WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.12
雄太さま & 桜子さま

【47名Party】サンデーナイトフィーバー~にぎやかなのにSilent Night~

ゲスト数
47名
会場
BANQUET HARUKA

新郎様・新婦様より

こだわった部分

私たちのスマイルは、ゲストの皆さんと楽しく笑顔で過ごすことにこだわりました。掲げたテーマは「サンデーナイトフィーバー〜にぎやかなのにSilent Night〜」です。ワイワイした感じとクリスマスをかけた楽しいテーマになりました。

クリスマスをイメージして、ウェルカムスペースやテーブルコーディネート、ペーパーアイテムを考えました。

大人の引出物のようにお子様ゲストにプレゼントを用意しました。クリスマス紙袋に入れて席に設置しました。中にはお菓子とおもちゃ。サンタ帽も入れて、お子様ゲストが被ってパーティーを盛り上げてくれました。

お料理では、私たちが暮らす滋賀県の近江牛を使用しました。デザートはスイーツビュッフェにして皆さんにサプライズで発表しました。サンタやクリスマスモチーフのアイシングクッキーも作って頂き、とっても可愛かったです。
少しお値段は上がりましたが、ゲストへの1番のおもてなしはお料理だと思ったのでこだわりました。

ゲストの皆さんと行うイベントもいくつか用意しました。
ウェルカムスペースではゲスト参加型結婚証明書、キャンバスアートセレモニーを用意しました。
世界にひとつの素敵な結婚証明書が出来ました。

アフターセレモニーではブーケプルズ・ゴムパッチンプルズを行いました。すごく盛り上がって皆さんが笑顔だったのをよく覚えています。

披露宴では新郎新婦クイズを行いました。
問題を聞いてざわざわしている感じや、回答の偏りを見るのが楽しかったです。2人の赤ちゃん写真などのパネルを用意して、見ても楽しんで頂けるようにしました。

新郎新婦の演出としては、披露宴再入場時、新婦の好きなアーティストの曲に乗ってバズーカを持って入場。発射と共にキャンドルイリュージョンが起こり、とてもインパクトのあるものになりました。

最後のオールキャストフィナーレでは、サンタとツリーのカチューシャを着けて登場しました。最後まで私たちらしく楽しい雰囲気を演出できたと思います。

打ち合わせ中のエピソード

どの打ち合わせも、とても充実したものでした。スタッフの方は皆さん丁寧で、私たちがやりたい事を実現するために一緒に考えてくださいました。
いろんなご提案も頂き、イメージが湧きにくい部分でも打ち合わせを進めることができました。とても有り難かったです。

分からないことが多く、初歩的なことからたくさん質問してしまったのですが、皆さん優しく丁寧に教えてくださいました。

ゲストの皆様のお声

パーティー中、たくさんの方から「お料理がとても美味しい!」と言って頂きました。とっても嬉しかったです。シェフの方々に感謝感謝です。

お子様ゲストのご両親からは「プレゼントのおもちゃ、ホテルに帰ってからもずっと遊んでいたよ」とご連絡頂き、とてもほっこりしました。用意して良かったです。

他にも「ドレス姿綺麗だよ」「バズーカ凄かった」「結婚式のおかげでコロナ禍で会えていなかった友達に会えた」「たくさん幸せもらいました」と嬉しいお声をたくさん頂き、幸せな気持ちでいっぱいです。

挙式・パーティーが結んでの感想

「KOTOWAで結婚式を挙げて良かった」
これに尽きます。会場の雰囲気やサービス、スタッフの方々のサポート、どれもとても満足です。
KOTOWAだったから、出来たのだと思います。ありがとうございました。

コロナ禍という気を使う時期でしたが、特別な1日を大切な方々と笑顔で過ごせて本当に良かったです。

プロデューサーからのメッセージ

雄太さん 桜子さん

このたびは素敵なウエディングレポートにご協力頂きまして
誠にありがとうございます。
おふたりのご結婚式から早いことに1か月が経ちましたね。

おふたりのスマイルテーマ「サンデーナイトフィーバー~にぎやかなのにSilent Night~」のとおり
クリスマスと忘年会の合わさったにぎやかな披露宴になりましたね。
ウェルカムスペースから会場のコーディネートまでたくさんこだわってくださった雄太さんと桜子さんの
スマイルは、会場でお手伝いさせていただいていた私もとても楽しくワクワクした気持ちになりました。

桜子さんの好きな曲とタイミングを合わせて行ったバズーカ入場からのキャンドルイリュージョンの演出では
おふたりの楽しそうな笑顔と、ゲストの皆様の驚いた表情が今でも印象に残っています。
参列してくださったお子様もサンタの帽子をかぶって披露宴を楽しんでいましたね。

おふたりの大切な1日をお手伝いできました事大変嬉しく思います。
私にとって最高のクリスマスプレゼントをありがとうございました。

これからもおふたりが最幸の人生を歩んでいかれることをお祈り申し上げます。
またいつでもKOTOWA京都八坂に遊びにきてくださいませ。
お待ちしております。

KOTOWA 京都 八坂
ウェディングプロデューサー
舩田 真依

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ075-551-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP