WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.9
健太郎さま & 真理子さま

【70名Party】2×Everyone Wedding

ゲスト数
70名
会場
BANQUET AKATSUKI

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

KOTOWAに決めた理由はたくさんありますが、ズバリ! ①景色 ②料理 ③人 です!
①結婚が決まって漠然と始めた式場選び。
お互い奈良出身なのでまずは奈良の式場を見に行ってみよう!
知り合いが挙げていた式場で名前は知ってはいましたが、初めて行ってびっくり!
ロビーはまるで高級ホテルのような雰囲気!
大人っぽい落ち着いた雰囲気が好きな私たちにドはまりな雰囲気でした♡
チャペルは雨でも十分な明るさと天井の高さで、解放感にあふれていました。
外に出ないので雨女の私でも安心(笑)
そしてなんといっても披露宴会場からの景色はKOTOWAからしか見られません!
五重塔やのんびり歩く鹿さんを眺めながら大好きな方々に囲まれてパーティーできるなんて...♡とっても魅力的でした。
②次にお料理!参列したことがあるゲストにKOTOWAで式をすることを伝えると、みんな口をそろえて「おいしいお料理の会場やん!うれしい!」との声が!
試食会に参加してたくさんのコースから自分たちでチョイスして料理を選びましたが本当にどれも美味しくて...当日式が終わってから2人でゆっくり食べることができるのもうれしいポイントでした。
和風な味付けで、当日は年配のゲストにも楽しんでもらえました。
③最後は、人!
見学で初めてお会いした方から当日の運営に関わってくださった方まで、本当にKOTOWAのスタッフの方々みんなアットホームで私たちの式のためにチームで動いてくださっている感がありました。
担当の北野さんには本当に本当にお世話になりました。どんな時も私たちのために全力投球してくださり、たくさんアドバイスをしてくださいました。おかげで私たちらしい、思い描いていた通りの結婚式ができました。

こだわったポイント

◆打ち合わせ
本当にじっくりと、打ち合わせをすることができます。
右も左もわからないところから始まる打ち合わせ。
最初にしたことは式の内容を具体的に決めること、ではなく、私たちについてのインタビュ―、そしてテーマを決めることでした。
私たちのテーマは「2×Everyone wedding」。
今までお世話になった大切な人たちに感謝を伝えたい!主役はゲスト。
みんなが楽しめる式を!の想いを最初の打ち合わせの中で発見し、このテーマに決定しました。
その後の打ち合わせも、迷うこともありましたが、アイデア豊富なプランナーさんに支えていただき、最初のテーマを道しるべにして、じっくりゆっくり、楽しみながら進めることができました。

◆挙式
式はきっちり儀式としておこなえる、キリスト教式を選びました。
ただ、すべてきっちりしたものではなく、自分達らしさも出しつつゲストのみんなに楽しんでもらえるように、ブーケではなく、新郎新婦の高校時代の部活動にちなんで、シャトルトスとサッカーボールトスにアレンジしました。
男女ともに参加してもらえて、とても盛り上がりました。
さらに、式が結んでから皆さんに迎えられて再入場できるのも本当に魅力的です。
扉が開いてゲスト全員と向き合う瞬間は、挙式の時の入場とは違う感動で、思わず緊張も忘れて笑顔になりました。

◆披露宴
感謝の気持ちを伝えたい人がたくさんいたのでゲストの皆さんと直接かかわることができる時間をたくさん設けたいという考え、おしゃべりする時間をたっぷり設けました。
また、余興はゲストに負担がかかると思ったのでなくし、その代わりにゲストに楽しんでもらえるような演出や構成を工夫しました。
おかげで本当にゲストと距離が近い披露宴になったと思います。
そしてなによりも、司会やアテンドの方をはじめ、スタッフの皆さんの対応も素晴らしく、不安なく披露宴を楽しむことができました!

◆演出のポイント
お花、音楽、映像、料理に至るまで、それぞれのプロと打ち合わせをすることができ、自分たちの漠然としたイメージを形にしていただきました!
特に新婦が大好きなお花やそしてゲストと一緒に楽しみたい!という思いを掛け合わせた「ダーズンローズセレモニー」は、ゲストの皆さんに感謝の気持ちを伝えるとともに、一緒にブーケを作り上げることができ、本当に思い出に残りました。
また、エンドロールの映像についても事前に希望のイメージを伝えさせていただき、希望以上の素晴らしい映像に仕上げていただきました。
帰宅してすぐ、何度も何度も、二人で見返してしまいました(笑)

当日の感想

「結婚式、やってよかった」の一言です。
コロナウイルスに翻弄され、想像以上に大変だった一年間でしたがプランナーの北野さんや式場の皆さんのサポートのおかげで何とか無事に結ぶことができました。
ゲストに喜んでもらえるかな?楽しんでもらえるかな?と悩みに悩んで作り上げた結婚式。当日の思いもひとしおでした。
披露宴から二次会までKOTOWAでお世話になりましたが、自分たちの考えたことが実際に形になっていて、その中で自分たちが祝われている。本当に感動でした。

また、今回コロナウイルスという今までにない事態にもかかわらず、換気や消毒などの感染症対策をバッチリしていただき、安心して当日過ごすことができました。
終わってからは結婚式ロスになるくらいで、本当に楽しくて、うれしくて、幸せな結婚式でした。
最後に。当日はもちろん思い出に残る時間になりましたが、結婚式に向けた約一年間もとてもよい時間でした。
じっくり時間をかけて、二人にとって大切にしたいこと、伝えたい想いを確認しながら、そして、お世話になった方々の顔を思い浮かべながら式の準備をしたことは、私たちの人生にとって大切な時間だったと思います。
KOTOWAで過ごした一年間と出会いを忘れずに夫婦二人で前を向いて、頑張っていこうと思います。
あー、楽しかったなぁ。本当に結婚式、KOTOWAでやってよかった!!

プランナーからのメッセージ

健太郎さん 真理子さん

この度はおふたりの大切なご結婚式をKOTOWA 奈良公園 Premium Viewにお任せいただき誠にありがとうございます。
常に周りの方への感謝と思いやりを忘れないおふたりは「ゲストの方に楽しんでいただけるように」「ゲストの方が喜んでくださるように」そんなお気持ちでいつもお打合せを進めてくださいましたね。
お色直し入場の際のダーズンローズセレモニーは、ゲストの方と一緒に何かをし、感謝を伝えたいというおふたりのお気持ちだけでなく、おふたりのことを大事に想っていらっしゃるゲストの皆様のお気持ちも合わさり、皆様に愛されるおふたりらしい、和やかで素敵なお時間でした。
たくさん悩みながらも感謝の想いを大切に準備を進めて下さったからこそ、おふたりも、ゲストの皆様も楽しんでいただける、まさに「2×Everyone」なお時間になりましたね。
明るくいつでも前向きなおふたりの素敵なご結婚式をお手伝いでき本当に幸せです。
おふたりのこれからの人生が笑顔にあふれたものでありますよう、心よりお祈りしております。

末永くお幸せに・・・♡

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0742-25-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP

>