WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.2
光則さま & 悦子さま

京都大作戦改め𠮷川瀬藤大作戦~みんな楽しむまで帰れまテン!~

みんなでわいわい楽しいWedding

ゲスト数
69名
会場
BANQUET AYANE

新郎様・新婦様より

KOTOWA京都八坂を選んだ理由

結婚式はふたりの大好きな京都で挙げたいと決めていました。京都市内に絞って5、6軒見学予定でしたが、2軒目に訪れたKOTOWAが何もかも素敵すぎて見学初日で決めてしまいました!
KOTOWAに決めた理由はいくつかございます。
1つ目はまず「人」でした。
関わったスタッフ皆さん感じがよく、最初の相談にあたってくれた藤川さんもできることできないこと、真剣に寄り添い話を聞いて下さいました。
一生に一度の大切な結婚式、ここなら信頼できるなとふたりとも強く感じました。
2つ目は「チャペル」です。
初めて見た時の、真っ白で開放感のあるチャペルの美しさ、目の前をキラキラと優しく流れる滝の神聖さに心を奪われたあの感動は忘れません!
3つ目は「サプライズ」です。
当日はゲストの気分で見学させて頂きましたが、言わずと知れた糸カーテンからのサプライズ登場、お料理の美味しさ、色んなところにサプライズがあり、KOTOWAなら私たちの大切なゲストにも思う存分楽しんでもらえるなと感じました。
また、八坂神社の隣という立地の良さ、駅からのアクセスの良さも相まってKOTOWAに決めました。

挙式・パーティを終えて

ふたりの人生で1番幸せで楽しい1日となりました。
半年以上かけてプランナーの武島さん、各部門のスペシャリストの皆さんと準備してきたものが1番いい形で1つになり感慨深かったです。
が、当日は感動に浸る暇もなくとにかく楽しすぎて一瞬で過ぎてしまいました!
体感的には挙式から披露宴まで1時間でした笑
真冬の2月でしたが、披露宴では司会のマッキーがテーマ通り真夏のフェスかの如く盛り上げて下さり、「こんな結婚式初めて!」、「ベストオブ結婚式やった!」等終わった後ゲストの皆様全員に喜んでもらえたことが何より1番嬉しかったです。
ふたりで式の写真を見ながらもういちどKOTOWAで結婚式したいねえと今でも言ってます。笑

打ち合わせ期間のエピソード

武島さんとの打ち合わせは毎回最高に楽しく、盛り上がり過ぎてふと周りを見るとみんな帰って私たちだけ、とういうことが多々ありました。
時には夜中まで続くこともありましたが、嫌な顔1つせずいつも笑顔でとことん付き合って下さったこと本当に感謝しています。
また、こだわりは強いのに頭の中にあるイメージをなかなか形にできない私たちに、いつも武島さんが具体的に言葉にして下さりイメージ以上の提案をしてくれました!
バレンタインにちなんでチャペルにチョコを大量に撒きたいという要望には何のためらいもなく即時に「めっちゃいいですね!やりましょう!」と全てに前向きな姿勢で、私達に共感して下さったので後悔1つない式にすることができました。
武島さんだけでなく、演出、音響、装花、司会、ヘアメイク、お料理と全てにしっかり打ち合わせの時間を頂き、全てのキャストさんが「私達の結婚式をより良いものに」と真剣に向き合って下さってたのが伝わっていたので、希望や要望を遠慮なく相談できました。
何より心から結婚式が大好きなんだろうなあと感じさせてくれるKOTOWAキャストと結婚式を作れたこと本当に楽しかったです!

こだわりポイント

私たちの結婚式の軸は、「とにかく来て下さるゲスト全員に楽しんで頂けること」でした。
お酒好きのゲストには利き酒対決ゲーム、スイーツ好きにはデザートブッフェ等ゲストが楽しんで頂けるポイントをいくつか入れました!
司会のマッキーには「前代未聞の楽しい結婚式にして下さい!」とお願いし、当日はマッキーTシャツを着て結婚式の司会者とは思えぬ期待を超える最高の盛り上げを見せてくれました笑
ただ、結びに向けてはとっても優しい口調で温かく締めて下さり、ただ楽しいだけでなく、しっかりゲストの方に日頃の想い、感謝を伝えられる式にすることができました。
また、デザートブッフェに新郎故郷のキャラクターしかまろくんクッキーを入れたり、お色直し後全員で乾杯する際、カクテルの色をテーブル毎に揃えたり、あだ名を書いたチーム吉川バッヂをキャストの方につけてもらったりと細かいところも全て希望通りでした!

プランナーからのメッセージ

光則さん 悦子さん

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
また素敵なウエディングレポートをご投稿下さり、誠にありがとうございます!

藤川からの引継ぎでおふたりのスマイルを担当させていただき
初めてお会いした時から初対面とは思えないぐらい、打合せが盛り上がりましたね。
スマイルテーマも3人ですごく悩みましたが、一番は「ゲストに楽しんで頂くこと」。
これをずっと大切にしてすべての打合せをしてきました。

打合せは3人で悩みながら毎回させて頂き、おしゃべり好きの3人だからこそ、お話が脱線したりと・・
打合せ時間が長引いてしまうことも多々ありましたが、本当に楽しい時間でしたね。
最後の打合せで、サロンに3人だけでのオールキャストフィナーレの振り付け練習は面白かったです。(笑)
スマイル当日も練習通り、完璧な振り付けでした!!

スマイル当日は、おふたり・ゲストも本当に楽しそうで、
今まで打合せでおふたりと考えてきたことが形となった瞬間で、私自身、すごく楽しむことができました。
ゲストをお見送りする際には、私もお客様から「こんなに楽しかった結婚式はない!」「今までで最高の結婚式だった!」と
たくさんのお声を頂き、本当に嬉しかったです。
おふたりがゲストに楽しんで頂くことを一番に考えて、今まで準備をして下さったからこそのお声だったと思います。
スマイルテーマ通りの一日になりましたね^^

現在、東京にお住まいで、なかなかお会いすることもできませんが
京都にお越しになられる際は、ぜひKOTOWA 京都 八坂にお立ち寄りください。
おふたりのことが大好きな武島がいつでもお待ちしております♡
これからもずっとおふたりの幸せを祈っています。末永くお幸せに♡

KOTOWA 京都 八坂
武島典子

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ075-551-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP