WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.9
遼司さま & 杏実さま

Vivid Memory Wedding

ゲスト数
73名
会場
BANQUET AYANE

新郎様・新婦様より

KOTOWA京都八坂を選んだ理由

仕事で都合が合わなかったので、新婦が友人と会場見学へ行きました。案内して頂いたのがとても元気で気さくな松原さん。友人が妊婦である事は伝えていませんでしたが、出して頂いた料理にも配慮があり、友人は驚き且つとても喜んでいました。
後日新郎も会場を見学させて貰いましたが、その日は本来なら定休日。私ひとりのために案内や料理を出して頂き、そんな気配りもとても嬉しかったです。

チャペルは高い天井で広さを感じ、大きなガラス窓の先に流れる滝がやさしい光を反射して、写真で見るよりも遥かに綺麗で入った途端に感動しました。
披露宴会場でもサプライズ感のある演出も多く(特に糸カーテンからのサプライズ入場は一目惚れ)、ゲストも私達も楽しめるような魅力がKOTOWA京都八坂さんにはありました。

挙式・パーティを終えて

結婚式は一瞬。そんなことを友人達から聞いていましたが本当でしたね!あっという間に時間が経つので、もう一回やりたいです!
当日、私達の側には美容担当の平澤さんが常に着いてくださったので、何も心配する事なく楽しむことができました。
ケーキ入刀や楽しみにしていたサプライズ入場等も歓声が上がるほど盛り上がり、『みんなが参加できて楽しめるパーティにしたい』と考えていたので、良い式だった、すごく楽しめた、ショーみたいに面白かった、などのお言葉をゲストから頂き本当に嬉しかったです。

こだわりポイント

装花やナフキンなど、ビビットカラーでインパクトのあるものを使用しました。装花では高砂にはハッキリした色を、ゲストテーブルにはレインボーローズを取り入れてゲストにぜひ持って帰っていただけるようにしました。本番入場までどのように作って頂いているのかわからないため、とても楽しみにしていましたが、予想を上回る仕上がりにふたりともひたすら感動していました!

ウェディングケーキについてもぽろっと口にしただけの話が膨らんで、私達の注文に応えてクリームの色を変えるなど、細かく上手に作っていただけました。

打合せ期間のエピソード

担当プランナーの石田さん、衣装、装花、料理、BGMなど各担当の方との打ち合わせをする中で、皆さんからたくさんのアイデアを出していただいてスムーズに話が進み、とても安心できました。
私達がやりたいことについても、「すごく良い!ぜひ!」と賛同してくださり、時には打ち合わせとは関係のない話で笑ったり、毎回の打ち合わせが楽しかったです。勝手ではありますが、私たちは石田さんやKOTOWAさんのお客様というよりも、友人、仲間というような感覚になっていました。なので最後の打ち合わせの時には寂しい気持ちもありました。
式、披露宴を成すにあたり、たくさんの事を考え、互いに補い合うことで、更に信頼が高まり仲良くなれたと思います。その機会をいただき、私達を支えて一緒に成功させてもらった石田さんをはじめ、KOTOWA京都八坂の皆さんには本当に感謝しております、ありがとうございます!
帰る際、私達が見えなくなるまで手を振り続けていただいた石田さんの姿は忘れられません!!

プランナーからのメッセージ

遼司さん 杏実さん

この度はご結婚誠におめでとうございます。
そして素敵なウェディングレポートをありがとうございます!

毎回本当に楽しいお打ち合わせを経て
最幸のスマイル当日を迎えられたこと、本当に嬉しく思います。

とにかく印象に残るカラフルでVividなコーディネートで過ごしたい!
ハイビスカスを使いたい!
おふたりの仕事を絡めて教習所モチーフをどこかに使いたい!
ゲストへサプライズをしたい!
プロポーズの時に流れていた思い出の曲を使いたい!

最初のお打ち合わせで沢山出てきた思いを
ひとつひとつ形にしていきましたね。
会場コーディネートはお花だけでなくキラキラ光るバルーンも飾り
色鮮やかに華やかに仕上がりました♡
フラワーコーディネーターの馬場がつくってくれた
各テーブルの動物たちも可愛かったですよね!
教習所モチーフのケーキも、まさかの鹿の〇まで入れ込むこだわりようで
司会からのコメントにゲストから笑いが起こっていました。
ビュッフェにも実は信号機をモチーフにしたクッキーが置いてあったこと
おふたりは気づかれていましたか^^?

たくさんのおふたりらしさいっぱいのスマイル、
そして更にゲストの皆様が本当に盛り上げ上手。
皆さまで大盛り上がりのスマイルは、きっと皆様の思い出にずっと残り続けると思います。
これからもいつまでも、スマイル当日を思い出しては
幸せな気持ちでいっぱいになってくださいね。
つぎはおふたりがゲストとしてお越し下さる日を楽しみにしております。
クリスマスのイベントも早速ご予約ありがとうございます。とっても嬉しかったです。
KOTOWAの仲間みんなで、お会いできるのを楽しみにお待ちしておりますね!

末永くお幸せに♡
そしてこれからも末永く、どうぞよろしくお願いいたします。


KOTOWA京都八坂
シニアウェディングプロデューサー
(かつ友人・仲間の)
石田由香里

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ075-551-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP