WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.10
直也さま & 里奈さま

新生チーム岡田 結婚お披露目Party

ゲスト数
93名
会場
BANQUET AYANE

新郎様・新婦様より

KOTOWA京都八坂を選んだ理由

式場を決めるにあたり、まず第一に、美味しい料理をゲストの方々に食べていただきたいという思いがありました。そこで料理が評判という情報を得て、最初に見学に行ったのがKOTOWA京都八坂さんでした。
丁寧に作られた京都らしい前菜や、食べると笑みが出てしまうお肉やデザートが大変美味しかったです。料理の説明も丁寧でとても好印象でした。
今まで多くの結婚式に参加してきた私たちですが、「こんなに美味しい料理はなかなかない」という感想で一致しました。
チャペルは新しくて清潔感があり、光が差し込むとキラキラと輝く美しい空間で、とても素敵な印象を受けました。
披露宴の雰囲気や参考の映像なども見せていただき、KOTOWA京都八坂ならではの演出も体験し、結婚式のイメージがどんどん湧いていきました。
お値段についても細かく分かりやすく説明してくださいました。
最初の式場見学でいきなり決める不安はあったのですが、最後はプランナー石田さんの「私が幸せにします」と熱意のある言葉を聞いて、私達はKOTOWA京都八坂さんを選ぶことに決めました。

挙式・パーティを終えて

挙式、パーティは本当に楽しかったです!!
挙式はキリスト式で、真っ白なチャペルで行いました。選んだウェディングドレスもとても式場に映え、上から差し込む光に照らされながら、家族やゲストの皆様の前で愛を誓うことができて、幸せな気持ちでいっぱいになりました。
パーティは、丁寧な進行の打ち合わせのおかげで、流れるように進んでいきました。
後から知ったのですが、入場やフィナーレの場面では、流したい曲に合わせて演出の方が光や映像を選んでくださっていて、ゲストの方々を楽しませる工夫がたくさんありました。
お花も、イメージ通り、いえ、イメージ以上に素敵なブーケを作ってくださり、大変テンションが上がりました。
お色直しで和装を着たのですが、衣装を担当してくださった方のワンポイントアドバイスで、季節を取り入れた和装ができ、京都らしいと女性陣から絶賛していただきましました。
映像や、効果を使ったKOTOWA京都八坂さんらしい演出を取り入れ、式場のスタッフの皆様の柔軟かつ迅速な対応のおかげさまで、私達はやりきった!!と思えるパーティを行うことができました。
ゲストの方には帰り際に、楽しかった!面白かった!といった言葉をたくさんいただき、遠方からもたくさんお越しいただいた皆様に楽しんでもらえて、それが何より、幸せでした。

打合せ期間のエピソード

6ヶ月前からスタートした打ち合わせは、段取りよく進んでいった印象でした。いつまでに、何をすべきかを明確に提示していただき、早めに早めにホームワークとしてやっていくことで、気がつけば揃っていったという状況でした。それも担当してくださったプランナー石田さんの丁寧な導きのおかげだと思います。
打ち合わせ時には、新郎の好きな音楽や、新婦の好きな舞台(宝塚歌劇)の話でも盛り上がったりして、楽しい雰囲気で進んでいきました。
石田さんの話も聞いて、仕事への熱心さと向上心がとても印象的でした。スマイル(結婚式)を創り上げていく中で、そんな時間も素敵な思い出になりました。
今回この式場で、縁あっての石田さんや演出や衣装の方など、個性あふれる、仕事に熱いスタッフの方々と大事な時間を過ごすことが出来て本当に良かったです。心から感謝しています。

こだわりポイント

私たちは「新生チーム岡田 結婚お披露目パーティ」をスマイルテーマとしました。
嬉しい時は共に分かち合い、苦しい時や辛い時は互いに協力して乗り越えられるチームのような家庭を築きたいという新郎の思いと、大好きな宝塚歌劇にちなんでスマイルを私たち夫婦のお披露目の舞台にしたいという新婦の思いを合わせて、決めました。
私たちには、来ていだいたゲストの方々に、舞台やテーマパークに行った後のような気持ちになって帰ってもらいたいという思いがありました。
登場の演出でわっと驚いてもらえたり、ラストには宝塚歌劇を意識して手作りの飾り(シャンシャン)を作ってスタッフの方々と一緒にダンスをしたり、皆様に喜んでもらえた最高のフィナーレができました。
会場ではチーム岡田という言葉が飛び交い、ゲストの皆様も帰り際とても笑ってくださっていて、こだわりをもって自分達らしいスマイルが出来たことに、感動いたしました。

プランナーからのメッセージ

直也さん 里奈さん

この度は誠におめでとうございます!
そして、素敵なウェディングレポートを誠にありがとうございます。
結婚式をスマイルと呼んでくださり、一緒に決めたテーマをとても大切にしてくださり
それだけでも拝読していてとても嬉しい気持ちでいっぱいです^^♡

最初のお打合せでの
直也さんの「チーム岡田って感じの家族をつくりたいんですよね」の言葉と
「宝塚では『お披露目公演』『さよなら公演』という言葉を使うんです」という里奈さんの言葉。
そこからこんなにもふたりらしいテーマを一緒に考えられて、とっても嬉しかったのを今でも覚えています。
その時は宝塚歌劇といえば「すみれの花~♪」の曲と「シャンシャン」のなんとなくのイメージしか持っていなかった私ですが
おふたりとの出会いのおかげで、ずっと気になっていた宝塚歌劇を実際に観に行くことができました!
スマイルのコーディネートのベースにした赤絨毯も実際に見て感動しました。笑
素敵なきっかけをくださり、本当にありがとうございます^^
当日チャペルで大音量で宝塚歌劇の音楽をかけ、笑いながら一緒に練習をしたあの時間がとっても楽しかったです。
実際にオールキャストフィナーレ時は、会場内で音楽に合わせて手拍子が起こり、最幸のフィナーレでしたね♡
個人的に、おふたりが宝塚風に撮影してお持ち下さったウェルカムスペースのお写真が大好きです。

そしてお打合せが順調に進んだのは、お伝えしたことをしっかりとご準備くださったおふたりのおかげです。
毎回の宿題をいつもばっちり進めてお越しくださりありがとうございました!
順調、かつとても楽しかったのが、おふたりとのお打合せでした。

「チーム岡田」の言葉がスマイル中は合言葉のようになり
ゲストの皆様もみんな「チーム岡田」を連呼してくださっていましたね。
スマイルから時間が経っても、皆様の記憶にはずっと「チーム岡田」の言葉が残り続けるのだろうなあと思います。
なんだかとっても素敵です^^
これからのチーム岡田のご発展とご活躍、心より祈念しております!

スマイルは結びましたが、ぜひKOTOWAに何度でも帰っていらしてくださいね。
改めましてこの度は誠にありがとうございました。
これからも末永く、どうぞよろしくお願いいたします。

KOTOWA京都八坂
シニアウェディングプロデューサー
石田由香里

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ075-551-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP