WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.12
佑哉さま & 柚香さま

【23名Party】結心~つながり~Wedding -うきうきファミリークリスマス★-

結婚式は新郎家と新婦家が繋がり
これから一生家族となっていくことを誓う場

大切なご親族・ご家族のみんなをつなげたい
そんな素敵な想いを胸に
クリスマスという素敵な日に
大切な皆様とわくわくするファミリークリスマスをされた
おふたりのスマイルをご紹介します

ゲスト数
23名
会場
BANQUET HARUKA

新郎様・新婦様より

結婚式の準備で大変だったけど楽しかった事

仕事をしながらアイテムを作っていたが、時間が無く1週間前まで作業に追われていました。
もう少し、アイテムを減らすか、購入できるものは購入してもよかったのかなと反省しています。
でも、スマイル当日ゲストの方にアイテムをたくさん使ってもらったり、手作りだからこそ会場の雰囲気に合った物を使うことができ、ゲストの方にも「めっちゃ可愛いやーん!」と言ってもらえて作った甲斐がありました!
スタッフさんにも手作りクリスマスデザインのバッチをプレゼントし、新郎新婦とスタッフさんが一体となり楽しいスマイルを行う事が出来ました!

衣裳やコーディネートでこだわった部分は?

ファーストミートをしたかったので、主人とはドレス選びには一緒に行かず1人でドレス選びに行ったが、
ファーストミートをした時の主人の顔は今でも忘れられない思い出となっています。
サンタさんやトナカイになる予定をしていたので衣装もそのカラーに合ったものを着用しました。
会場のお花も、松ぼっくりや木の実、りんごなどクリスマスカラーになるよう考え飾り付けをしてもらいました。
クリスマス当日のスマイルということで、クリスマスというテーマでコーディネートを考えることができました。

家族婚だからこそこだわった部分は?

アットホームな空間作りを1番こだわりました。
そのためにゲスト全員が参加できるような内容を考えました。
サンドセレモニーではみんなに砂を入れてもらい、みんなの思いが詰まった物を作る事ができました!
遠方から来てもらったゲストもいたので、お料理では京都ならではの食材をたくさん取り入れてもらい提供しました。
姪っ子もいたので、自由に椅子から立ち上がり楽しめるような雰囲気となる内容も考え、張り詰めた雰囲気にならないよう注意しました。

ゲストの皆様のお声

親族婚ということで、新郎新婦親族で話す機会も多くすぐに打ち解けたと嬉しそうにしていました。
クリスマスらしいコーディネートの会場で、新郎新婦がサンタやトナカイになってプレゼントを配ったり、
今まで行った結婚式ではなかった内容がたくさんあったので、すごく楽しかったと話してくれました。
会場の花も持ち帰り、少しアレンジしてお正月の飾りとして飾ってくれてる親戚が多く、「見てー!」と嬉しそうに見せてきてくれるゲストが多かったです。
ゲストのみんなが言っていたのは、ご飯が美味しくて食べるのに夢中やったと言っていました。

プロデューサーからのメッセージ

佑哉さん 柚香さん

このたびは素敵なウエディングレポートにご協力頂きまして
誠にありがとうございます。
おふたりのご結婚式からもう1か月が経ちましたね。

おふたりにはお打合せの時から伝えていましたが
私はクリスマス当日におふたりから
「結婚式をお手伝いさせて頂く」という素敵なクリスマスプレゼントを頂きました。
おふたりと過ごしたお打合せ時間・ご結婚式当日は本当に楽しかったです。

「つながり」をテーマにキャンドルリレーではゲスト全員でつなげたり、記念品も三連時計にしたり。
皆に楽しんで頂くためにクリスマスパーティーのようなアットホームになる進行を一緒に考えたり。
2021年、私にとっておふたりのご結婚式がしめくくりの日だったので
本当におふたりの担当ができて、ご結婚式という大切な一日をお手伝いできたことを嬉しく思っています。

これからもご両家がずっと固い絆で結ばれ
最幸の人生を歩んでいかれることをお祈り申し上げます。
またいつでもKOTOWA京都八坂に遊びにきてくださいね。
お待ちしております。

KOTOWA京都八坂
シニアウエディングプロデューサー
武島

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ075-551-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP