WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.7
潤一さま & 真依さま

【55名Party】コペルニクス的Wedding みなさんのおかげで し た。

「私たち性格が男女逆転なんです!」とお話ししてくださったおふたり
私たちの理想の結婚式の主役は”新郎新婦”ではなく”ゲスト”と主役逆転説(?)を唱えてスタートしたお打合せ
逆転?!=コペルニクス的ウェディングの誕生です!

大のお笑い好きのおふたりらしさ・こだわりを存分に楽しんでいただいた一日
こんなに大盛り上がりしたのは おふたりのおかげで し た。

ゲスト数
55名
会場
BANQUET HARUKA

新郎様・新婦様より

KOTOWA 京都 八坂を選んだ理由

最初はロイヤルな式場がいいという私とアーティスティックな式場がいいという彼で意見が分かれ、気付けば9件も式場を見学していました。
そろそろ決めたいな、、と思っていた時にKOTOWAに見学に来ましたが、出会う方皆さん笑顔が素敵で雰囲気もとても良く、ここでなら私たちの思う式が挙げられそう!と2人の意見が初めて一致しました。
KOTOWAの外観ももちろん素敵ですが、建物よりもそこにいるスタッフの方の働く姿勢が素晴らしく、ここならゲストの皆さんにも真心を込めて関わっていただけるかなと思いました。実際、家族もゲストもずっと笑顔でいてくれていたのはスタッフの方々のおかげだなと思っています。
また、奈良のKOTOWAで彼からプロポーズをしてもらったのですが、その時にビデオ撮影やプロポーズの構成などを一緒に考えてくださったプランナーの方とKOTOWA 京都 八坂でもまた偶然お会いすることができ、ご縁を感じたのも、決め手の一つです。

また、「当日お世話になった方々と一緒に何かしたい、、」と思っていたところ、藤田さんから「みんなで同じ被り物を被りたいです!」と言っていただいたので、オールキャストフイーナーレの時にKOTOWAの皆さんにも私の手作りの被り物を被っていただきました。
今まで一緒に頑張っていただいた皆さんとの一体感が生まれて最高の瞬間でした!!

こだわりのポイント

打ち合わせを進めていくにつれて、全てがこだわりポイントとなりました(笑)

乾杯のお酒は2人の好きなお酒を取り寄せてもらったり、ウエディングケーキを真っ赤な物にしてもらったり、演出方法を一からこだわったり、、。
なかでも、フラワーシャワーの代わりに立体の星を千個以上折った手作りのスターシャワーや、ゲストの皆さんとのエピソードやメッセージを新聞の番組欄をイメージして書き込み、号外です!と言いながらオリジナル新聞を配っていただいたりしたところがポイントでした。
ムービーも自作しましたが、ムービーから飛び出してきたような再入場の演出など、工夫を凝らしました。
言い出したらキリがないですね(笑)きっと、プランナーの藤田さんを沢山困らせてしまったと思います(笑)

打合せ期間のエピソード

結婚式に行き慣れた彼とほとんど行ったことのない私の合言葉は「今までにないような式にしたい!」でした。
やりたいことが出てきても点と点が線に繋がらず悩んだまま打ち合わせに行くと、三人寄れば文殊の知恵というのか、「これでいこう!」という案が必ず出てきて、道が開けました。
6回打ち合わせがあると聞いた時は「そんなに決めることがあるの?」と思いましたが、この回数で丁度くらいのボリューム感でした。
次の打ち合わせまでにあれも聞きたい、、これも聞きたい、、と色々出てくるので、いいペースで打ち合わせがありお話ができるのは安心でした。
おかげで約半年間止まることなく走り抜けることができました!
妥協を許さない私たちはその分課題も山盛りでしたが、なんとか間に合い、終わった後の達成感が凄かったです♪
そして、頑張った分ゲストの方からの驚きの声も多かったように思います。

結婚式を挙げてよかったと思うこと

ゲストの皆さんに、今までの感謝の気持ちを伝えることができて良かったです。
また、結婚式の準備をするなかで、「ゲストに喜んでもらえる式にしたい」と夫婦で同じ目標に向かって頑張ることができたので、2人の仲もぐっと深まったように思います。

そして、今までお世話になった両親にはサプライズを沢山用意していたのですが、なかでも、ファミリーミートの前に見てもらった自作のムービーがとても好評でした。当日はハードスケジュールですが、どうしてもしたいですという要望にも快く答えてくださり、実現することができて嬉しかったです。
もしもまた結婚式を挙げることができるとしても、次も絶対KOTOWAさんで、プランナーの方は大好きな藤田さんにお願いしたいと思います♡

プロデューサーからのメッセージ

潤一さん 真依さん

改めましてこのたびはご結婚おめでとうございます。
そしてウエディングレポートにもご協力いただきまして誠にありがとうございます。

おふたりとの思い出、言うまでもなく沢山ございます。
姉妹店であるKOTOWA 奈良公園 Premium Viewからのご縁
おふたりのとっても素敵なプロポーズのエピソード
おふたりの馴れ初めや好きなこと
そして、おふたりだからこそのテーマが決まりましたね。

レポートにも書いてくださっていますが
本当にお打合せの度に「あれやってみたい!」「こういうことできますか?」と
沢山のアイディアを持ってきてくださりました。

中でも手作り新聞が印象的でした。
テレビ好きのおふたりだったら…
「おふたりのプロフィールを新聞のTV欄のようにしてテーブル毎にエピソードを書くのどうですか?」と思いつきのつぶやきに
「あれつくってみました!」と見る見るうちに形になっていき…
当日は配りながらゲスト全員が夢中になって読んでくださっているご様子に、本当に感動しました。

沢山アイディアを出し合い、やりたいことを詰め込み、面白いことを探してきたお打合せ期間本当に楽しかったです!
そして一緒に創り上げた一員として「やり残したことはない!」と当日おふたりに仰っていただいたことが何より嬉しかったです。


改めましてKOTOWA 京都 八坂をお選びくださり、私に大切な一日をお任せいただき、
楽しいお打合せ期間、最幸の当日をありがとうございました。

おふたりの担当ができてよかったです。
またいつでもKOTOWA 京都 八坂に遊びにきてくださいね。
いつでも待っています!

KOTOWA 京都 八坂
ウエディングプロデューサー
藤田

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ075-551-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP