WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.3
健二郎さま & 佳奈さま

【61名Party】ラフWedding

ラフにゲストの方々とスマイルを楽しみたい
そんな思いが込められています
おふたりのゲスト様への気遣いも溢れております

ゲスト数
59名
会場
BANQUET HARUKA

新郎様・新婦様より

結婚式の準備で大変だったけど楽しかったこと

結婚式の準備で大変だったことは、BGMやドレス選び、招待状などのペーパーアイテムの準備など挙げるとたくさん出てきますが、その中でも費用を抑える為にプロフィールムービーを自作したことです。
自宅にパソコンもありネット環境も整ってはいましたが、夫婦共々、動画編集はやったことがなかったので、まずは動画の作り方を日々勉強することからのスタートでした。
初めは上手く出来ず、諦めてプロの方にお願いすることも検討しましたが、もう少し頑張ってみようと隙間の時間を見つけ、夫婦で一緒に編集をやりました。
だんだんコツも掴み動画も無事完成することができました。
お金をかけまいと夫婦で慣れないことに挑戦しましたが、動画を作成していく中で大変ながらも2人で写真を見ながら思い出を懐かしんだり、お互いの好きな音楽をシェアしたりと楽しみながら準備をしていくことができました。

お打合せ中のエピソード

プランナーの髙山さんはお会いした時からマスク越しにでも伝わる素敵な笑顔がとても印象的でした。
私たち夫婦はルーズな面があり、打ち合わせの日程は毎回前もって決めているにも関わらず遅刻していくことが多々ありました。そんな私たちを髙山さんはいつも「大丈夫です!遅刻していませんよ!」とユーモアを交えつつも素敵な笑顔で出迎えてくださり、ついついその笑顔に甘えてしまいました。
打ち合わせでは時には和やかに時にはルーズな私たちの背中を押しながら進めてくださり無事に当日を迎えることができました。

ゲスト様のご感想

コロナ禍での結婚式ということもあり来ていただくゲストの皆様には不安の中少しでも来て良かったと思っていただける様な結婚式にすることを夫婦で考えてきました。
式が終わりゲストの皆様からは嬉しいことに本当に素敵な式だったと言っていただきました。
こだわっていた料理も本当に美味しかったというお声が多く嬉しかったです。
また、引き出物袋を紙袋ではなく、トートバックにしました。これもとても良かったと気に入っていただけました。

今後KOTOWAであげる新郎新婦様へアドバイス

結婚式は一生に一度のライフイベントだと思います。
その分一生の思い出に残るものにしたいものです。
準備の中でドレスや小物ペーパーアイテム、引き出物、料理、演出、会場の雰囲気など決めなければならないものはたくさんあります。
どれが正解なのか、これで本当に良いのかと悩むことありました。
またコロナ禍という中での結婚式であり準備期間中も不安でいっぱいでした。
KOTOWAでの結婚式はそんな不安を払拭してくれるだけの温かい人たちとおもてなしが詰まった場所でした。
今後KOTOWAで挙げることを検討しておられる方々へは是非どんな悩みでもまずはご相談されてみてください。

プロデューサーからのメッセージ

健二郎さん 佳奈さん

改めましてこの度は誠におめでとうございました。
おふたりのご結婚式のお手伝いができましたこと大変嬉しく思います。
初めてお会いした時、少し緊張をしていたことを今でも覚えております。
お打合せが始まってからは毎回が楽しく常に笑いながらお打合せをしておりましたね。
イメージのお打合せの時に「キャンプが趣味」という健二郎さんと佳奈さんに影響を受けて
私もキャンプをするようになりました。
趣味を増やしていただきありがとうございます。

スマイル当日はおふたりの大切なゲスト様と共に、大盛り上がりのクイズ大会でした。
景品を発表されたときのゲスト様の嬉しそうな表情は今でも覚えております。
健二郎さんの司会も素敵でした。

スマイルが結んだ後におふたりが私に向けてサプライズをしてくださったことが
予想もしておりませんでしたので本当に驚きました。
そして本当に嬉しかったです。
健二郎さん佳奈さんと一緒にご結婚式のご準備ができた期間は私にとって素晴らしい時間でした。
KOTOWA 京都 八坂キャスト一同と一緒に過ごしていただきました期間は
健二郎さん佳奈さんにとって素敵なものになりましたでしょうか?
思い出に残る日々になっておりましたら幸いでございます。

またいつでも遊びに来てください。
KOTOWA 京都 八坂キャストでお待ちしております。

KOTOWA 京都 八坂
ウェディングプロデューサー
髙山

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ075-551-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP