WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.10
郁弥さま & 満玲子さま

【37名Party】星に願いを

ゲスト数
37名
会場
BANQUET AYANE

新郎様・新婦様より

KOTOWA 京都 八坂を選んだ理由

チャペルの写真を拝見したときから「なんて綺麗なんだろう!行ってみたい!」と心惹かれるものがありました。実際に訪れると地下2階にあるとは思えないほど、想像以上に明るくて解放感のあるチャペルにとても感動しました。また、初めての式場見学でわからないことばかりの私たちに丁寧に説明してくださったり、私たちの理想に合わせて「こんな演出はどうでしょう」と提案してくださったり、見学の時から「楽しい結婚式になる!」と想像できたことが、式場を選ぶきっかけとなりました。
披露宴会場にAYANEを選んだ理由は、糸カーテンの演出や滝のあるテラスが珍しかったこと、ゲストとの距離が近い横向きの会場だったことが、アットホームで楽しい式にしたいと考えていた私たち夫婦に合っていると思ったからです。
遠方の方やお子さまに参加していただく予定でしたので、立地が良くコインパーキングが隣接していたことも好印象でした。

お打合せ期間のエピソード

スマイルのテーマは「星に願いを」
夫婦ともに好きな星と、コロナ禍でもゲストの皆様に会えるよう、そして楽しんでいただけるようにという願いを込めて決めました。
そのテーマに合わせた色味の装飾やテーブルコーディネートを一緒に考えていただいたり、ウェディングケーキを星の形にしていただいたり、スターシャワーをしたり、私たちの願いをたくさん叶えてくださいました。
また、オープニングムービーはテーマパークのように明るく楽しいものを、そして再入場ではこちらから細かいお願いをしていないにも関わらず、式に合わせて素敵な映像を流してくださるなど、映像や音楽で会場を盛り上げてくださいました。

ゲストの皆様からのお声

「アットホームで良かった」「今までで1番いい式だった」と好評でした。
中でも特に好評だったのはお料理です。
事前の試食会の時から夫婦ともに大好きな味だね!と言っていたので、旬の食材や京都らしい抹茶のスイーツ、美味しいクロワッサンなど、ゲストの方にも楽しんでいただけたと思います。スタッフの方がドリンクやお料理の説明、細かな対応をしてくださったという声も聞こえてきました。

結婚式を挙げてよかったと思うこと

終わったあとはとにかく楽しかった!式を挙げてよかった!という気持ちでいっぱいでした。
コロナ禍で式を挙げることや遠方からのゲストが多いことで、感染対策がきちんとできるのか、皆様にご迷惑がかからないかと不安なことがたくさんありました。ですが、担当の白川さんが少しでも不安を減らせるようにとたくさんお話を聞いてくださったり、何度も打ち合わせをしてくだったことで、安心して式に望むことができました。
お料理やテーブルコーディネート、隠れミッキー、音楽などの全ての演出において、私たちがしたいことを叶えられたと思います。
あえて余興をなくしたことで、ゲストの方とたくさん写真を撮ったり、お話する時間がとれたので、私たちもゆっくりとした気持ちで楽しむことができました。
ウェルカムスペースには夫婦で手作りしたものをたくさん飾っていただきましたが、1日に数組しか式を挙げないKOTOWAだからこそ、私たちの希望した通りの会場を作ることができました。
また、コロナ禍で普段会えない家族や友人に会えたことがとても幸せで、大切な時間を過ごすことができて本当に嬉しかったです。
KOTOWAでは季節毎にイベントがあるため、お世話になった方に再会できたり、幸せな時間を思い返すことができるので、式が終わったあとも繋がりを感じられる素敵な場所だと思います。

プロデューサーからのメッセージ

郁弥さん 満玲子さん



この度KOTOWAのウェディングレポートにも快くご協力くださり誠にありがとうございます。



記念の日からちょうど1年目、2022年10月31日。

当日の事を思い出しながらわくわくした気持ちでレポートをアップさせていただきました!

おふたりのゲストの皆様への想いがあふれた毎回のお打合せでは、感動や楽しさがいっぱいの日々でした。



そんなおふたりの想いがいっぱい詰まった「星に願いを」込めた素敵な一日、

ゲストの皆様の驚きや感動の表情は今でも思い出されます。



そんな特別で素敵なおふたりの一日をKOTOWA 京都 八坂にて過ごしていただけました事、

心より嬉しく思っております。

そして誠におめでとうございました。



またおふたりにお会いできます事を楽しみにしております♡



KOTOWA 京都 八坂
ウエディングプロデューサー
白川

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ075-551-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP