WEDDING REPORT ウエディングレポート

2017.5.21
将平さま & 寛子さま

~環謝ウエディング~  今までの巡り合わせに感謝

ゲスト数
88名
会場
BANQUET AKATSUKI

新郎様・新婦様より

この会場に決めた理由

地元奈良、ホームで式を挙げたいと思い式場選びが始まりました。
設立2年目のとっても綺麗な館内は落ち着いた雰囲気で、披露宴のいろいろなシーン、「ここでこうしたいな」「ここにあれを飾りたいな」とワクワクしながら会場見学をしたことを今でも覚えています。

春日大社で挙式、披露宴のみこの会場でという希望でも快く受けて下さいました。
プランナーさんのいろいろなご提案もイメージしやすく、それも決め手になった1つです。
いくつか他にも候補の会場があり迷っていたはずが、たくさんの時間をかけて相談にものって頂き、何とも言えないアットホームな雰囲気に惹かれ、ここにしよう!とその日にKOTOWAさんに決めて帰りました。

こだわったポイント

演出、衣装、花、テーブルコーディネート等全てにおいて“和”にこだわりました。
春日大社での神前式、そして披露宴をKOTOWAさんにお世話になりました。
挙式は親族式でしたので、披露宴でも挙式らしいことがしたい!ゲストの皆さんにも見てもらいたい!と羽織袴と白無垢の姿で披露宴をスタートすることにしました。

“和婚でのバージンロードがしたいんです” 入り口で母親と紅さしの儀、そして父親とバージンロードを歩き、高砂の前で指輪の交換…とスタッフ皆さんで私たちの希望を全て叶えてくださいました。

音響や照明も和を中心に、そしてケーキカットの代わりに鏡開き、振る舞い酒とゲストの方にも大変よろこんでいただけました。

料理では肉料理は大抵の方はソースなので、肉の味を引き立たせるためにもあえて塩と金山寺みそに。それも“和”のこだわりでもありました。

当日の感想

自分たちの為に、大好きな人たちがこんなにも集まってくれた!夢のような時間は本当に楽しくあっという間の一日でした。
友人から嬉しい感想がたくさん聞け、話した中でも、「料理がおいしかった!」と多くの感想をもらいました。
結婚式に数多く出席している年齢なので、“みんな舌が肥えているだろう”と、メニュー選びにもこだわりいろいろ希望を出させてもらいました。
式が終わってみるまで「料理はどうだったかな…」という思いがあったので、皆さんに喜んでもらえたことは私たちも嬉しかったです。(式の後日「KOTOWAってランチやディナーはやってないの?」と複数から聞かれるほど満足してもらえたようです。)
私たちにも披露宴後に改めて同じメニューを出していただき、無事に終えた安堵感、達成感の中、改めて2人で喜びも噛みしめることが出来ました。

そして5月だったため、会場から見える新緑と五重の塔が最高の演出となりました。
午後からの披露宴では日中の晴天、夕方の幻想的な景色、夜のライトアップとそれぞれの時間帯で変わる背景をも味わえました。
ちなみに夕方のテラスで撮っていただいた写真は夫婦ともに気に入り、年賀状に採用!でした。

スタッフの皆様には両親や子ども連れをはじめ、ハプニングにも本当に丁寧に対応していただきました。
おもてなしがすばらしいねと皆感激しておりました。

翌月、偶然にも友人の結婚式で、今度はゲストととして夫婦でKOTOWAさんへお呼ばれすることに。
スタッフの皆さんと久しぶりに顔を合わせる度に「おかえりなさい」と声をかけていただき嬉しく思いました。
お料理はどれもおいしく、おもてなしもすばらしい。
楽しい一日を過ごし、やっぱりKOTOWAで良かったねと2人で話しながら帰りました。

1年間たくさんの打ち合わせや準備にお手伝いいただき、本当にありがとうございました。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0742-25-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP