WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.12
大志さま & 美紗さま

【59名Party】和音 Wedding

ゲスト数
59名
会場
BANQUET AYANE

新郎様・新婦様より

KOTOWA 京都 八坂を選んだ理由

色打掛と白紋付き袴で式を挙げたいと思い、和装に似合う式場を探しており、AYANEの金色に光る披露宴会場に惹かれました。
式フェアに参加した時に、スタッフの方々が私達のやりたいことを真摯に聞いて相談にのって下さるり、お任せしたいと思い、KOTOWAに決めました!

お打合せ期間のエピソード

お打合せで決める内容や宿題を事前に細かく教えてくれていたことから、夫婦で考えてからお打合せに挑んだ為、毎回毎回時間を巻いて終わってました(笑)
私達のやりたいことを全て聞いて下さり、イメージが膨らみ、準備期間は充実してとても楽しかったです。

ゲストの皆様からのお声

・料理がとても美味かった
・スタッフの方が各料理に合う飲み物などを提案してくれて対応が充実していた
・和装が珍しくて、内容も今までに参加したことがない結婚式で目新しかった
・挙式でリングピローを運ぶ人は、事前にゲストへ配った小箱におもちゃの指輪が入っていた人に運んでもらうイベントがあり楽しめた。
・登場の演出では予想外の場所から登場したので、一度も当てられなかった
・まさか余興で新郎がピアノを弾くと思わなかった
しかも、新婦の祖父とのデュエットも想像さえしてなかったので面白かった
・ウェディングケーキかと思っていたら、鯛の塩釜でびっくりした
・いっぱいイベントが盛り込んであってアッという間に時間が過ぎた
・可愛い引き出物でとても嬉しかった
・引き出物入れのバックも麻バックで素敵だった

結婚式を挙げてよかったと思うこと

新郎は3日前からずっと緊張していて、前日までもスピーチの練習は噛み噛みでどうなることかと思っていましたが、当日は腹をくくったのかスタッフさんの声掛けに安心したのか今までで一番良い出来でスピーチを終えることが出来ました。

間違いなく人生で一番注目を浴びて緊張した日だったと思います。
それが、最高に幸せな日とすることが出来たのはKOTOWAのスタッフの皆さんのおかげだったと思います。

自分たちのやりたい演出と現実的な費用の問題とを上手に担当の藤田さんと相談検討しながら進めることが出来たと思います。そして実際に参加したゲストの皆さんからも想像以上に楽しんでいただけたとありがたい声をいただくことが出来ました。

準備をしていく中で、婚礼試食会や引き出物関連を検討するためのイベントなど多々結婚式をイメージできる場を用意して下さっていたので2人でイメージを膨らませながら準備期間も楽しむことが出来ました。

当日はファーストミートの後に新郎からサプライズで手紙を用意してくれていてとても驚きました。普段からサプライズはバレるタイプだったのに上手にサプライズしてくれたと思います。
その手紙は家に帰ってからも繰り返し読んでとても心温まるサプライズでした。

余興を少なくしゲストとの写真を撮る時間を多く設けられたことも良かったです。
式の後は2人の写真もたくさん撮っていただき、またカメラマンから色々なポーズの指示を出してもらえたので楽に撮影することが出来ました。
仕上がりをとても楽しみにしています。

プロデューサーからのメッセージ

大志さん 美紗さん

この度は誠におめでとうございます。
おふたりの大切な一日をKOTOWA京都八坂にお手伝いさせていただき
誠にありがとうございました。
またウエディングレポートにもご協力いただきまして誠にありがとうございます。

おふたりが楽しみにしてくださっていたお写真、
どのシーンもおふたりがこだわって決めてくださったふたりならではの進行で
とても素敵なお写真が沢山だったのでレポートのお写真選びとっても悩みました。

おふたりとのお打合せの中で特に印象的だったのは
とにかくご家族、ご兄弟についてのお話が多いことでした。
お祝い事続きでご兄弟のご結婚式も近いとのことで、みなさまとはまた違った、京都らしく
そしておふたりらしいシーンを創れるようにいっぱい考えましたね。
見事にゲストの方からも「目新しかった」「びっくりした」と
存分にお楽しみいただけたようで嬉しく思います。

お衣装に合わせて鯛の塩釜をしたり、紙風船シャワーをしたり、チャペルでは小箱にリングを忍ばせてゲスト参加型のイベントにしたり、まさかの新郎伴奏による余興があったり、
いたるところに手作りのアイテムをいっぱい使って、ふたりにしか創ることができない結婚式当日になったことと思います。

KOTOWA 京都 八坂で過ごしていただく時間がおふたりのご準備の原動力となり、当日をより楽しみに感じていただける時間になっておりましたら嬉しいです。

ご準備期間もこんなに順調にそしてこだわり抜いて結ばれたおふたりですので、
これからどんなことがあってもふたりで乗り越えていかれることと思います。
いつまでもおふたりのお幸せを願っております。
いつでもKOTOWA 京都 八坂に帰っていらしてくださいね。

末永くお幸せに!

KOTOWA 京都 八坂
ウエディングプロデューサー
藤田

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ075-551-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP