婚式場の中から1つの結婚式場に絞るということは容易ではないと思います。
結婚式は人生でたった1回きり。
その分たくさんのことを考えますし、理想はすごく高いものになってしまうのではないでしょうか。

私たちが結婚式場をKOTOWA奈良公園 Premium Viewに決めた理由はたくさんありますが、一番の決め手は、限りなく自分たちの理想に近い挙式・披露宴を行えそう!ということでした。

私たちの場合、夫婦ともにディズニーが好きで、ディズニーウェディングをしたいというプランがありました。
衣裳・装飾・演出・ペーパーアイテムなど全ての要素をディズニー一色にしたい、そして決して妥協はしたくないという強い思いがありました。

KOTOWAに初めて伺った日、見学の冒頭でこのことを伝えると、お料理の試食の際には、ディズニーのキャラクターをモチーフにしたテーブルコーディネート、お皿のデコレーションなどで私たちを楽しませて下さり、とても興奮したことを今でも覚えています。
更に、披露宴会場の、隠し扉から登場する演出にも惹かれ、その場でKOTOWAで結婚式を挙げることを決めました。

そのおかげで最高の挙式・披露宴が行えたと胸を張って言えます。

こだわったポイント

私たちのテーマはディズニーウェディングでした。
なので、衣裳・装飾・演出・ペーパーアイテムなど、全てにおいてとことんディズニーにこだわりました。

披露宴会場にディズニーのぬいぐるみを飾ったり、踊り場に壁にミッキーの形になるよう夫婦の思い出の写真を貼ったりしました。
また、ナプキンは全てミッキー折りにして頂きました。
席次表をToday風、席札はパスポート風にしたかったため、全て自分たちで手作りしました。
また、BGMもディズニーの曲にし、できる限りメジャーな曲にして全員で楽しめるようにしました。

また、ディズニーキャラクターの中でも、特に美女と野獣にフォーカスを当て、お色直しではベルの黄色のドレスと野獣の青いタキシードを着用しました。
再入場後、各テーブルに赤い薔薇を出現させ、更に、メインキャンドルを用いて野獣の魔法が解ける演出を行いました。
そして、一人ひとりのデザートのプレートに美女と野獣を描いて頂きました。

とにかく、とことん細部にまでディズニーにこだわった結婚式にしました。

当日の感想

正直あっという間の3時間でした。

当日の朝、チャペルで挙式の予行をしたとき、そこで初めて、ドレス、タキシード姿で両親と会いました。
今までお世話になりました、ここまで育ててくれてありがとうという感謝で胸がいっぱいになり、自然と涙が溢れて来ました。

そして挙式本番、扉が開いた瞬間の感動は今でも忘れられません。
太陽の光が差し込む広いチャペルに入ると、ゲストの方々があたたかく迎えてくださり、照れくさい反面、とても嬉しい気持ちになりました。
披露宴でも、ゲストの皆さんが盛り上げてくださり、終始笑ってばかりでした。
気づけばフィナーレの時間になっていて、もう終わってしまうのかと少し寂しい気持ちもありました。
送賓の際には、プチギフトを手渡しながら一人ひとりとお話してお礼を伝えることができてよかったです。
ゲストの皆さんが最後笑顔で帰られて行くのを見て、すごく幸せな気持ちでいっぱいになりました。

私たち自身はもちろん、ゲストの皆さんにも楽しんでもらえた結婚式を挙げられたのは、KOTOWAのスタッフの皆さんのお支えがあったからだと心から思っています。
一生に一度の大イベントを本当にKOTOWAですることができてよかったです。ありがとうございました!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0742-25-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP