WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.10.27
智幸さま & 明希さま

HERB LIVE 2018

ゲスト数
63名
会場
BANQUET HARUKA

新郎様・新婦様より

KOTOWA京都八坂を選んだ理由

いくつか他の式場を見学して、ある式場と契約後にやっぱりKOTOWAが気になるなぁと思い見学に伺いました。見学に行く前からHPなどを見て気になっていた一番の理由はやはり、チャペルです!写真で見ただけでも素晴らしいのは伝わってきましたが実際に見ると、圧倒的な美しさと真っ白な空間の神聖な雰囲気に見た瞬間、心を奪われました!!天井の高さや天候に左右されない等も魅力的でした。チャペルや披露宴会場を見学しKOTOWAで結婚式を挙げたいと思いましたが、私たちはすでに他の式場と契約していたのでどうしようかなとすごく悩んでいました。そんな私たちにプランナーののなみりん(小林さん)は親身になり一生懸命いろいろなことを提案してくださり、相談に乗ってくださったので安心して一緒に素晴らしい結婚式がつくれると思いKOTOWAで結婚式を挙げることを決めました。

挙式・パーティを終えて

本当に素晴らしく楽しい幸せな一日でした♡プランナーのなみりんはじめヘアメイク、司会、キャプテン、音響、演出、料理等多くのKOTOWAのスタッフの方々のおかげで私たちらしい結婚式が挙げれたと思います。私たちはハーブをモチーフにした楽しいLIVE感のある結婚式にしたいとHERB LIVE 2018をテーマにしたのですが招待した方々からも、こんな結婚式初めて!楽しかった!と言っていただけました。KOTOWAだからこそつくれた結婚式でした。ここまでオリジナリティーな結婚式をつくれるのもKOTOWAの魅力だと結婚式を終えて改めて感じました。また招待した方からは非常に料理もおいしかったと好評でした!特にお茶漬けが人気でまたあのお茶漬けが食べたいと数人の方から言われました。私たちも結婚式を終えてから控室で料理を食べさせてもらいましたが、すごく美味しくて感動しました!控室で料理も食べ終え、そろそろ帰ろうと準備して外に出るとスタッフの皆さんが待っていてくださり、お幸せにとお声がけいただきました。最後まで細かい気配りがすごく嬉しかったです!

打合せ期間のエピソード

とにかく心配性でこだわりが強かったので、プランナーのなみりんはじめKOTOWAの皆さんには非常にお手数おかけしたと思います‥。装花、ヘアメイク、司会の進行などなど他にもいろんなことで細かいことをお願いしましたが、皆さんとてもプロフェッショナルでした。一緒に考えてくださり期待以上のものができあがりました!特に演出や音響の部分はテーマにLIVEが入っているので、LIVE感のでる演出や選曲などすごく悩みました。いろんな提案をしてくださったり、演出はマリッジコレクションに参加して実際見てから決めることができたのでよかったです。わたしのこだわりが強いのもあり打合せが遅い時間にまでなることもありましたが、皆さんいつも笑顔で対応してくださり楽しく打合せができました。本当にありがとうございました!

こだわりポイント

こだわりは‥全部!!!ですが、特にこだわったのは演出と料理です。演出はLIVE感のあるものをあれもやりたい、これもやりたいとたくさん詰込みました。プランナーのなみりんからもこんなに盛沢山なのはあまりないですよ!と言われたくらいです(笑)入場のスモーク、再入場のコンサートファンタジーとキャンドルイリュージョン、エンドロール後のプラネタリウムどれもやってよかったなぁと思えるものばかりでした。特に再入場はLIVE感をものすごく意識して招待した方皆さんに内輪型のペンライトを配って盛り上げてもらいました!本当に楽しかったです!また料理はテーマのハーブを取り入れたものを一緒に考えてくださりました。前菜やメイン、デザートなどそれぞれの料理にあうハーブを使ってくださり、とても美味しいこだわったものができたと思います!それぞれの料理に合わせたハーブをメニューの標題にして手作りしたメニュー表もこだわりです。

プランナーからのメッセージ

智幸さん 明希さん

この度はご結婚誠におめでとうございます。
そしてとても嬉しいメッセージを本当にありがとうございます。

おふたりに初めてお会いした時はブライダルフェアでした。
その時から「ライブが好き」だったり「ハーブが好き」というお話を笑顔でしてくださっていて
初めて会った時から初めてとは思えない程お話も弾み、
『私もこの想いをKOTOWAで叶えたい!』と強く思っておりました。
その想いが通じ、おふたりも数ある式場の中から
KOTOWA京都八坂をお選びいただけたこと、本当に嬉しく思います。

とにかく沢山こだわりを持ってくださっていたので、
日が近づくにつれ、細かい部分まで各セクションの担当のものとも密に打合せを重ね、当日を迎えることが出来ました。
マリッジコレクションという模擬披露宴やイベントにも参加頂き、更にイメージが湧きその後のお打合せもとても楽しかったですね!
おふたりにとってもKOTOWAのスタッフにとっても
お打合せから当日まで携わることが出来たこと全てが楽しい想い出です。

お料理は全てにハーブを入れメニュー名も内容も完全オリジナルでしたね。
おふたりらしい結婚式を創ることが出来たことに感謝いたします。

今後もおふたりらしく笑いで溢れる温かい家庭を築いていってください。
ご結婚誠におめでとうございます。



  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ075-551-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP