WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.9
亮平さま & 直美さま

ナチュラル★シーサーWedding

ゲスト数
92名
会場
BANQUET HARUKA

新郎様・新婦様より

KOTOWA京都八坂を選んだ理由

ブライダルフェアに行った際の接客、料理、披露宴会場の雰囲気が、どれもすごく良かったからです!
どのスタッフさんも笑顔で気さくに対応してくださり、安心してお任せすることが出来そうだなぁというのがスタッフの皆さんに対する第一印象でした!
そして料理は、お肉はもちろん、野菜やソースにもこだわっていて、どれもとても美味しく、また、料理のメニューをシェフと直接話し合うことができ、自分たちの式のテーマに合わせてコースメニューを組んでくれるという所も魅力のひとつでした。
披露宴会場は、木のぬくもりが感じられるナチュラルな雰囲気の会場を探していたので、見学をさせてもらい、私たちが思い描いていた雰囲気にピッタリだったので、KOTOWAにしようと決めました。

挙式・パーティを終えて

とにかく、オリジナリティ溢れる式、披露宴が出来たことにすごく満足しています!!こんなにやりたいことを盛り込めたのはKOTOWAだからこそだと思います!ゲストの皆さんにも「演出が面白かった!」「料理が本当に美味しかった!」と私たちがこだわったことを感じてもらえたのがすごく嬉しかったです!
また、エンドロール後のオールキャストフィナーレで、スタッフの皆さんと一緒に手を繋ぎゲストの皆さんに挨拶が出来たことで、結婚式を一緒に作り上げてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいになりました。本当にありがとうございました!

打合せ期間のエピソード

プランナーの石田さんがとても明るく話しやすかったので、打ち合わせはいつも楽しかったです!
私たちが式や披露宴の中でしたいことを伝えると、それを実現できるよう具体的に案を出してくださり、また、やるべきことを前もって伝えてくれたので、見通しや余裕を持って準備を進めることができました。
不安なことや分からないことも聞きやすく、メールもいつも丁寧に返してくださいました。
式までの準備期間も、とても良い思い出になりました!

こだわりポイント

新郎も新婦も沖縄が大好きなので、挙式のテーマを『ナチュラルシーサーウエディング』に決めました。沖縄というと海のイメージがありますが、会場をナチュラルな雰囲気にしたかったので、グリーンと白を多めに取り入れ、ナチュラルな雰囲気を残しながら、高砂やゲストテーブルなど色々な所にシーサーを散りばめて沖縄を感じてもらえるようにしました。
また、料理にも海ブドウや黒糖アイス、野菜にシークワーサーの塩を添えるなど、沖縄のものを取り入れてもらいました。
そして演出では、お色直し後の中座でオリオンビールを各テーブルにサーブラウンドし、ビールが全員に渡った後はBEGINの『オジー自慢のオリオンビール』の歌に合わせて、新郎新婦とゲスト皆で躍りながら乾杯しました!ゲスト同士が他のテーブルの方とも乾杯できるよう司会のマッキーが盛り上げの声かけをしてくれたので、想像以上に盛り上がり、「こんなの初めて!」「楽しかった!」と沢山声をかけて頂き、私たちも幸せな気持ちになりました!

プランナーからのメッセージ

亮平さん 直美さん

この度はご結婚誠におめでとうございます。
そしてたくさんのあたたかいメッセージをありがとうございます。
スマイル当日を思い出しながら、思わず笑顔になれました。

ナチュラルでおしゃれな空間にしたい
ゲストと一緒に楽しい雰囲気にしたい
おふたりの大好きな沖縄をテーマにしたい
というおふたりの想いが、スマイル当日はきっとゲストの皆様に伝わったと感じています。
想像以上の盛り上がりをみせたオリオンビールでの乾杯はキャストも一緒に楽しませていただきましたし
みんなでアロハシャツを着てのオールキャストフィナーレも盛り上がりましたね。
御料理もオリジナル感満載でとっても素敵でした。

ゲストの皆様の記憶にもいつまでも残るであろう素敵なスマイルを
一緒につくらせていただき、本当にありがとうございました。

これからも、いつでもKOTOWAに帰っていらしてくださいね。
改めまして、この度は誠におめでとうございます。
おふたりの末永いお幸せをお祈りしております。

KOTOWA京都八坂
シニアウェディングプロデューサー
石田由香里

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ075-551-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP