WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.6
正基さま & 遥奈さま

【コロナ禍の結婚式】二部制第二弾

コロナ禍でのご結婚式
皆様は諦めていませんか?
カタチは変わっても伝えたい想いは変わりません
そんなおふたりが選んだコロナ禍だからこその結婚式のカタチ
【二部制】

1月の一部に引き続き
二部は大好きな友人との披露宴
家族・親族と過ごした披露宴とはまた違う
おふたりらしさ全開のご結婚式をご紹介させて頂きます

ゲスト数
50名
会場
BANQUET AYANE

新郎様・新婦様より

会場決定エピソード

当時、さまざまな式場見学を行っていたところ4会場目でKOTOWA 京都 八坂に出会いました。
正直、どの会場もそれぞれに良いところがあり式場を決めきれずにいる時に、KOTOWA 京都 八坂の見学案内をしてくださった増田さんに出会いました。
二部制で結婚式と披露宴をしたいと考えていた私たちに、とても寄り添った形で様々なご提案をしてくださいました。
また、真っ白なチャペルとナチュラルなHARUKA、シックなAYANE、どれを取っても私たちには魅力的でした。
ユニークなスタッフの方達、そして担当プロデューサーの武島さんは
より一層私たちの思い描くカタチに繋げてくれました。
会場を決めた時、武島さんが1番に喜んでくださったことを昨日のことのように思い出します。笑

結婚式をあげようと思った理由

1番最初は花嫁が夢だと言ったからです。
私もけじめをつけるために必要だと思ったので、まずは、結婚式場の見学から始めました。
結果的には花嫁より楽しんでたのかも知れません。笑
もちろん、やると決めたからには全力で夫婦一丸となってやらないと絶対納得のいく結婚式なんてできないと思います。

二部制にした理由・してよかった

私たちは今年の1月に親族のみで挙式・披露宴を行い、同年6月に友人披露宴を行いました。
二部制にするよりも一部制でまとめて披露宴を行ったほうが、事前準備や予算的にも優しかったのが正直なところです。
ですが、両家の親族が集まってゆっくり時間を共にする時間を大切にしたい。
また、日頃からお世話になった人たちへ少しでも多くの方に直接感謝を伝えたいと思い、二部制にしました。
二部制にしたことにより、より沢山のゲストの方に感謝の気持ちを伝えられたこと。
そして、涙ありの親族披露宴、笑いが絶えなかった友人披露宴。
ふたつの大切な思い出ができたことをずっと大事にして行きたいです。

ふたりで結婚式について話していて一番楽しかったこと

全てが楽しかったです。
時には意見がぶつかり合い、喧嘩になったこともありますが、沢山話し合い、どのようにしたらゲストの方が満足し、楽しんでもらえるかをふたりで考えることがとても楽しかったです。
そして、夫婦で一緒にやりたいことの実現に向けて、準備していく日々が、とても幸せなことだと日々実感していました。

そして何より担当プロデューサーの武島さんとお打合せしている時がとても楽しかったです。
気さくで元気で、且つ新しいアイディアを私たちにご提案してくださり、
結婚式準備でいそがしい毎日でしたが、
武島さんのサポートがあり、充実した結婚式当日を迎えることができました。
本当に感謝しています。

プロデューサーからのメッセージ

正基さん 遥奈さん

このたびは1月の一部でのウエディングレポートに引き続き
6月の二部でのウエディングレポートのご協力もありがとうございます。
そして改めておめでとうございます。

おふたりと出会ったのは昨年9月。
そこから1月の家族・親族披露宴に向けての準備。
1月が結んだと思ったら6月の友人との披露宴に向けての準備。
おふたりとは約9か月、2つの結婚式の準備をしてきましたね。
とても印象的なのは1部の披露宴が結んでおふたりがお帰りになる時に
「また来週~!!」と仰って帰って行かれたことです。
いつもだったら「いつでも遊びにきてくださいね」が
おふたりとはまだまだ会えるし、これからお打合せもまだある!と思え
私自身が、とても嬉しかったことを覚えています。

二部にわけてのご結婚式準備はとても大変だったと思いますが
おふたりはいつもお打合せ・準備を楽しそうにされていらっしゃる印象でした。
その姿をみて私自身もたくさんの元気をおふたりからいただいておりました。

一部では家族・親族とのゆったりとしたお食事メインのご披露宴。
二部では一部とは想像のつかない、イベントがたくさんのご披露宴。
受付スペースもこだわり・披露宴ではバンド演奏したり、ゲストを楽しませる内容をたくさん考えたり・・
おふたりのたくさんの笑顔を見れて本当によかったです。

コロナ禍でのご結婚式。不安はたくさんあったと思いますが
特別な一日となるご結婚式をKOTOWA 京都 八坂でお手伝いができたこと
そしておふたりの担当ができたことを幸せに思っています。
本当にありがとうございました。

私はKOTOWA 京都 八坂を卒業しますがいつでも遊びにきてくださいね。
キャスト一同お待ちしております。
そしておふたりの末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。
改めて素敵なウエディングレポートのご協力ありがとうございました。

KOTOWA 京都 八坂
シニアウエディングプロデューサー
武島

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ075-551-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP