WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.5
恭平さま & 梨沙さま

【63名Party】雲外蒼天~笑顔のループ~

【63名Party】雲外蒼天~笑顔のループ~

努力し困難を乗り越えた先には青い空が広がっている

これからもいろんな困難があるだろうけれど
今までお世話になった皆様や関わってくださる皆様と
一緒に乗り越え笑顔で青空を見たい

感謝 つながり 笑顔

大事な皆様への感謝を大切に
かけがえのない皆様とのつながりを大事に
笑顔でいっぱいの1日になりますように

願いを込めて創る1日

ゲスト数
63名
会場
BANQUET AYANE

新郎様・新婦様より

コロナ禍でも結婚式を挙げようと思った理由

私たちが結婚式を挙げようと思ったのは、なによりも大切な人たちに感謝の気持ちを伝えたかったからです。

コロナ禍だからこそ、大切なゲストの皆さまに会いたい!
今まで関わってくださった方たちに感謝を伝えたい!
私たちの結婚式でゲストの皆さまに楽しんでもらい記憶に残る結婚式にしたい!

コロナ禍で悲しい思い、苦しい思いをした方もいらっしゃる中で、そんな人たちを笑顔にできて人生が変わるような式にしたい!と思い結婚式を挙げることを決めました。

そしてこのような状況下で繋がりをたやさないことの尊さを結婚式の準備を通じて改めて痛感することができました。

会場の決め手

⚫︎白亜のチャペル
写真で初めて見て楽しみにしていた白亜のチャペル。
見学で扉を開けてもらい実際見た時は想像以上に素敵でふたりして圧倒されました。
あの時の感動はわすれません。もう一目惚れでした。
地下にあるのにとても明るく天気に左右されない、奥に流れている滝も魅力的でした。

⚫︎お料理
結婚式はやっぱり料理でおもてなし!
ゲストの皆さまに笑顔になってほしい私たち。
ブライダルフェアでいただいたお料理がとても美味しくて目を輝かせて食べていました。
シェフとメニューを決められるプリフィックススタイルにも心を惹かれました。

⚫︎演出
KOTOWA京都八坂の演出はいろんな種類があります!
その中でも披露宴会場の絢音での糸カーテンからのサプライズ入場は一気会場が盛り上がりました。
私自身、見学の時からずっとこの演出で登場するのが楽しみで「どうやって登場しようかな?」と考えるのが楽しかったです。
考えすぎてお打合せで糸カーテン入場をどのタイミングでするかを10分以上悩みましたが(笑)
ゲストからも「あの入場すごかった!」「あんなところから入場すると思わなかったからびっくりした」と好評で嬉しかったです。
他にもライブキャンバスを取り入れましたが、ゲストが体育会系でガチ勢だったからか予想以上に写真を投稿してくれて大いに盛り上がりました!

⚫︎キャストさん
KOTOWAのキャストのみなさんは本当にいい人すぎます!
ブライダルフェアでドリンクを運んでくれる方、お料理を運んでくれる方など私たちに携わってくれる方々みなさんが「どんな式にしたいですか?」「チャペルすごく素敵ですよね!他にもこんな演出もありますよ」などとお声をかけてくださり、とても話しやすく親身になってくれて本当に雰囲気がよかったです。

そして私たちのプロデューサーさんは最初の案内を担当してくださったのですが、その場で私たちのプロデューサーさんになってくださいとお願いしました。
この人に任せたら間違いない!プロデューサーさんをはじめ、KOTOWA京都八坂のキャストのみなさんと最高の式にしたい!と思ったのが決め手です。

お打合せで1番思い出に残っているエピソード

KOTOWA京都八坂でのお打合せはすべて大切な思い出です。

私たちの1番の理解者のプロデューサーさん、とにかく面白い映像演出の國領さん、センスが良すぎるフラワーコーディネーターの谷口さん、私たちのことを1番に考えてくださる司会の登井さん、とても話が合うヘアメイクの野村さん、私が納得するまで試着に付き合ってくださったドレスショップの柏野さん。どのお打合せもすごく楽しかったです。

その中で1番思い出に残っているのは第1回目のお打合せでのコンセプト決めです。
私たちの結婚式のコンセプト「雲外蒼天~笑顔のループ~」の"雲外蒼天"には困難なことがあっても共に乗り越えて青い空を見ようという意味があり、ゲストの方たちへの感謝、繋がり、笑顔を大切にしたいという思いを、泣きそうになりながら熱弁するを私をプロデューサーさんは温かく見守りながら話を聞いてくださいました。
「そのコンセプトめっちゃいいです!なにも言うことはありません!それでいきましょう!」と言ってくださったプロデューサーさんには感謝しかありません。
このコンセプトから私たちのスマイルが生まれていくんだと感じたのを覚えています。

ちなみにプロデューサーさんのことが大好きな私たちなので、毎回お打合せでプロデューサーさんに会えるのが楽しみで仕方ありませんでした(笑)

これからKOTOWAでスマイルを挙げる予定の新郎新婦様へのアドバイス

結婚式は一生に一度の大切なイベントです。
自分たちにとって、ゲストの皆さまにとって思い出に残る1日にしたいです。
ですがこのコロナ禍で本当に結婚式を挙げていいのか迷われている新郎新婦様がいらっしゃると思います。
私たちもそうでした。
たくさん延期、中止について話し合い、喧嘩もしました。
でも実際結婚式を挙げてみるとこのコロナ禍で、奇跡のようなタイミングで思い通りの結婚式ができたこと、感謝を伝える場所を設けられたこと、大好きな人たちに祝福してもらえる嬉しさ、ゲストの皆さまに「もう一度同じ日を過ごしたいと思うくらい良い1日だった」とのお言葉をいただき、心から結婚式を挙げてよかったと感じています。

KOTOWA京都八坂のスタッフさんはとても温かい人たちの集まりで私たちたしっかりと向き合ってくれて当日までもしっかりサポートしてくださります。

この先、きっと色んな悩みや壁にぶつかると思います。
でも結婚式だけは、その日だけは。
どんな状況下の結婚式であっても新郎新婦様が最幸の1日をKOTOWA京都八坂で過ごせることを心から祈っております。

プロデューサーからのメッセージ

恭平さん 梨沙さん

この度は誠におめでとうございます。
また素敵なレポート本当にありがとうございます。

私自身、おふたりからスマイルテーマを伺った際
とても素敵だと胸を打たれた記憶があります。

これまでの人生を振り返り、伝えたい感謝の想い。
このタイミングで挙げる結婚式の意味。
いろんな想いが重なり、
とにかくお越しくださる皆様を笑顔にできるそんな1日にしたい。
熱い熱い想いはKOTOWA京都八坂キャストにも伝わりました。
だからこそそんな1日を体現したいと私も強く感じました。

KOTOWA京都八坂での1日がおふたりはじめ
ゲストの皆様にとってかけがえのない1日になっていれば幸いです。

この先もおふたりのお幸せを心よりお祈り申し上げます。
またいつでもKOTOWA京都八坂に遊びにいらしてくださいね!

KOTOWA京都八坂 川﨑

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ075-551-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP