WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.08
翔大さま & 未沙さま

ゲストまきこみ★Wedding

ゲスト数
64名
会場
BANQUET HARUKA

新郎様・新婦様より

KOTOWA京都八坂を選んだ理由

彼の出身が京都ということもあり、結婚式を挙げるなら京都らしい場所でしたいと思っていました。
そんな中、見学の1件目にKOTOWAに行き、ほかの会場を見ることもなく、決めました(笑)
決め手になったのは、天候に左右されない環境で挙式披露宴が行えること。祇園四条という京都のイメージが感じられること。
そして、プランナーの石田さんでした(笑)
同い年ということもあり、気さくで話しやすくこの人に結婚式をサポートして欲しいと思いました☆

挙式・パーティを終えて

巻き込みWeddingをテーマに、挙式は厳かな雰囲気の中にも両親や友人も参加し温かな雰囲気を作ってもらい、披露宴はたくさんのサプライズで終始賑やかな披露宴となりました。
とにかく参列した方に楽しんでほしいという気持ちを石田さんに伝えていたので、その通りになって本当に嬉しかったです。
美容担当の西村さんもずっと裏でも表でも私たちをサポートしてくれてとても頼りになって、気兼ねなく全力で披露宴を楽しむことが出来ました。曲も映像演出もベストタイミングでさらに場を盛り上げてくれました。

打合せ期間のエピソード

仕事の都合で遅めスタートだったにも関わらずいつも笑顔で打ち合わせをしてくれました。
新郎新婦ともになにか石田さんと通じ合うものあり、盛り上がりすぎてしまうことも多かった気がします(笑)
細かな要望にも丁寧に応えてくれて、式直前にバタバタすることなく万全な状態で当日を迎えることができました!

こだわりポイント

私たちはこだわりポイントがたくさんありました(笑)
食事は京都らしさがあるものを入れたり、ウエディングケーキは思い出のケーキ屋さんのデザインを入れてもらい、BGMはみんなが知ってて盛り上がるものにするなどこだわりをたくさん詰め込みました!当日の状況を見て、余興の順番を調整してくれるなどここでも石田さんの粋な段取りで大盛り上がりでした!
猛暑の中、たくさんのスタッフさんのおかげで思い出に残る最高の1日となりました。ありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

翔大さん 未沙さん


この度は誠におめでとうございます!
そしてとっても素敵なウェディングレポートを本当にありがとうございます。

おふたりがご見学にお越し下さった日のこと、今でも覚えています。
遅いお時間までお話をしたにも関わらずとっても元気なおふたり。
「ゲストに楽しんでもらうことが一番大事」だと最初から最後まで仰っていたこと。
サッカー一筋のご新郎様が「負」と入る「先負」のお日柄はどうしても避けるとずっと仰っていたこと。笑
当日は一度持ち帰られたものの、すぐに翌日にはお電話をいただき
KOTOWAでお願いしたいと仰ってくださったこと。
そしてその決定のお気持ちの中に石田との打ち合わせを楽しみにしてくださっていたことをこのレポートで知り、とっても嬉しい気持ちでいっぱいです。

お打ち合わせはいつも盛り上がり、予定以上のお時間がかかることも多かったですね。
音楽の趣味で盛り上がりすぎる未沙さんとは
「この曲が良い!」「でもこれも捨てがたい!」と言って、再入場BGMを投票で決める案もあったにもかかわらず
結局、この曲もこの曲も外せない・・・とこだわり抜いたことも思い出です。笑
再入場のBGM、何度も一緒に聴きながら「ここでオープン!そして一礼!そしてキャンドルイリュージョン!」と言って盛り上がりましたね!笑

そして私とのお打ち合わせだけでなく
翔大さんに対してのサプライズ余興は、ゲストの皆様も一緒に踊りだすとっても楽しい時間になりましたね。
(こちらにお写真を掲載できないことが残念でなりません!)
翔大さんが愛されていることが本当にみなさまに伝わっていましたし
私はそちらをみて涙されている未沙さんを見て、一緒にうるうるしてしまいました。
とってもあたたかい幸せな時間でした。

たくさんこだわって、たくさんお時間をかけたからこそ
たくさんの笑顔が溢れる、ゲストの皆様もたくさん巻き込む素敵スマイルになったことを、心から嬉しく思います。
私はこちらのレポートに掲載した、おじい様がご中座に呼ばれてとっても喜んでいらっしゃる後姿のお写真が大好きです。
ケーキの小さなお花等、おふたりらしいポイントも随所にちりばめられていて
おふたりらしく、楽しく、そして感謝のお気持ちが伝わるあたたかいスマイルでした!

素敵なスマイルを、そしてお打ち合わせ期間をありがとうございました。
アツい夏が来るたびに、KOTOWAのことを思い出し
そしてぜひKOTOWAにいつでも帰ってきてくださいね!
また元気なおふたりが帰ってきてくださる日を楽しみにお待ちしております。

末永く、お幸せに♡

KOTOWA京都八坂
シニアウェディングプロデューサー
石田由香里

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ075-551-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP