WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.10
歩樹さま & 佐侑美さま

【61名Party】Summer Anniversary wedding

SAYUMI × AYUKI

SUMMER × ANNIVERSARY wedding
おふたりの大切な記念日はいつも7月…

ゲスト数
61名
会場
BANQUET HARUKA

新郎様・新婦様より

KOTOWA 京都 八坂を選んだ理由

チャペルの写真を見て見学を決めました。実際に見てみると想像以上に広く、とても素敵でここで式を挙げたいなと思いました。カジュアルでアットホームな式にしたいと思っていたので、披露宴会場の広さや雰囲気もぴったりだと思いました。
そして何よりも決め手は、KOTOWA のスタッフさん全員が温かく対応して下さり、KOTOWAで式を挙げたいな、お任せしたいなと思ったのでここに決めました。

お打合せ期間のエピソード

私たち夫婦の漠然としたイメージや希望を汲み取って具体的なアイデアをたくさん提案して下さり、プランナーさんが当日を想像して楽しみにして下さってるのをみて、自分達のイメージもどんどん膨らみ、準備期間もとても楽しかったです。
また、7月に挙式を挙げる予定でしたが、夫婦でコロナにかかってしまい延期になったことで、式の日程や料金、ドレス、引き出物など不安でいっぱいの私たちに、プランナーさんが迅速に対応して下さり、時にはメールではなく直接電話での対応もして頂いて私たち夫婦の不安を取り除いて下さりました。
そのおかげで、延期が決まってすぐは不安とモチベーションも下がってしまっていたのが、たくさんサポートしてくださったおかげで、また挙式に向けて準備しようと楽しみが大きくなっていき、延期というハプニングも乗り越えることができました。

ゲストの皆様からのお声

披露宴でのテラスからの入場が背景も綺麗でびっくりしたし素敵だったと言って下さいました。また、大きい天井のスクリーンに映像も流れて、こんな登場、演出初めてみたと言って下さる方も多かったです。
また、料理も全部美味しかったよとたくさんの方が言って下さいました。今まで参列してきた結婚式でお茶漬けが出たのは初めてで、とてもよかった!との声も多かったです。

結婚式を挙げてよかったと思うこと

ゲストの皆さんから楽しかった、感動したとたくさん言って頂けて、ゲストの皆さんに感謝を伝えたい、楽しんで欲しいと思っていたので、その言葉を聞いて改めて式を挙げてよかったなと思いました。
また、実際に結婚式が終わってみると、延期になってよかったなと思えることもたくさんあり、このように思えるのはプランナーさんをはじめ、KOTOWAのスタッフの皆さんのおかげです。本当に感謝しています。

プロデューサーからのメッセージ

歩樹さん 佐侑美さん

このたびはご多用の中ウエディングレポートへのご協力いただきまして誠にありがとうございます。
おふたりの結婚式から約1ヶ月が経ちましたが
ゲスト皆様の笑顔、おふたりへの愛が溢れる楽しいお時間だったなと思い出されます。

記念日は全部7月なんです…というお話しになり
当初の結婚式は7月でしたので「summer」
そして夫婦としてこれからも記念日を大切にしたいという思いから「anniversary」をテーマに掲げました。
「さゆみさん、あゆきさん…S&Aじゃん!!!」と気づいた時には鳥肌が立ちましたね(笑)

「アニバーサリーバイト」として、同じように7月に縁のある7月生まれのゲストへのサプライズケーキバイトを計画したり
テラスでゲストと自然体で過ごしたいというご希望から夜のテラスでデザートブッフェもとても楽しみにしてくださっていました。

当初の予定日からちょうど1週間前の日、佐侑美さんからご連絡をいただき、開催の延期が決まった時、
とにかく何度も電話やメールでお話を聞くことしかできませんでした。
それでも開催月が7月から変わってしまっても「アニバーサリーバイトは大切にするべき」と話し合ったことを懐かしく思い出します。

レポートにも書いてくださっていますが、
オープニングは緑の背景で、ケーキのシーンにはだんだん緑が深まってきて、おしゃれな雰囲気に仕上がるナイトテラスでのブッフェ…
テラスの表情がパーティーの進行に合わせて綺麗に移り変わっていく中で過ごされる
おふたりの自然体で楽しそうな笑顔を拝見し、
10月のこの良き日に無事に結婚式をお手伝いすることができ良かったと思いました。

これからもピンチの時もおふたりらしく支え合って
楽しい時はみんなが大好きなおふたりらしい笑顔で
明るい家庭を築いてください。

いつまでもお幸せに!

KOTOWA 京都 八坂
ウェディングプロデューサー
藤田

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ075-551-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP