WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.11
修一さま & 志帆さま

Smile & Shining Star Wedding

ゲスト数
58名
会場
BANQUET AYANE

新郎様・新婦様より

KOTOWA京都八坂を選んだ理由

KOTOWA京都八坂を見学した際に一番に惹かれたのは白亜のチャペルです。
天井が高く開放的で、京都の街中にあるとは思えない静かな空間
どんな天候であってもいつもキラキラと滝の流れる明るいチャペルは魅力的でした。

そしてお料理の美味しさです。
私たちはお料理を重要視していたので、お料理を試食して美味しかったことは決め手になりました。

実はKOTOWA見学の前に行った別の結婚式場で成約してしまっていたのですが
こちらのスタッフさんの対応がよかったことや、披露宴会場での演出が楽しかったことで、主人が珍しく絶対ここで結婚式をしたいと言ったのです。

挙式・パーティを終えて

打ち合わせやイベントで何度も足を運んだ式場ですので、スタッフさんの笑顔にいつも元気をもらっていました。

挙式披露宴が私たちにとって最幸に楽しいものだったのはもちろん言うまでもありませんが
スマイルを終えてからゲストから、お料理が美味しかった、演出がオリジナリティーに富んでいて楽しかったという言葉も頂きました。
それだけでなく、授乳中のゲストや子連れのゲストからはスタッフの配慮が嬉しかったという言葉を頂き、新郎新婦の見えないところでもスタッフの皆さんが私たちの大切な日を支えてくださっていたんだと改めて感じることが出来ました。

打合せ期間のエピソード

KOTOWA京都八坂は担当一貫制なので、打ち合わせ開始までに何度もお話をしていた担当石田さんとの打ち合わせでは、ありのままの私たちで居られましたし、わからないことや不安なことも気軽に話すことが出来ました。

なにかと心配事も多い時期でしたが「やりましょうよ~」と言ってもらえると心強かったのを覚えています。

こだわりポイント

会場コーディネートやアイテムはネイビーとゴールドを使用して、新婦の好きな星☆をテーマにしました。

進行のマッキー、音響のありもっちゃんとの打ち合わせでは新郎新婦共通の趣味である音楽について楽しくお話しながらBGMなどの提案をしていただきました。

ドラクエ好きな新郎が勇者になり、カンペという武器を手に入れウェルカムスピーチをしてレベルアップ(効果音もあり)したり、新郎ファーストバイトではゴジラのテーマとライトなどで恐怖感を出したりと他にはない私たちらしいスマイルになりました。

なんといっても当日の演出や私たちの動作に合わせ進行やBGMがぴったりとはまっていたのには驚きでした!
スタッフ皆さんがプロのエンターティナーです☆

また、人前結婚式の証人となっていただくゲストの皆さんと一緒に作り上げたいという思いから
☆人前式での誓いの言葉のひとつをゲスト投票で決めて頂きました、本番まで知らされなかったのでドキドキしました。
☆結婚証明書のかわりにゲストにスタードロップスをして頂きました。今も見るたび皆さんに見守られ誓いあったことを思い出します。
☆お色直し中座中にゲストにミッションにチャレンジして頂き、一番にクリアしたゲストにプレゼントしました。
☆披露宴でゲストにチョークボードキャンドルに火を灯して頂いたあとメインキャンドルに点灯しました。

ゲストのかたには参加して頂くことが多くてご面倒をおかけしましたが、今までもこれからもいつも支えられていることをわすれずいたいです。

KOTOWAでは挙式を終えた夫婦向けのイベントがあったり、セレモニーの際のプレートを見ることが出来るのも素敵です♡

プランナーからのメッセージ

修一さん 志帆さん

この度はご結婚誠におめでとうございます。
そしてたくさんの素敵なメッセージをくださり、本当にありがとうございます。

最初のお打ち合わせから「星をテーマにしましょう!」とスマイルテーマが決まり
そこからはとにかく色んなところにテーマを組みこんでいきましたね。
星のエスコートカードをつくったり
ケーキにさりげなく星を入れたり
スターシャワーをつくったり
キャストのネームプレートをお作りくださったりと
すべてをテーマに繋げられたのは、おふたりのアイデアとたくさんのご準備あってこそでした。
そのおふたりの想いは、きっとゲストのみなさまに伝わっていると思います。

素敵なスマイルのお手伝いをさせていただき、本当にありがとうございました。
私も楽しかったです!

これからもKOTOWAのおかえりなさいイベントに、何度でも遊びに来て下さいね。
KOTOWAファミリーみんなでお待ちしております。

改めまして、この度は誠におめでとうございます。
おふたりの末永いお幸せをお祈りしております。

KOTOWA京都八坂
シニアウェディングプロデューサー
石田由香里

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ075-551-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP