WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.12
たかきさま & さやかさま

2525×謝謝 Wedding ~あーよかったな みんながいて~

ゲスト数
76名
会場
BANQUET HARUKA

新郎様・新婦様より

KOTOWA京都八坂を選んだ理由

ブライダルフェアに行った際に、チャペルがとても綺麗で感動しました。地下にあるとは思えない明るさと、水のせせらぎがとても気に入りました。
また、お料理も美味しく、お料理重視だった私たちにとってぴったりでした!

そして、その際に案内してくださったスタッフの方の人柄が1番の決め手となりました。式場選びで悩んでいた私たちに、『2人が気に入ったところで式を挙げるのが1番』と言ってくださり、どうにかして契約を結ぼうという雰囲気ではなく、とても親身になり私たちのことを考えてくださいました。新郎新婦の思いを尊重してくださるスタッフの方ばかりで、この式場なら自分たちのことを任せられると思ったのが選んだ理由です。
あの時、見学に来て、そしてKOTOWAさんを選んで本当によかったと今でも思っています。

挙式・パーティを終えて

緊張していた私たちにどのスタッフの方も笑顔で対応してくださり、とてもリラックスできました!私たちは二次会開始までの時間があまりなかったので、もっとゆっくりプランナーの方や、ほかのスタッフの方とお話したかったなととても寂しく思いました。

ゲストの方は、お料理が美味しかったことや、車椅子やベビーベッドなどの設備、対応が有り難かったと言われていました。実際に私たちも披露宴後に当日のお食事を出していただいた時に、とても美味しくて幸せでした(^^)

私たちの式のテーマは「感謝を伝えること」だったのですが、両親や友達だけでなく式場の方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。振り返って写真を見てみると楽しかった思い出しかなく、それも素敵な演出をしてくださったスタッフの方々や、楽しい披露宴を提案してくださったプランナーさん、当日を一緒に盛り上げてくださった司会の方など様々な方のお陰だと感謝しています。

打合せ期間のエピソード

担当プランナーの小林さんはとても明るくいつもパワフルで、私たちも打ち合わせの度に元気をもらっていました!
テーマに合わせて私たちが考えたことを、より楽しくなるようにと提案、実現してくださいました。
私たちは自分たちをさるとごりらの動物に見立ててグッズを作っていたのですが、それをお話すると、最後のデザートビュッフェの時にアイシングクッキーを作ってくださることに…完成したクッキーはとても可愛く、ゲストの方からも大人気でした!
少し話したエピソードなどからも、どんどん出てくるアイディアに驚きの連続でした!
また他にも、司会、音響、お料理、装花、どの打ち合わせも楽しく、毎回打ち合わせに行くのが待ち遠しかったのを覚えています!

こだわりポイント

お花が好きだったので、お花モチーフを多く取り入れました。ファーストバイトも、ケーキを土に見立て、水やりとしてジュースも準備していただき行いました。ゲストの方からも初めて見たと言っていただき、司会の方もタイミングよく盛り上げてくださり、心に残るファーストバイトになりました!
テーブルラウンドではお花を配るフラワーサービスを行いました。イメージ通りのお花でとても可愛くて大満足でした!

また、私たちはゲストの待ち時間を短くすることを目標にしていました。ロビーにはクイズを用意したり、フラワーサービスの際にお花と引き換えにメッセージカードを書いてもらったりと、待ち時間が短くなるよう工夫しました。
そして子どものゲストが多かったため、塗り絵や折り紙、インスタントカメラなど遊べるものを用意しておきました!KOTOWAさんでもキッズスペースを用意してくださり、子どもたちが遊んでいる姿が多く見られました!

プランナーからのメッセージ

貴輝さん 紗夜香さん

この度はご結婚誠におめでとうございます。
そしてとても素敵で心温まるメッセージを頂きありがとうございます。

初回のお打合せからとても盛り上がりましたね!
一緒に結婚式(スマイル)のテーマを掲げたのがとても懐かしいですね。

25年間のありがとうを伝えたい
笑顔溢れるスマイルにしたい
大好きなお花でいっぱいにしたい
感謝の気持ちを一番に伝えたい

そんな熱い想いを話してくださったので、
オリジナルスマイルをつくることができましたね。

ゲストの皆様へフラワーサーブをし
テーブルの装花を完成させるセレモニーをしたり、
花をイメージして持込スコップでケーキの食べさせ合いを行い
オレンジジュースが入ったジョウロで新郎様がお口直しをしたり

とにかくアットホームにみんなが笑顔になる進行になりましたね!
おふたりが顔ハメパネルをつけて花が咲いているシーンは今でも忘れません^^

当日もそして打合せもわたしたちにとってかけがえのない時間となりました。
今後もおふたりにとって想い出の場所です。
いつでも帰ってきてくださいね*

おふたりに出逢えたことに感謝・・『謝謝(シェイシェイ)』♪

KOTOWA京都八坂
シニアウェディングプロデューサー
小林 奈未

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ075-551-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP