WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.9
裕喜さま & 美咲さま

Home Resort Party*

ゲスト数
90名
会場
BANQUET AYANE

新郎様・新婦様より

KOTOWA京都八坂を選んだ理由

雑誌で式場を探している中で、一番惹かれたのがKOTOWAの真っ白のチャペルでした。
その後、式場見学で実際にチャペルを見て「やっぱりここで式を挙げたい!!」と強く感じ、その日に即決しました。
広く、真っ白で、天井が高く、滝も流れていて、室内であることを忘れる素敵なチャペルでした。

あとはプランナーのこばやんをはじめとする、KOTOWAのスタッフの方々に惹かれたのもKOTOWAに決めた理由です。
式場見学の時に、私たちの希望をたくさん聞いていただき、
「ぜひ一緒に最高の日にしましょう!」と言っていただきました。
右も左もわからない私たちにとっては、とても心強く、この日から式当日がとても楽しみになりました。

挙式・パーティを終えて

式当日は本当にあっという間で楽しすぎて、終わってからも「もう一回したい!!」と何度も思いました。
挙式は素敵なチャペルで、堅すぎず笑いもあり和やかなものでした。
また披露宴での絢音(AYANE)の糸カーテンからの入場や、プランナーのこばやんが考えてくれたドレスの色当てゲームもとても盛り上がり、ゲストに大好評でした。
披露宴後の二次会では、遥(HARUKA)の会場を使用しました。
披露宴の会場とは違った雰囲気で、広くて開放的な窓を背景に、とても楽しい二次会となりました。
大好きな家族、友達に囲まれた1日は私たちにとって本当にとても幸せな時間でした。

打合せ期間のエピソード

挙式の10ヶ月前に式場見学に行き、そこから毎月打ち合わせがありました。
料理、装花、BGMなどの打ち合わせはそれぞれ担当のスタッフさんが打ち合わせをしてくださり、迷った時には様々なアイディアを出して頂きました。
またこばやんとの打ち合わせでは毎回とても楽しく、行く度に当日のイメージが出来上がり気持ちが高まりました。
打ち合わせ時に使用した、「JOURNEY NOTE」はとてもいい思い出です!
準備をしていく途中で「あれをしたい」「やっぱりこれもしたい」といった希望にも親身に相談に乗っていただき、対応していただきました。
連絡をしたらすぐに返信が来て、物事をスムーズに進めることができました。
スタッフの皆様、打ち合わせから当日まで本当にありがとうござました。

こだわりポイント

二人とも海が好きということ、当日みんなにアットホームで楽しんでほしい、という思いから「ホームリゾートウエディング」というテーマのスマイルにしました。
ドレスの色当てクイズでは、4色のサングラスを受付に置いてゲストに選んでもらい、再入場の時にみんなにサングラスをかけてもらいました。
夏っぽさもあり、ゲストに楽しんでもらえて盛り上がりました。
披露宴でのBGMもみんなが口ずさんで楽しめる曲をたくさん使いました。

そして「日頃の感謝をゲストにお返ししたい」という思いをモットーにしました。
ゲスト参加型の”突撃インタビュー”を披露宴で入れたり、色当てクイズでは正解者全員にささやかですがプレゼントを用意しました。
両親へは挙式の入場の前に、今までの感謝の気持ちを込めたムービーを流しました。泣いて喜んでくれ、このような演出もKOTOWAならではだと感じました。
またファーストバイトの時にも、両親にサプライズで参加してもらいました。
いつも仲が良い両親ですが「結婚当初の頃の気持ちを思い出してほしい」と思い、サプライズで”お手本バイト”をしてもらいました。
また挙式の退場の時に使用した”スターシャワー”は、妹と夜な夜な手作りしました。いい思い出にもなりましたし、ゲストにも喜んでもらえました!

プランナーからのメッセージ


裕喜さん 美咲さん

この度はご結婚誠におめでとうございます。
とても嬉しいメッセージの数々・・本当にありがとうございます!

いつも宿題を一生懸命取り組んでくださっていた姿を今でも忘れることはありません。
初めてのお打合せで素敵なテーマが決まり、リゾート感たっぷりな装飾やイベントで盛り上がりましたね。
特にサングラス色当てクイズはカラフルでオシャレでゲストの皆様の一体感がありとても楽しかったです。

実は、いつも「こばやーーん!」と呼んでもらえていたことが、とても嬉しかったです*
スマイルだけでなく二次会までKOTOWAで過ごして頂けたこと本当に嬉しく思います。

これからもおふたり仲良くいつまでも幸せな家庭を築いてください。
スマイル結んだ方限定のイベントも夏と冬シーズンにあるので、是非お越しくださいね。
おふたりの末永い幸せを心から願っております(^^)

KOTOWA京都八坂
シニアウェディングプロデューサー
小林奈未

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ075-551-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP