WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.10
拓矢さま & 由梨佳さま

Natural Wedding

~打ち合わせから当日を振り返って~

ゲスト数
79名
会場
BANQUET HARUKA

新郎様・新婦様より

KOTOWA京都八坂を選んだ理由

新婦の地元が九州であることと、それぞれ京都府外の友人が多いことから、観光気分で来れるような京都らしい場所を探していました。
また挙式は神前式、披露宴はゲストハウスでナチュラルな雰囲気で行いたいという希望がありました。
その条件で探し、3つの会場を見学予約しましたが、1軒目のKOTOWAで即決しました!
立地の良さやHARUKAの緑溢れるロケーションにも惹かれましたが、それ以上の決め手は担当していただいたプランナーの藤川さんです。
藤川さんと話している中で「この人と一緒なら絶対素敵な結婚式ができる!」と感じました。普段寡黙な新郎も直感でそう思ったようで、後悔なく決めることができました。

挙式・パーティを終えて

元々二人とも恥ずかしがり屋な面があったので、結婚式をされたみなさんの写真を見て、こんなに笑ったりはしゃいだりできるのかなと正直不安でした。笑
初めこそ緊張しましたが、大切な人たちに囲まれて、人生で一番と言えるくらい楽しく幸せな気持ちになりました。
0歳から80代まで幅広い年代のゲストに来ていただきましたが、料理や装飾、衣装、演出、選曲などそれぞれ喜んで貰えました^^

打合せ期間のエピソード・こだわりポイント

新郎は仕事が忙しかったため、全ての打ち合わせを一人で行いました。不安に思うことも多かったのですが、打ち合わせの前にあらかじめ二人で決めていてほしいことを提示してもらえて、スムーズに進めることができました^^
日頃のやりとりの中でも、打ち合わせ内容だけでなく、忙しい新郎や私の体調を気遣う言葉が多くとても嬉しかったです。
こだわりポイント★
・料理
披露宴後ゲストから一番多く頂いた言葉が料理についてかもしれません。それくらい料理は間違いなく美味しいです。
味だけでなく、新郎の地元の京野菜や、新婦の地元の黒毛和牛、二人が出会った静岡のお茶など、オリジナルでメニューを考えいただき、世界に一つのコースになりました^^
・演出
チャペルではなく八坂神社での神前式だったので、母親からのベールダウンが無い代わりに、「紅差しの儀」を行いました。結婚式の前に家族だけの時間が作れ、その時の映像も残して貰えて、かけがえのない思い出になりました。
また披露宴ではドリップケーキやお肉バイトなど、食べ物大好きな私たちらしい演出ができました♡お色直し後の鏡開きは中身を日本酒ではなく、弟の勤める酒造の芋焼酎というサプライズもできました!
演出だけでなく、装飾装花やヘアメイクなど、全てのことに関して私たちの思いやゲストのことも考えた内容をオリジナルで決められるのはKOTOWAの魅力だと思います。既婚者の友人たちも「こんなのやりたかった!」と羨ましがるくらいでした^^

プランナーからのメッセージ

拓矢さん 由梨佳さん

このたびは誠におめでとうございます。

初めておふたりにお会いし、ブライダルフェアでご案内させて頂いた際、
由梨佳さんが鹿児島出身で、私も鹿児島の店舗にいたことがあること、とてもご縁を感じました。
おふたりとのお話しがとても楽しく、ゲスト想いでオシャレで素敵なおふたりのお手伝いがしたい!と強く感じました。

ご準備期間はお仕事がいそがしい拓矢さんの分までしっかりしなきゃ。と頑張る由梨佳さんに、少しでも拓矢さんの代わりになれたらと思っておりましたが、毎回ご自宅でしっかり拓矢さんと相談をしてお越しくださりいつも3人でお打合せをさせて頂いたようでいつも楽しいお打合せ時間を過ごさせて頂きました。
当日は、おふたりの想いが詰まったNaturalWeddingがコーディネートとして表現されたり、ゲストの皆様も気軽に鏡開きの焼酎を楽しんで頂けたりと自然体で過ごされている姿を見て、イメージがカタチになったこととても嬉しく感じました。
お手伝いさせて頂くキャストも皆楽しませて頂き、私共にとっても宝物のお時間となりました。
本当にお手伝いをさせて頂きありがとうございました。

これからもKOTOWA京都八坂はおふたりの大切な場所としてあり続けますので是非チャペルプレートを見に、キャストに会いにいらしてくださいね。

拓矢さん、由梨佳さん末永くお幸せに♪


  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ075-551-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP