WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.9
拳さま & 優子さま

KOTATSU wedding

ゲスト数
62名
会場
BANQUET AYANE

新郎様・新婦様より

KOTOWA 京都 八坂を選んだ理由

結婚式場は3軒見学に行き、最後にKOTOWAに見学に行きました。

結婚式場を決める事への絶対条件は、
☆雨に左右されないこと
☆おばあちゃんや妊婦さん、赤ちゃんが参列してくださることを考えバリアフリーが整っていること

その条件にぴったり当てはまったのがKOTOWAでした。

なおかつ、チャペルの雰囲気や披露宴会場の雰囲気もすごく好きな雰囲気だったこと、お料理もすごく美味しかったので迷うことなくKOTOWAに決めました。

挙式・パーティを結んで

KOTOWAで結婚式を挙げると決めてからいろんなことがあり、延期をしました。

延期した分、無事に挙式、披露宴を迎えれた時にはずっと支えてくれた両親、参列してくださる皆様、当日まで一緒に色んなことを考えて励ましてくださった担当プランナーの増田さんを見るだけでホッとした気持ちと感謝の気持ちが溢れて涙が止まりませんでした。笑

とにかく結婚式を迎えれたことの喜びを感じ、久しぶりに会えた親戚、友達との空間がすごく楽しくて結婚式を終え2週間が経とうとしても毎日余韻に浸れるくらい!笑 

充実したものになりました。

打合せ期間のエピソード

担当プランナーの増田さんと初めてお会いしたのは
KOTOWAで結婚式を挙げると決めた2018年10月でした。

はじめに結婚式を挙げると決めた日は2019年12月。
それから色んなことがあり、結婚式を挙げると決めた日から
更に約1年後の2020年9月に結婚式を挙げることができました。

増田さんと出会ってから、2年間の間に色んなことがあり、
モチベーションも下がり、結婚式をやめてしまおうかと悩んだ日もありましたが、
そんな気持ちを察知して、いつも増田さんは写真付きでメールを送ってくださったりと、、、いつでも私たちのことを考え励ましてくださいました。

増田さんの励ましもあり、延期した間の落ち込みから乗り越えることができ、
式を迎えられることができました。

増田さんはとにかくめちゃくちゃ話しやすく(なんでもかんでも相談し過ぎたかもしれない笑)、不安に思ったことも伝えると、大丈夫ですよ。といつも不安要素を取り除いてくれました。

新郎新婦どちらの気持ちもすごく理解してくださり、
いつでも増田さんは私たちを1番に考えてくださっていました。

打ち合わせが終わり、家に帰ってからも旦那と"担当がまっさんで良かったなぁ〜"(目の前でまっさんと言ったことはない笑)と毎回言い合うほど、私たちは増田さんを頼りにしてましたし、本当に信頼できるプランナーさんです( ◠‿◠ )

お洒落でセンス抜群で、打ち合わせを重ねていく度に私たちが思い描いてる結婚式を引き出してくださり、毎回の打ち合わせがすごく楽しくて充実したものでした!!

増田さんをはじめ、他のスタッフの方々(メイクの方、料理長さん、司会者さん、お花屋さん、BGMの方、ドレスショップの方)もより良い結婚式になるようにという気持ちがすごく伝わり、私たちのイメージしているものを引き出し提案してくださりました!!本当にどの打ち合わせも毎回楽しかったです♪

こだわりポイント

正直、ここはこれしたい!この演出絶対したい!これは絶対手作りしたい!みたいなのはなく。。。笑

今振り返ると、スマイルテーマである、"KOTATSU wedding"をモットーにゲストの方々に私たちの結婚式にきて、ホッとするって思っていただきたかったこと、ゲストの方々との時間を少しでも設けられることを重視してきたことがこだわりポイントだったなと思います。

特にやりたいって思う演出もなかったので、
新郎新婦共通友人のスピーチとフォトラウンドだけにしました。

演出も少なく不安に感じていましたが、当日はゲストの方々みなさん笑顔いっぱいで、"ゆっくり料理楽しめたよ。美味しかった"と言ってくださいました。"ゆっくりできたよ"って言葉がなにより嬉しく、私たちが理想としていた披露宴になったかなと思いました。

とにかくシンプルかつナチュラルが好きな私たちは衣装、メイク、お花の打ち合わせの際にそういう気持ちを伝えさせていただくと、好みを理解してくださり全てが理想とするカタチになりました。

シンプルかつナチュラルもひとつこだわりのポイントであったかなと思います( ◠‿◠ )

プランナーからのメッセージ

拳さん 優子さん

この度は誠におめでとうございます!
まずはおふたりのスマイルを無事に迎えられましたこと・・何より嬉しく思います。

乗り越えなければならない事が本当にたくさんありましたね。
その度に、「結婚式をやらない方がいいかもしれない」と頭を過った事と存じます。
ただ、おふたりはきっとスマイルを結んだ今だからこそ
「結婚式をやってよかった!!」と心から思って頂けている事、心から幸せです。

私はこの2年間のお打合せ期間を通して、
おふたりとは絆をかなり深められたと思っております!!笑

まるで親友かのようにお打合せでは楽しませて頂き、
家族かのように一緒に悩み、当日はおふたりと同じ気持ちで涙をしました。

おふたりの晴れ姿を心から楽しみにしておりましたので、
当日は涙が止まりませんでした。

「こたつのようにあたたかい雰囲気にしたい」
そう最初のお打合せでお話をさせて頂きました。

ただ、スマイルを結んで、ゲストに囲まれるおふたりを見て
増田は確信をした事があります。

それは、「こたつのようなあたたかさを持っているのはおふたりだった」という事です。

ゲストの皆様がおふたりの元に自然と集まり、
思い出話や夢を語り合い、心が安らぐ・・
そんな空間を創れていたのは間違いなくおふたりだったからこそです。

私も自然とおふたりに惹き込まれ、あたたかい気持ちになっていました・・♡

長くなってしまいましたが、改めまして本当におめでとうございました。
いつでもおふたりの素晴らしい未来を心から応援しております。

KOTOWA 京都 八坂
ウエディングプロデューサー
増田 和也

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ075-551-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP