WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.8
義人さま & 瑞季さま

Memorial Wedding

ゲスト数
55名
会場
BANQUET AYANE

新郎様・新婦様より

KOTOWA京都八坂を選んだ理由

KOTOWA京都八坂に決めた理由はお料理!すてきな式場!
明るいキャストの皆さんの魅了に惹かれたからです。
お料理はブライダルフェアで試食させて頂いたお肉のプレートが本当においしくて
お料理にもこだわりが感じられました。
実際に試食会や料理長との打ち合せは本当に楽しませて頂きました。
式場は地下なのに明るいチャペルと
糸のカーテンがすてきなAYANEの会場を見せて頂きここでしたい!と思いました。
天井が高く滝の見えるチャペルは天候がよくなくても
明るい自然光が入ってくるところがすごく魅力的で
糸カーテンからの登場は他にはない演出でみんなを驚かせたいと思いました。
そして何より案内してくださったスタッフの川﨑さんからの紹介で心をつかまれ
他のスタッフさんもアットホームな雰囲気が伝わってきたので
ここの皆さんなら素晴らしい式を一緒につくって行けると思いました。

挙式・パーティを終えて

一言で言うとあっという間の結婚式でした。
2時間30分の披露宴が5分に感じました。
前日まで準備してきたいろんなことが当日はあっという間に過ぎていき
夢のような最高の時間を過ごせました。
コロナの影響でバタバタしたり、不安もありましたが
やってよかったと心から思っています。
こんな状況化にも関わらず集まってくださったゲストのみんな
万全の対策を準備してくださったKOTOWA京都八坂のスタッフさん・・
いろんな人に感謝する日となりました。

打合せ期間のエピソード

打ち合せを振り返るとやっぱり一番思い出されるのは
プランナーの武島さんの笑顔です。
コロナ禍で延期もあり楽しいお話ばかりではなかったはずなのですが
いつも笑顔でたくさんの元気をもらいました。
私たちらしい結婚式にしたいという想いを私たち以上にくみ取って頂き
披露宴の企画を考えているときなど
一緒になって考えている時はすごく楽しかったです。
また、お料理、お花などそれぞれを担当して下さった方々も
本当に私たちの想いをいろいろとくみ取って頂き
延期になって季節が変わってしまったのですが
もう一度打ち合せの機会を頂き、変更後もさらに素敵にして頂きました。
一年間通ったKOTOWA京都八坂で
いつも楽しみにしていた打ち合せがもうないことが寂しいくらいです。

こだわりポイント

思い出に残る1日をテーマに、料理、演出にこだわりました。
【料理】
2人ともおいしい料理、お酒が好きなので、料理には特にこだわりました。
KOTOWA京都八坂は結婚式の料理を決める前に
試食会が準備されていたのでもちろん参加。
試食会のおかげで当日の料理の味や量が事前にわかり
安心して依頼することができました。
試食会後の料理長との打ち合わせでは
季節に合わせたおいしい食材を使いたいとリクエストして
1品ずつ細かく打ち合わせしました。
打ち合わせの内容を反映した料理を準備して下さり
ゲストにも大好評の料理となりました。

【演出】
普通とは違う挙式とのことで、糸カーテンからの登場に惹かれ会場の演出に便乗しました。
糸カーテンでのオープニングムービーにもこだわり
ゲストからはそこから出てくると思わなかった!と言われて
印象に残る披露宴になったと満足しています。
また、私たちらしい演出をしたいと相談してドリンク早飲みゲームも演出に追加しました。
ゲームで使う様々なドリンクも会場で準備して下さり、すごく盛り上がりました。
様々なドリンクの内容を考えるのも楽しかったです。

プランナーからのメッセージ

義人さん 瑞季さん

この度は、素敵なウエディングレポートをご投稿頂き、ありがとうございます。
スマイルが結び、おふたりとの打ち合わせ期間・当日を振り返ってみると楽しい想い出がいっぱいです。
初めてお会いさせて頂いた時から、おふたりとは楽しい時間を沢山過ごしていたなと感じています。
もともとは3月にスマイル予定の中、コロナウイルスの影響で日程を変更され
おふたりも悲しい気持ちでいっぱいだったと思います。
でも当日は、おふたりの素敵な笑顔・楽しそうな姿
何よりもゲストに対する感謝の気持ちがすごく伝わった素敵な日になりましたね。
料理でのおもてなし・おふたりらしさを出したドリンク早飲みゲームや乾杯ラウンド・・
たくさんの笑顔が溢れる時間でした。
打ち合わせでもドリンク早飲み後のゲストの表情を想像するだけで一緒に笑ったり
当日を想像するお打合せの時間・そして、それまで考えてきたことを形にしたスマイル当日は一瞬でしたね。
スマイル後、もう打ち合わせがないことが寂しい・・と、まさかの一緒に泣いた時間は私にとって宝物です。
おふたり・ゲストにとって大切な1日をKOTOWA京都八坂でお手伝いさせて頂き
そしておふたりの担当をさせて頂き本当にありがとうございました。とても幸せでした♡
もうお打合せはありませんが、いつでもKOTOWA京都八坂に遊びにきてください!!
お待ちしております。
そしておふたりの末永い幸せを心より祈っております。
おふたりのことが大好きです♡末永くお幸せに♡

KOTOWA京都八坂 
シニアウエディングプロデューサー
武島典子

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ075-551-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP