WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.2
康平さま & 那美さま

【63名Party】感謝Wedding

ゲスト数
61名
会場
BANQUET AYANE

新郎様・新婦様より

結婚式の準備で大変だったけど楽しかったこと

結婚式場をKOTOWA京都八坂に決めてホッとしていたのも束の間、本番に向けて準備がスタートしました。
結婚式の準備では、招待状、衣装、ヘアメイク、料理、BGM、装花…決めることが盛りだくさんで、正直本当に大変でした!笑
ただ、打合せの中で担当のスタッフさんたちが自分たちの理想の結婚式に近づくよう、適切なアドバイスをくださったおかげで、スムーズに準備を進めることができたと思います。
特に私たちは感動もあり、自分たちらしく楽しい場面もある結婚式にしたいと思っていました。
感動については両親への感謝の気持ちを込めて自分たちで作詞した歌のプレゼント、楽しい場面ではゲストが盛り上がるクイズ大会、プーさん好きの新婦のためにお色直しで新郎がプーさんの被り物を被って登場するシーンを準備して、自分たちらしい結婚式をつくりました。
それぞれ準備は大変でしたが、家族やゲストの笑顔を想像しながら、2人で協力して、楽しく進められたと思います。
当日のサプライズは大成功して、感動もあり、盛り上がる場面もあり、自分たちの理想通りの結婚式となったので、本当に頑張って良かったと思いました。

お打ち合わせ中のエピソード

私たちはコロナの影響で昨年予定していた結婚式を1度延期し、延期した今年の2月も年明けからコロナが再拡大したことで、たくさん悩みました。
そんな不安の中迎えた結婚式でしたが、当日は大好きな家族や親戚、友人に囲まれて本当に夢のような時間を過ごすことが出来ました。

結婚式が終わった後、「素敵な結婚式に招待してくれてありがとう」という言葉をゲストの皆様からたくさんかけてもらい、結婚式を挙げて本当に良かった!と心の底から思いました。
特に両親は「本当に良い結婚式だった」と何度も言って、とても喜んでくれました。
結婚式では両親へ感謝の気持ちを伝えたいと思っていたので、たくさん喜んでもらえたことが何より嬉しかったです。

また、「お料理が美味しかった」「ウェディングケーキがとても可愛かった」という声も多かったです。
私たちも結婚式場をKOTOWAに決めた理由の一つがお料理でした。
試食させてもらった際に2人で美味しい!と感動したのを覚えています。これならゲストの皆様にも十分おもてなしができ、喜んでもらえると思いました。
実際に喜んでいただけたので良かったです。
ウェディングケーキも自分たちの好きなものを詰め込んで、イメージ通りのものを作って頂きました。完成品を見たときはケーキの可愛さに圧倒されました。素敵なウェディングケーキにケーキ入刀が出来て、一生の思い出になりました!

ゲスト皆様のご感想

打合せは長丁場になることも多々ありましたが、毎回KOTOWAのスタッフさんたちと楽しい時間を過ごせて、あっという間に感じていました。
担当プランナーの高山さんと初めてお会いした時は少し緊張した記憶もありますが、高山さんの明るくてサバサバした性格のおかげですぐに打ち解けることができました。
打合せでは、私たちが何か決めるのに迷っていると、意見をハッキリ言ってくださるので、とても助かりました。
リモートで打合せの際に、当日のために準備していたプーさんの被り物を被って打合せに登場して、3人で爆笑したことも懐かしいです(笑)
また、結婚式当日私が妊娠8ヶ月だったこともあり、体調面でもたくさん気を遣っていただきました。
打合せや日頃のやり取りの中、結婚式当日も私の体調を気に掛けてくださり、とても感謝しています。
結婚式を一度延期したこともあり、高山さんとは長いお付き合いでしたが、最初から最後まで私たちをたくさんサポートしていただきました。本当にありがとうございました。
おかげさまで、最高の結婚式になりました!

今後KOTOWAであげる新郎新婦様へアドバイス

結婚式を挙げるにあたって、このご時世たくさん悩まれる新郎新婦様も多いと思います。
私たち自身も昨年からたくさん悩みました。
ただ、実際結婚式を終えてみると、ゲストの皆様にたくさん祝福していただき、本当に夢のような時間をKOTOWAで過ごすことができて、心の底から結婚式を挙げて良かった!と感じています。
結婚式を終えてからもまだまだ余韻に浸っていて、写真や動画を何度も見返しています(笑)
そのように思えるのも、結婚式当日までサポートしてくださったKOTOWAのスタッフさんたちのおかげだと思います。
KOTOWAで結婚式を挙げることができて、本当に良かったです!!私たち夫婦にとって一生の思い出になりました。
これからKOTOWAで結婚式を挙げる新郎新婦様もスタッフさんたちのサポートを全力で受けて、ぜひ素敵な結婚式を迎えられますように…!

プロデューサーからのメッセージ

康平さん 那美さん

改めましてこの度は誠におめでとうございました。
コロナでの日程変更を経て、無事スマイルを挙げることができましたね。
対面でのお打ち合わせからリモートでのお打ち合わせに切り替わり、
ご不便をおかけしたこともあるかと思いますが
いつも楽しそうにそして時には真剣にお打ち合わせをしてくださる姿が
とても印象的でした。

スマイル当日大好きなキャラクターのかぶり物を被っての再入場はゲスト様もびっくりで
会場内がとても盛り上がっておりました。
おふたりのクイズも大盛り上がりでコロナ禍でのスマイルですが
ゲスト様が一体となって楽しんでいらっしゃる姿が本当に素敵でした。

これから先たくさんのライフイベントが続くと思いますが
おふたりらしく笑顔溢れるご家庭を築いていってください。

KOTOWA 京都 八坂
担当プロデューサー
髙山

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ075-551-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP