WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.3
宏徳さま & 真梨さま

陽だまりWedding♡

ゲスト数
73名
会場
BANQUET HARUKA

新郎様・新婦様より

KOTOWA京都八坂を選んだ理由

式場を八坂神社に決めて、披露宴会場を決めることになったとき、なるべく八坂さんに近く、緑があって、とにかく明るい会場が良いと思いました。ゼクシィの相談カウンターの方に伝えたところ、初めに紹介されたのがKOTOWAでした。
次の日に空きがあって、ちょうど自分たちも予定が合ったので、見学に行きました。
その見学で、八坂さんから徒歩3分くらいで、会場の雰囲気が良かったのと、試食がとても美味しかったこと、オールキャストフィナーレに感動したことから、その場でこの会場に決めました。
会場の雰囲気は、テラスがあって、明るく、大きな木があって、ナチュラルな感じが気に入りました。
試食は、京野菜とお肉とパン、デザートをいただいて、本当に葉1枚まで美味しかったです。
そして、会場見学のラストに見せていただいたオールキャストフィナーレは、自分たちも絶対やりたいと思いました。

挙式・パーティを終えて

当日は天気も良く、本当にあっという間に終わってしまいました!
ゲストの方々にもとても楽しんでいただくことができ、自分たちにとっても、とても楽しい披露宴になりました。
演出とお料理については、ゲストの方々から本当にたくさん褒めていただいて、バッチリでした。
時間配分も、鏡開きの後、私たち2人がお酒を注ぐのに、意外とたくさんのゲストが並んでくださったことで、ちょっと時間がかかったかな、というくらいで、全体的に本当にスムーズに進行していただきました。
お酒を注ぐのも、結果的に皆さんと少しずつお話ができたので、やってよかったです。

打合せ期間のエピソード

プランナーの石田さんには本当にお世話になりました。わからないこともすぐ答えてくださって、やりたいことも全部させていただいたと思います。
打ち合わせが毎回とても楽しくて、あっという間でした。夜遅くに思いついてメールしたり、演出で悩んだり、ぎりぎりまでかかったものがあったりしましたが、いつも笑顔で何とかします!と言って、本当に何とかしてくださって、本当に助かりました。
BGM担当の後垣さんと懐かしいアニソンで盛り上がったり、エピソード紹介の時間をどこに取るかで司会の登井さんと何回も電話したり、他にも、ヘアメイクの岩﨑さんや、お花の馬場さん、衣装の水舎さん平元さん、キッチンスタッフの方々にも、本当にあたたかく支えていただきました。

こだわりポイント

テーマは「陽だまりウェディング」で、ゲストの方々に喜んでもらえるアットホームであったかい披露宴にすることでした。
高砂席でなくて丸いテーブルで、ゲストの方々と同じ目線で座り、入り口に「本日のゲストのご紹介」を置いたり、
受付で「私だけが知っている新郎・新婦の面白エピソード」のカードをお渡ししてもらい、箱に入れてもらって、披露宴の間に読んだりしました。
エピソード紹介は大当たりで、大爆笑になってよかったです。
鏡開きの日本酒も苦手な方にはカクテルにしてもらったり、中座のあとの入場でテラスから登場するときにもお姫様抱っこしてみたり、アドバイスしてもらいながらちょっとずつ工夫しました。
本当に色々、大成功でよかったです!

プランナーからのメッセージ

宏徳さん 真梨さん

この度はご結婚誠におめでとうございます。
そしてあたたかいメッセージをたくさんありがとうございます。

たくさん悩んで考えたスマイルテーマ「陽だまりWedding」。
あたたかくて優しい、陽だまりでゆっくりするような、そんなスマイルにしたいと決まったテーマでしたが
素晴らしいお天気にも恵まれ、本当に優しい時間が流れましたね。

最初は真梨さんが考えて下さった
ゲストテーブルをおふたりが仕上げる!ということだけが決まっていましたが
そこから
・せっかく鏡開きをするなら皆様にふたりが直接振る舞おう
・鏡開きをした日本酒を女性で飲みやすいようにカクテルにしよう
・司会者がふたりを紹介するのでなく、ふたりをよく知っているゲストの皆様からエピソードをあつめてふたりらしさを感じてもらおう
・「ひだまり」と入ったBGMを使おう
・陽だまりの雰囲気が出せるようなペーパーアイテムにしよう
等々...いろんなアイデアを考えましたね。
ああでもない、こうでもない、と一緒に考えた時間がとても楽しかったです。

おふたりのゲストの皆様を大切に想う気持ちが皆様に伝わって
幸せなスマイルの時間となったこと、心から嬉しく思っております。

これからも陽だまりのようなあたたかいおふたりで
末永く仲良くいらしてください。

改めまして、この度は誠におめでとうございます。
またぜひいつでもKOTOWAに帰っていらしてくださいね。


KOTOWA京都八坂
シニアウェディングプロデューサー
石田由香里

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ075-551-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP