WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.10
大輝さま & 里佳さま

【80名Party】ツーリングWedding

ゲスト数
80名
会場
BANQUET HARUKA

新郎様・新婦様より

KOTOWA京都八坂を選んだ理由

高校時代からの友人がKOTOWAさんで働いていて、その友人からの紹介で見学に行きました。
式の希望としては下の二つ。
・二人の出会ったきっかけのバイクを飾りたい
・新婦実家が焼肉店を経営しており、食事にこだわりたい

KOTOWAさんはこの二つを「なんとかします!」と言ってくださったので安心して式を任せられると思いました。
料理も会場横にキッチンがあり、冷めた料理を出す心配がないと言うのも大きな決め手です。

式場、披露宴会場もシンプルで綺麗で、ナチュラルテイストな装飾を考えていたのでそういった面でも安心感がありました。

当日成約の特典もありその場で即決しました。

挙式・パーティを終えて

当日は本当に大勢のスタッフの方のお陰で無事式を終えることができました。
想像以上に盛り上がった式で、最初の緊張も気付けば楽しんでゲストのお見送りを迎えられました。

コロナ禍での式で不安もありましたが、消毒液の設置や体温測定など対策もしておられ、安心して挙式披露宴を挙げられました。

来て頂いたゲストからも式場の雰囲気がオシャレだとか、料理が美味しいと言った声がすごく多く、またあの料理が食べたい!どこで食べられるの?と言われています。

ラウンジに飾るバイクと記念撮影がしたいと言う急な希望にも、入り時間を早くするなどで対応してもらえましたし、呼んだゲストに喫煙者が多く、テラスに喫煙所を作ってもらえたり細やかなところまで配慮してもらえて大満足でした。

打合せ期間のエピソード

プランナーの髙山さんがとても明るく楽しい人で、楽しく打ち合わせができました。
楽しいのはもちろんですが、こちらの希望のウェディングケーキの代わりにローストビーフでの入刀や、バイクの搬入搬出などとても親切丁寧に案内してくださいました。
色々面白いエピソードもあるのですが、なかなか書き切れません(笑)

こだわりポイント

こだわりポイントは3つ。
・二人のバイクを飾る
二人が出会ったきっかけのバイクをどうしても飾りたかったです。
ゲストもバイク仲間達が多く盛り上がるかなぁと考えていました。
結果的にはエンディングムービーの素材に大量に使ってもらえ、二人のイメージに合った式になりました。
・お肉入刀
普通のことをしても笑いは取れない!と言うことで、実家が焼肉屋の新婦に合わせてお肉入刀を希望しました。
入刀した後のお肉はローストビーフとしてゲストに提供をお願いしましたが、見た目だけでなく味もとても美味しく作ってもらえ、ゲストからの評判もとても良かったです。
・料理
飲食店の娘の結婚式と言うことで、絶対に美味しい料理が大前提でした。ここは予算を無視して試食会で美味しいと思った料理を組み合わせ、料理長と打ち合わせをしまとめてもらいました。
メインのステーキの量を倍にしてもらったり、本当に自由度が高くて感謝しています。
式の後も料理が美味しかったと多くのゲストの方に言っていただけました。

プロデューサーからのメッセージ

大輝さん里佳さん

このたびは素敵なウェディングレポートを誠にありがとうございます。
初めのご案内時のことを、お打合せ期間のことを、スマイル当日のことを今でも鮮明に覚えております。
初めてお会いした時から
「バイクを絶対に飾りたい!」
「お肉は出来立てで提供したい!」
とおっしゃってくださっていたことがKOTOWA 京都 八坂でお手伝いができ、叶えられましたこと大変嬉しく思います。

お打合せはいつも笑わせていただきとても楽しいお時間でした。
たくさんのことをお話させていただきましたね。
おなかを抱えて笑ったこと覚えております。

スマイル当日ラウンジに飾るバイクは大迫力で…
お肉入刀は運んでいるときからゲスト様の注目を浴び…
最高でしたね!
おふたりが入場の際にゲスト様から歓声が上がり、おふたりの周りには常にゲスト様がいらっしゃりすごく素敵なお時間でございました。
天気が良くテラスでのお写真撮影のお時間も最高でしたね。
KOTOWA 京都 八坂でおふたりのスマイルのお手伝いができましたこととても幸せでございます。

これからもおふたり仲良くお幸せにお過ごしください!

ウェディングプロデューサー
髙山真美

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ075-551-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP